上 下
1,392 / 1,701
小学生編

白薔薇の祝福 6

しおりを挟む
 僕は宗吾さんと茂みに隠れて、テツさんに話しかけるタイミングを待った。

 待って……宗吾さんとの距離が近くてドキドキしてしまう。

 少し汗をかいた宗吾さんの身体のにおいに反応しそうになって、必死に煩悩を振り払った。

「沢山、キャッチしたぞ」
「え? 何をですか」
「ナニをだ」
「???」
「瑞樹のぼんのうさ~」
「‼‼」

 じゃれ合いそうになったが、今は仕事中なので必死に自制した。

 他人のふりをするのも大変だ。

「ははは、待たせたな」

 茂みを覗くのは、桂人さんだった。

 この人は本当に色気がある。

 放つ男の色気がすごい。

「あ、あのテツさんは?」
「これが必要なんでしょう?」
「あ! そうです」

 僕が欲しかった脚立を持って来ていた。

「柊雪は背伸びが得意なんだ。柊一さんがいつも海里さんに向かってしていたからね」
「そうなんですね」

 もしかしてキスシーンかな?
 
 そう考えると、ほっこりする。



 
 宗吾さんと別れて、再び雪也さんの元へ戻った。

 雪也さんは口元を綻ばせながら、薔薇を見上げていた。

「あの、斉藤くんは?」
「あぁ、上司呼ばれて設営の助っ人に行ったよ。彼は若いから素直でいいね。間違えてもしっかり反省すればいいんだ。消えてしまうより、ずっといい。居づらくても頑張ってくれるのが、逆に清々しく感じるよ。僕は彼を応援したくなったよ」

 雪也さんの言葉は、とても素敵だ。

「そう思います。人間関係は難しいですが、素直に柔軟になれば長続きするのかなと思います」
「同感だよ」

 白薔薇が風に可憐に揺れる春の庭。
 
 本当にここはおとぎ話の世界のようだ。

 僕は目を閉じて、明日作るブーケのイメージを描いた。

 あ……そうだ、二人が寄り添う姿を表現してみたいな。
 
「雪也さん、薔薇は2本ずつブーケにしてもいいですか」
「あぁ、是非そうして欲しい。この薔薇はペアがいい」
「畏まりました。あの……少し薔薇を摘んで練習してみてもよろしいでしょうか」
「もちろんだよ。よければ……作っている間、少し昔話をしてもいいかな?」
「はい」



 雪也さんの10歳年上のお兄さんが柊一さん。

 そして、そのパートナーが外科医をしていた海里先生。

 二人が生涯紡いだおとぎ話の冒頭を、雪也さんが厳かに語り出した。

……

 祖父の代から続く由緒正しき白薔薇の洋館。
 僕は……二十代で、この洋館の主となってしまった。

 アーチ型の両開きの窓を大きく開け放つと、中庭に咲く白薔薇の花びらが夜風に舞い、二階までふわりとやってきた。夜の空気はどこまでも澄んで冷たいのに、僕の躰はさっきからずっと火照っていた。

 高揚しているのだ。
 緊張しているのだ。
 この先の扉を開くことに対して……

「そこにいたのか」
「はい」

 振り向けば、彼が優しい眼差しで立っていた。

「さぁこちらにおいで」

 彼はまるでおとぎ話のように、僕に1本の美しい大輪の白薔薇を差し出した。受け取ると、彼の誠実な気持ちが胸に刻まれ、永遠の愛を誓う口づけを交わすと、ふわっと抱きかかえられた。

「行こう、おれたちの出航だ!」

 白薔薇の甘く華やかな香りが誘う、僕らだけのおとぎ話の始まりだ。

 今、その扉を開く。 
 ふたりの力を合わせて──
 
 *まるでおとぎ話 プロローグより全文引用 
(https://fujossy.jp/books/16328)

……

「これはね、兄さまの気持ちを表現してみたんだ」
「なんてドラマチックなんでしょう! 美しい情景がありありと浮かびました。うっとりしました」
「ありがとう。『柊雪』は海里さんが差し出した大輪の薔薇のイメージだよ」
「はい、僕の中でもますますイメージが膨らみました。早速作ってみますね」

 大輪の薔薇と、ひとまわり小さな薔薇を組み合わせた。

 でも、何か足りないような。

「あの……洋館の煉瓦の外壁に絡まるイングリッシュアイビーを拝借しても?」
「もちろんだよ」

 庭師が手入れしているだけあって、このお屋敷のアイビーは販売できるレベルだった。

「白薔薇に沿わせてみたくなりました」

 まるで白薔薇を見守るようにアイビーを配置すると、とてもしっくりした。

「アイビーは雪也さんと冬郷家の洋館そのものですね」
「瑞樹くん……ありがとう。君の発想はとても素晴らしいよ。やっぱり君で良かった」
「ありがとうございます」
「同じ物をもっと作ってくれないか」
「畏まりました」

 僕は無心で、同じブーケを作り続けた。

 10個作ってみたが、雪也さんはもっとと言う。

 こんなに練習させてもらえるなんて有り難い。

「おっと、そこまででいいよ」
「あ、はい。沢山作らせて下さってありがとうございます。こんなに……どうしましょうか」
「それは君に全部あげるよ」
「えっ!」
「豪華さと上品さを持つ白薔薇は、贈り物にぴったりだろう」
「それはそうですが、こんなに沢山いただけません」

 雪也さんが茶目っ気に微笑む。

「君なら白薔薇の花言葉を知っているよね?」
「はい……白バラの花言葉は『純潔と純粋』それから『私はあなたにふさわしい』『深い尊敬』です。海里先生と柊一さんにぴったりですよね」
「瑞樹くんにもぴったりだよ。この薔薇は君にもよく似合う」

 コホンと咳払い。

「瑞樹くん、ハッピーバースデー! 30歳おめでとう。30歳だから30本の薔薇をプレゼントしよう!」
「えっ……どうして?」
「ここはおとぎ話の世界だから魔法だよ。知っているかい? 30本の薔薇を贈る意味を」

 30本の薔薇の意味は『縁を信じています』

 そこにいつの間にか宗吾さんがやってくる。

「瑞樹、今日の仕事は終わりだ。もう皆、帰ったよ」
「え……そうなんですか」

 いつの間にか日が暮れていた。

「雪也さん、ご協力ありがとうございます」
「はたして上手くいったのかどうか。僕は演劇部には属してなかったからね」
「大成功ですよ!」
 
 宗吾さんがニカッと笑って、僕が作ったブーケを全て持たせてくれた。

「瑞樹、君に出会えたことに運命を感じているよ。君は特別な相手だ! 誕生日おめでとう! 30歳になったな」
「宗吾さん、こんなサプライズ……聞いていません」

 30本のバラの重みは、幸せの重みだ。

「さぁ、俺たちも家に帰ろう。今日はおばあちゃんちだぞ」
「はい!」

 僕は感極まっていた。

 20代と別れを告げるのは寂しくなかった。

 宗吾さんと同じ30代になれるのだから。

「しかし君が30歳なんて信じられないな。まだ22歳くらいに見える」
「そんな……」
「いつまでも若くて可愛い俺の恋人だ」

 ここは雪也さんの秘密の花園の中だ。

 外からは見えないように、しっかりガードされている。

 だから仕事から離れ、愛を語っても許される場所だ。

 いつの間にか雪也さんの姿は消え、僕たちだけが佇んでいた。

「宗吾さん、ありがとうございます」
「瑞樹、愛してる」
「僕もです。宗吾さんに出逢えて良かったです。縁を信じています」

 白薔薇を抱えたまま、僕は踵を上げた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

婚約者を追いかけるのはやめました

カレイ
恋愛
 公爵令嬢クレアは婚約者に振り向いて欲しかった。だから頑張って可愛くなれるように努力した。  しかし、きつい縦巻きロール、ゴリゴリに巻いた髪、匂いの強い香水、婚約者に愛されたいがためにやったことは、全て侍女たちが嘘をついてクロアにやらせていることだった。  でも前世の記憶を取り戻した今は違う。髪もメイクもそのままで十分。今さら手のひら返しをしてきた婚約者にももう興味ありません。

王子が何かにつけて絡んできますが、目立ちたく無いので私には構わないでください

Rila
恋愛
■ストーリー■ 幼い頃の記憶が一切なく、自分の名前すら憶えていなかった。 傷だらけで倒れている所を助けてくれたのは平民出身の優しい夫婦だった。 そして名前が無いので『シンリー』と名付けられ、本当の娘の様に育ててくれた。 それから10年後。 魔力を持っていることから魔法学園に通う事になる。魔法学園を無事卒業出来れば良い就職先に就くことが出来るからだ。今まで本当の娘の様に育ててくれた両親に恩返しがしたかった。 そして魔法学園で、どこかで会ったような懐かしい雰囲気を持つルカルドと出会う。 ***補足説明*** R18です。ご注意ください。(R18部分には※/今回は後半までありません) 基本的に前戯~本番に※(軽いスキンシップ・キスには入れてません) 後半の最後にざまぁ要素が少しあります。 主人公が記憶喪失の話です。 主人公の素性は後に明らかになっていきます。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

【完結】俺が一目惚れをした人は、血の繋がった父親でした。

モカ
BL
俺の倍はある背丈。 陽に照らされて艶めく漆黒の髪。 そして、漆黒の奥で煌めく黄金の瞳。 一目惚れだった。 初めて感じる恋の胸の高鳴りに浮ついた気持ちになったのは一瞬。 「初めまして、テオン。私は、テオドール・インフェアディア。君の父親だ」 その人が告げた事実に、母親が死んだと聞いた時よりも衝撃を受けて、絶望した。

処理中です...