上 下
1,369 / 1,701
小学生編

新緑の輝き 4

しおりを挟む
「お兄ちゃん、今日はじぶんのお部屋でねむるね」
「えっ、そうなの?」
「……うん、もう3年生だから、ひとりで眠るよ」

 芽生くん? 

 やっぱり様子が少し変だ。

 心配だな。

……
 
 学校にお迎えに行くと、芽生くんはしょんぼりした様子で鉄棒にもたれていた。

 久しぶりの学校で疲れたのかな?

 最初はそう思ったが、帰り道「もう一人で帰れる! お迎えに来なくていい」と急に言い出したので驚いてしまった。

 確かにそういう時期なのかもしれないが、唐突過ぎて違和感を抱いた。

 昨日までは「あのね、3年生になってもお迎えに来てくれる? 夜、暗くなるとこわいから、もう少しそうしてくれたらうれしいなぁ」と甘えてくれていたのに、急にどうしたのだろう?

 動揺しつつ、僕は必死に頭の中を整理した。

「あ、もしかして……」

 思い当たったのは、誰かに何か言われたのかもしれないという事だった。

 もしかして、先生の言葉?

 この位の年齢の子供にとって、先生の一言は重たい。

 中学年になったことを意識させるような厳しいことを言われたのかもしれない。

 その予感は当たった。

 甘えと甘える。

 似て非なる物。

 それを芽生くんにはしっかり伝えたい!

……

「じゃあ寝付くまで添い寝しようか」
「いいの?」
「もちろんだよ」
「うん!」

 ほっとした笑顔。

「お兄ちゃん、ボクのベッドにはくまちゃんと羊のメーくんがいるからせまいよ」
「お兄ちゃん、つぶさないようそっと入るね」
「えへへ、お兄ちゃーん、もっとこっちきて」

 僕にくっついて甘える仕草。

 可愛いね。

 成長したと言っても、まだ小さな身体を優しく抱きしめてあげた。

「大丈夫だよ。困ったことがあったらお兄ちゃんやパパに話してごらん。ひとりで抱えこんではいけないよ」
「うん、わかった。今日の帰り道もありがとう」
「どういたしまして。いつでも僕は芽生くんが大事だよ」
「うん、お兄ちゃん、だーいすき! えへへ。ボクも今度お手紙に書くよ」

 芽生くんがすやすやと眠りにつくまで、何度も背中を撫でてあげた。

 ぐっすりお休み。

 僕が不安な時、よくお母さんがこうやって背中を擦ってくれた事を思い出した。

「みーくん、大丈夫よ。こわくないわよ。お母さんになんでも話して。一人で頑張りすぎちゃダメよ」


 安定した寝息が聞こえてきたので、そっとベッドを抜け出した。

 廊下に出るとお風呂場から灯りが漏れていた。

 宗吾さん、今は入浴中なんだ。
 
 僕は自分の部屋に戻り、もう一度潤からの手紙を開いた。

 何度読んでも嬉しい事が書いてある。

 潤、ありがとう。

 本当にありがとう。

 こんなに素敵なメッセージを手紙にしたためてくれるなんて。

 僕で良かったんだね。

 僕が葉山の家に引き取られた時、広樹兄さんとの間に横入りしたような形になってしまい、ずっと心苦しかったんだ。だから当時はいつも潤に引け目を感じて、心の中で詫び続けていた。
 
 だから幼い潤の我が儘も度の過ぎた悪戯も、僕にとっては試練だと思って耐え忍んでしまった。

 僕がいつもそんな調子だから、潤だって心のやり場がなく、ますますエスカレートしてしまったんだ。

 僕たちは長い期間上手くいっていなかった。

 だからこそ今日の手紙には感動したよ。

 僕たちの関係は良好だ!

 僕はその晩、潤に返事を書いた。

 心を込めて。

 ありったけの心をこめて!

『じゅーん、手紙をありがとう。嬉しくて嬉しくて、何回も何回も読み直したよ。遠回りした分、僕たち幸せになれるんだね。潤、僕の方こそありがとう! 僕の弟になってくれてありがとう! 潤の優しい所、逞しい所、パパになった潤、パパになる潤、全部好きだよ。兄さんは潤が好きだ。広樹兄さんと三兄弟、仲良くやっていこう」

 伝えたいことが迸る。物事には動きだすタイミングがある。

 僕と潤の関係はまだまだこれからだ。

 これから更に絆を深めていこう。

「瑞樹、そろそろ寝るぞ。明日も早いからな」
「あ、はい」
「潤に手紙を書いていたのか」
「はい、嬉しくて。僕も手紙を書いてみたくなりました」
「羨ましいな。俺も欲しいけど、同じ家に住んでいたらもらえないよな~」

 実は宗吾さんにも書きたくなって書いてしまったのだが、同じ家に住んでいて変かなと渡すのを躊躇していたんだ。

「宗吾さんにもちゃんとありますよ」
「え? 本当に」
「はい、照れ臭いですが、宗吾さんに……」

 数え切れない程の愛の言葉は交わしてきたが、文字で残すのは初めてだ。

 優しいけど残酷な言葉を一馬に残された過去があるから、文字で残すのに臆病になっていた。

 でも潤からストレートな嬉しい言葉をもらったせいか、僕も書きたくなったんだ。

「瑞樹、俺……嬉しいよ」
「あの……これです」

 すると宗吾さんもパジャマのポケットから手紙を出してくれた。

「これは俺からの返事な」
「えっ……」
「以心伝心だよ。俺たちは心が通じあっているからな」

 嬉しい事も分け合って、僕たちはこうやって愛を深めていく。









 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

婚約者を追いかけるのはやめました

カレイ
恋愛
 公爵令嬢クレアは婚約者に振り向いて欲しかった。だから頑張って可愛くなれるように努力した。  しかし、きつい縦巻きロール、ゴリゴリに巻いた髪、匂いの強い香水、婚約者に愛されたいがためにやったことは、全て侍女たちが嘘をついてクロアにやらせていることだった。  でも前世の記憶を取り戻した今は違う。髪もメイクもそのままで十分。今さら手のひら返しをしてきた婚約者にももう興味ありません。

王子が何かにつけて絡んできますが、目立ちたく無いので私には構わないでください

Rila
恋愛
■ストーリー■ 幼い頃の記憶が一切なく、自分の名前すら憶えていなかった。 傷だらけで倒れている所を助けてくれたのは平民出身の優しい夫婦だった。 そして名前が無いので『シンリー』と名付けられ、本当の娘の様に育ててくれた。 それから10年後。 魔力を持っていることから魔法学園に通う事になる。魔法学園を無事卒業出来れば良い就職先に就くことが出来るからだ。今まで本当の娘の様に育ててくれた両親に恩返しがしたかった。 そして魔法学園で、どこかで会ったような懐かしい雰囲気を持つルカルドと出会う。 ***補足説明*** R18です。ご注意ください。(R18部分には※/今回は後半までありません) 基本的に前戯~本番に※(軽いスキンシップ・キスには入れてません) 後半の最後にざまぁ要素が少しあります。 主人公が記憶喪失の話です。 主人公の素性は後に明らかになっていきます。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

【完結】俺が一目惚れをした人は、血の繋がった父親でした。

モカ
BL
俺の倍はある背丈。 陽に照らされて艶めく漆黒の髪。 そして、漆黒の奥で煌めく黄金の瞳。 一目惚れだった。 初めて感じる恋の胸の高鳴りに浮ついた気持ちになったのは一瞬。 「初めまして、テオン。私は、テオドール・インフェアディア。君の父親だ」 その人が告げた事実に、母親が死んだと聞いた時よりも衝撃を受けて、絶望した。

処理中です...