上 下
931 / 1,701
小学生編

花びら雪舞う、北の故郷 3

しおりを挟む
 花屋の前で車を停めると、すぐに店内からお母さんが飛び出してきて、僕を抱きしめてくれた。

「瑞樹、待っていたわ! 会いたかった!」
「お母さん……あの、このダウンコート、ありがとうございます」

 今日は兄さんにもお母さんにもハグされてばかりで照れ臭い……でも、皆、僕を大切に思ってくれているのが伝わってくるので、身を委ねた。

 真冬の函館はあの事件で療養した日々以来だから、きっと皆の心も少し落ち着かないだろう。

「瑞樹によく似合っているわ」
「はい、こんな高価なもの……ありがとうございます」

 お母さんは赤いセーターを着ていた。

 あ、これって潤のとお揃いのだ。

「お母さんも赤いセーター、似合っていますね」
「んふふ。末の息子とペアルックなんて照れちゃうわ」

 そう言いながら、とても上機嫌だった。

「あ、ごめんなさい。宗吾さんと芽生くん、ようこそ! あら、あなたたちもコートがお揃いなのね」
「はい! ご無沙汰しています」
「こんにちは!」
「まぁ芽生くん、しっかりご挨拶できるようになったのね」
「もうすぐ2ねんせいだもん!」
「ふふっ、さぁどうぞ」

 和やかな挨拶を交わし中に入ると、また見違えるように素敵な店内になっていたので驚いた。壁を更にしっかり塗り直した店内は明るく、しかも優美ちゃんのベビーコーナーも隣接してあり、子育てしながら無理なく店番も出来るようになっていた。

 優しさで満ちあふれ、幸せで包まれた空間が眩しかった。

「ばぶぅ……」
「あ、優美ちゃん!」
「瑞樹くん、ふるさとにお帰りなさい」

 優美ちゃんを抱っこした、みっちゃんからの『お帰りなさい』には、グッときた。

「そうよ、瑞樹、お帰りなさい」

 お母さんも、続けてそう言ってくれる。

「は、はい……」
「潤くんもお帰りなさい」
「あ、どうも」

 広樹兄さんのお嫁さんは、本当に心が広い人だ。やっぱり兄さんにお似合いだよ!

「優美ちゃん、大きくなりましたね」
「もう7ヶ月過ぎたのよ。だいぶ楽になったわ」
「とっても可愛いです。将来が楽しみですね」

 広樹兄さんよりも、みっちゃん似の女の子は、ピンクや水色、イエローなどパステルカラーが似合う優しい顔立ちをして、性格も穏やかな赤ちゃんのようだった。

「さぁお上がりなさい。疲れたでしょう」
「ボク、ゆみちゃんと遊びたい」
「芽生くん、ありがとう。もうお座りできるのよ、このボールを転がしてみて」
「うん!」

 芽生くんが遊びだし、僕らも温かい紅茶をいれてもらい、少し寛いだ。

 すると宗吾さんが、真面目な顔で僕を呼んだ。

「瑞樹、少し話がある」
「あ……はい」
「外を散歩しないか」
「……はい」

 ドキドキした。

 正直……函館市内を歩く時は、まだ少し緊張する。偶然アイツに会ったらどうしようと……脳裏を過るから。

「兄さん、行っておいでよ。芽生坊のことはオレたちが見てるから」
「パパ、お兄ちゃんとデート? やったね」
「コイツ!」

 冷やかされて照れ臭かったが、宗吾さんが何か話があるようなので、外に出てみた。

「あの……どうしましたか」
「実は瑞樹に話しておかないといけないことがあってな。どう切り出そうか迷っていた」
「……」
「さっきも信号待ちで気にしてたようだし、函館に着いてからキョロキョロしていたから、ちゃんと話してやりたくなった」
「もしかして……あの人のことですか」
「そうだ。君も気にはなっていたんだろう?」
「……それは……」
「どうする? 聞く、聞かないは自由だが」

 やはり宗吾さんは知っているようだ。アイツの行方を……

「……あの後、あの人は……どうなりましたか。い、今、何処に…………」

 必死の思いで、とうとう聞いてしまった。

 声が震えてしまう。

 刑期が終わったら、また出遭ってしまう可能性だってある。

 だから、知っておくべきだと思った。
 
「ごめん、やっぱり歩きながら話す内容じゃないな。君の家の2階を借りよう」
「あ、はい……」

 もう一度 家に戻ると、広樹兄さんとお母さんが接客をしていて、潤と芽生くんは、優美ちゃんと夢中で遊んでいた。

「団欒していますね」
「あぁ、声をかけるか」
「いえ、そのまま……上にどうぞ」


****

 瑞樹が使っていた部屋は、広樹たちの同居を機になくなっていたが、今日は客間として使わせてもらえるらしい。そこに二人で入った。

「座ってください」
「あぁ。瑞樹、おいで」
「……はい」

 俺は瑞樹を抱き寄せて、胸にもたれさせてやった。

「瑞樹、落ち着いてよく聞いてくれ」
「……はい」
「これは君にとって悪い話じゃないんだ。だが、アイツのことを聞くだけで、君はあの日を思い出し、不快感で一杯になってしまうだろう」

 全部、全部、お見通しだ。宗吾さんには……

 あの日アイツに触れられた感触を思い出し、ざわりと鳥肌が立った。カタカタと、急に吹雪の中に放り出された心地になった。

 あの日、逃れられなかった虚しさ。
 あの日、辱められそうになった悔しさ。

 そんな負の感情に埋もれそうになり、宗吾さんに助けを求めた。

「さ……寒いです」
「瑞樹、こんなに震えて――」

 すぐに宗吾さんが沢山僕に触れて、身体を必死に擦ってくれた。

「落ち着け。いいか、よく聞け! もうアイツは君の傍にいない。ここにはいない! もう大丈夫になったんだ。堂々と函館を歩ける。街を歩ける!」
「さっきから……そればかり。そんなの……信じられません」
「詳しい居場所へ経緯を知りたかったら……話してやる。だが……それは望んでいないだろう」
「……それは……そうです。必要以上の情報は、僕をまた苦しめます……」

 宗吾さんが……僕をギュッと思いっきりハグしてくれた。それから口腔内を掻き混ぜるような激しいキスをして、僕の心を解してくれる。

「あ……あっ、う……」

 宗吾さんの温もりに包まれて、ようやく息が出来る。

「立てるか。歩けそうか」
「……? ……はい」
「行こう! アイツがもういないことを、この目で確かめに行こう」

 グイッと手を引かれて、外に連れ出された。

「あ……あの、まさか、あそこに?」
「俺を信じろ!」

  
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

婚約者を追いかけるのはやめました

カレイ
恋愛
 公爵令嬢クレアは婚約者に振り向いて欲しかった。だから頑張って可愛くなれるように努力した。  しかし、きつい縦巻きロール、ゴリゴリに巻いた髪、匂いの強い香水、婚約者に愛されたいがためにやったことは、全て侍女たちが嘘をついてクロアにやらせていることだった。  でも前世の記憶を取り戻した今は違う。髪もメイクもそのままで十分。今さら手のひら返しをしてきた婚約者にももう興味ありません。

王子が何かにつけて絡んできますが、目立ちたく無いので私には構わないでください

Rila
恋愛
■ストーリー■ 幼い頃の記憶が一切なく、自分の名前すら憶えていなかった。 傷だらけで倒れている所を助けてくれたのは平民出身の優しい夫婦だった。 そして名前が無いので『シンリー』と名付けられ、本当の娘の様に育ててくれた。 それから10年後。 魔力を持っていることから魔法学園に通う事になる。魔法学園を無事卒業出来れば良い就職先に就くことが出来るからだ。今まで本当の娘の様に育ててくれた両親に恩返しがしたかった。 そして魔法学園で、どこかで会ったような懐かしい雰囲気を持つルカルドと出会う。 ***補足説明*** R18です。ご注意ください。(R18部分には※/今回は後半までありません) 基本的に前戯~本番に※(軽いスキンシップ・キスには入れてません) 後半の最後にざまぁ要素が少しあります。 主人公が記憶喪失の話です。 主人公の素性は後に明らかになっていきます。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

【完結】俺が一目惚れをした人は、血の繋がった父親でした。

モカ
BL
俺の倍はある背丈。 陽に照らされて艶めく漆黒の髪。 そして、漆黒の奥で煌めく黄金の瞳。 一目惚れだった。 初めて感じる恋の胸の高鳴りに浮ついた気持ちになったのは一瞬。 「初めまして、テオン。私は、テオドール・インフェアディア。君の父親だ」 その人が告げた事実に、母親が死んだと聞いた時よりも衝撃を受けて、絶望した。

処理中です...