上 下
878 / 1,701
小学生編

日々うらら 2

しおりを挟む
「やっと日本ですね、滝沢さん、お疲れさんです」
「あぁ、林さん、今回はハードだったな」
「お互い頑張りましたよね。そして恋人に飢えている」
「確かに!」

 江ノ島旅行の後、残りの夏休みは家族仲良く&瑞樹と思い切りイチャイチャ過ごすぞと意気込んでいたのに、非情な命を受け、ニューヨークに10日間の出張に行く羽目になった。

 もう8月31日だ。夏休みも終わってしまうじゃないか。

 あぁ……何もかもワープした気分だ。

「林さん、何をキョロキョロしている?」
「あー実は辰起が迎えに、あ、いたいた!」

 林さんの恋人は、俺と同じで同性だ。しかも元モデル、かなりの美形だ。メロメロになるのも分かる。辰起くんは瑞樹とは対照的で、小悪魔的な魅力あるんだよな。

 俺と目が合うと、ツンと澄ました表情で軽く会釈をされた。相当プライドが高い奴だろうに、俺には一目置いてくれんのか。

「ほら、早く行ってあげないと」
「そうだな。滝沢さんも瑞樹くんの元にまっしぐらですね」
「まぁな」

 早く家に帰りたいと、気が逸る。

 芽生と瑞樹、俺の家族に会いたくて溜まらないよ。

 みずき……ミズキに触れたくて溜まらない。10日間の独り寝は寂しかったぞ。

 同時に夏休み中の芽生と、快く暮らしてくれたことに感謝している。

 もうすっかり家族だな、俺たち。

 何の躊躇いもなく俺は瑞樹に任せ、瑞樹も当たり前のように見送ってくれた。

 離れていれば募る気持ちは、瑞樹への愛情だ。一緒に暮らせば暮らすほど、満ちていく愛情があるってすごいな。本当に君はすごい。

 マンションの前で車を降り、頭上を見上げた。

 今日は夏休み最後だ。確かふたりで出掛けると話していたが、洗濯物が取り込まれていたので、家に帰っているようだ。 

 興奮して空港から連絡もせずに戻ってきてしまったが、もうそんなのどうでもいい。早く可愛い息子と恋人に会いたい。

 抱きしめたい。

 驚かせようとインターホンは押さずに、中にそっと入った。

 リビングから二人の話し声がしたので、耳を澄ました。

 さぞかし二人でイチャイチャ楽しそうにしているだろうと思いきや、瑞樹の声は真剣だった。おっと、芽生も泣きそうだ。

 一体何事だ!?

「芽生くん? これ……ざっと半月分以上あるよ」
『ご……ごめんなちゃい!」
 
 半月? あぁ成る程。

 ひとり納得していると、話は更に続く。

 瑞樹、随分テンパっているな。落ち着けって。

「あ、ワークは? ワークはやった?」
「わ……わーく?」
「ほら、終業式の時、宿題袋に入っていた」
「あー! いれたまんまだった」
「わ……忘れていた?」
 
  おっと、瑞樹が自己嫌悪に陥り自分を責める前に、助け船を出してやらねば。

 時計を見れば、8月31日17時。

 なんだ、まだ間に合うじゃないか。そう焦るなって。

 瑞樹を励ましてやりたくて、俺は明るく二人の前に立った。

「ははっ、これはまた溜め込んだな。芽生はやっぱり俺にそっくりだな!」
「ぱ、パパー!」
「そ……宗吾さん、いつ戻ったんですか」
「今、戻ったぞ」
「たすかった~」
「助けて下さい」

  芽生が俺の足にしがみつき、瑞樹が俺に抱きついてくれた。

 ふぉ~ 帰国するなり熱い出迎えだ。

 なんて喜んでいる場合ではないか。

 芽生は俺に似てあっけらかんとしているが、瑞樹は駄目駄目になっていた。

「みーずき、君のせいではないよ」
「ううう、でも僕が毎日の確認を怠って……ごめんなさい、すみません」

 瑞樹のウィークポイントだ。

「すまない、君は俺がいない間、仕事も忙しいのに全部引き受けて……大変だったろ? だからこんなの気にすんな」
「でも……失敗してしまいました」
「あぁ、もう……」

 いじらしく、落ち込みやすい瑞樹は、相変わらず健在のようだ。

「よーし! どれ見せてみろ」

 国語と算数のワークは20ページのものが二冊。

 絵日記は江ノ島に行ったあとから、次第にフェードアウト。

 朝顔の観察日記だけは、バッチリ描けていた。

 自由研究の写真立ても綺麗に出来たな。

 くくくっ、流石俺の息子、天晴れだ。

 よほど夏休みが楽しかったんだな。

 瑞樹は部屋の隅っこで体育座りをして、ズドンと凹んでいる。早く君を抱きしめて、キスで暖めてやりたいよ。 

 「芽生、いいか。宿題は計画的にやるんだぞ」

 俺が言っても説得力ないよな。

 よく俺も母さんに怒られていた。

『宗吾! あなたまたこんなに溜めて』
『大丈夫だよ! 徹夜で終わらせる』
『もう~どうしてこうなのかしらね。憲吾はすべて計画的に出来る子だったのに』
『兄さんは兄さんで、俺は俺さ。人には人のやり方があるんだよ』
『もうっ、悪びれない子ね』

 芽生を見ていると、あの頃の俺を思い出すな。

 で、偉そうなことを言っておきながら時間が足りなくなって泣きべそかいて、兄がさり気なく新聞を遡って天気予報を調べてくれたり、母さんが自分の料理日記から、日々のことを教えてくれたり、父さんが気難しい顔で、自由研究のロボットを補強してくれて……

 あぁ俺にもキラキラな思い出が沢山あるな。

「今から割り振るぞ。手分けして乗り切ろう!」
「うん!」
「はい! 僕も手伝います」

 瑞樹も涙を拭って真剣だ。

「まず芽生だ。とにかく自分の部屋で集中してワークを終わらせろ。この分量ならそう時間はかからない」
「りょうかいしましたー たいちょう!」

 芽生は嬉しそうにワークを抱えて、子供部屋に入っていった。
 
「あの、僕は何を? 何でもします!」

 目元を赤くした瑞樹が、不安気に俺を見上げる。

「君はこっちだ」

 瑞樹の手を引いて立たせて、寝室に連れ込んだ。

 扉を背に、瑞樹を抱きしめる。

「そ、そうごさん……? あの、僕は何をしたら」
「瑞樹が最初にすることは決まっているだろう。分らない?」

 キョトンとした顔で見上げる瑞樹の顎を掬って、そっと唇を重ねた。

「あ……っ、ん……」

 最初は驚いていた瑞樹が、静かに俺を受け入れてくれる。

「ん……この感触……恋しかったよ」
「ぼ……僕も……僕もです」

 瑞樹がふわりと手を回して抱きついてくれたので、彼の細腰を抱き上げて身体を密着させた。

 10日ぶりの抱擁。

 やはり瑞樹は花のような香りがする男だ。

「少し充電させてくれ」
「あ……はい。僕も……僕も待っていました」

 落ち込んだ瑞樹を慰めるのは俺の役目。
 
 瑞樹を笑わせ、瑞樹を明るくするのも、全部俺の役目さ。




 君と過ごす何でも無い日常が、一番大切で愛おしいんだよ。

 日々、うらら。

 焦らずのどかにやって行こうぜ。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

婚約者を追いかけるのはやめました

カレイ
恋愛
 公爵令嬢クレアは婚約者に振り向いて欲しかった。だから頑張って可愛くなれるように努力した。  しかし、きつい縦巻きロール、ゴリゴリに巻いた髪、匂いの強い香水、婚約者に愛されたいがためにやったことは、全て侍女たちが嘘をついてクロアにやらせていることだった。  でも前世の記憶を取り戻した今は違う。髪もメイクもそのままで十分。今さら手のひら返しをしてきた婚約者にももう興味ありません。

王子が何かにつけて絡んできますが、目立ちたく無いので私には構わないでください

Rila
恋愛
■ストーリー■ 幼い頃の記憶が一切なく、自分の名前すら憶えていなかった。 傷だらけで倒れている所を助けてくれたのは平民出身の優しい夫婦だった。 そして名前が無いので『シンリー』と名付けられ、本当の娘の様に育ててくれた。 それから10年後。 魔力を持っていることから魔法学園に通う事になる。魔法学園を無事卒業出来れば良い就職先に就くことが出来るからだ。今まで本当の娘の様に育ててくれた両親に恩返しがしたかった。 そして魔法学園で、どこかで会ったような懐かしい雰囲気を持つルカルドと出会う。 ***補足説明*** R18です。ご注意ください。(R18部分には※/今回は後半までありません) 基本的に前戯~本番に※(軽いスキンシップ・キスには入れてません) 後半の最後にざまぁ要素が少しあります。 主人公が記憶喪失の話です。 主人公の素性は後に明らかになっていきます。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

【完結】俺が一目惚れをした人は、血の繋がった父親でした。

モカ
BL
俺の倍はある背丈。 陽に照らされて艶めく漆黒の髪。 そして、漆黒の奥で煌めく黄金の瞳。 一目惚れだった。 初めて感じる恋の胸の高鳴りに浮ついた気持ちになったのは一瞬。 「初めまして、テオン。私は、テオドール・インフェアディア。君の父親だ」 その人が告げた事実に、母親が死んだと聞いた時よりも衝撃を受けて、絶望した。

処理中です...