上 下
653 / 1,701
成就編

幸せな復讐 7

しおりを挟む
「お兄ちゃん、おやどのなまえはなんていうの?」
「ん……:若木(わかぎ)旅館だよ」
「わかぎ? よーし、カンバンをさがすよ。ボクがつれていってあげる」
「くすっ、うん、芽生くん、道案内を頼むよ」

 芽生くんが自然に僕の手を握り、じっと右手を見つめ、ニコッと笑った。

「お兄ちゃんの手って、やさしいからだいすき。ユビワさんもよろこんでいるよ」
「そうかな? ありがとう」

 芽生くんの言葉一つ一つに癒やされながら、歩む道となる。

 :若木一馬(わかぎかずま)

 それが一馬のフルネームだ。名字で呼んだことは殆どなかったので、意識していなかったが。

「ねぇねぇ、お兄ちゃん、ワカギってどんな漢字なの?」
「ん……年が若いの『若』に樹木の『木』で、意味は生えてからまだ年数の経っていない木のことだよ」
「そうなんだね」
「瑞樹、そういえば『若木』は中国では『じゃくぼく』と呼んで、西の果てにある伝説の巨木のことでもあるぞ。世界を構成する重要な役割をもつ神樹なんだってさ」
「流石、宗吾さんは世界に詳しいですね。僕の知らない世界を知っていて素敵です。そうか……縁起の良い名前なんですね……よかった」

 そんな話をしていると、いつのまにか旅館に辿り着いたようだ。

「あ、『若木』って漢字みーつけた! お兄ちゃん、こっちだよ!」

 いよいよだ。そう思うとやはり緊張して足がぴたりと止まってしまった。

「お兄ちゃん? どうしたの?」
「あ……いや」
「だいじょうぶ。こわくないよ。ボクもパパもいるから大丈夫」

 躊躇う僕を芽生くんが励ましてくれ、優しく手をグイグイと引いてくれる。

「瑞樹、芽生の言うとおりだ。怖くない。大丈夫だ。さぁ行くぞ」

 宗吾さんも、僕の背中を優しく押してくれる。
 
「まずは案内図を見よう」
「はい」
 
 館内案内図を見ると、広大な敷地に、フロント棟や離れの客室、露天風呂、レストランなどが点在しており、客室数から想像していたよりも、ずっとスケールの大きな温泉宿だった。

 ここが一馬が生まれ育った場所なのか。そう思うと胸の奥がじんとした。

 創業100年を超える立派な旅館の跡継ぎ、ひとり息子。僕が想像していた以上に重圧があったに違いない。

「あ、もう3時を過ぎましたね。チェックインしましょう」
「おぉ」
「お兄ちゃん、行こう!」

 ****

 午後3時、チェックイン受付開始時刻になった。

 スタッフの少ない旅館なので、俺がチェックインの対応をしている。

「お待たせ致しました。チェックインのお時間となりました。列にお並び下さい」

 声を張り上げロビーを見渡すと、そこにはまだ瑞樹の姿はなかった。

 あれから2年……俺の記憶の彼は、最後の日から止まっている。

 あれから東京へは二度行ったが、会えなかったから。

 まだ裸で布団で眠っていた瑞樹は、疲労困憊のようだった。それもそうだ。一晩中抱き合っていたのだから。あれが最後の逢瀬だった。

 瑞樹の柔らかな頬には涙の乾いた跡があって、ギュッと胸が潰される想いだった。

 別れを切り出した時、瑞樹は何も執着しなかった。まるでそうなる予感でもあったかのように、水を飲むようにさらりと受け入れた。

『その代わりに、最後の朝まで一緒に居て……』

 ただそれだけの希望が、切なかった。
 
 瑞樹がここに来たら、すぐに分かるだろう。7年間共に過ごした間柄……就職してからの3年は毎日のように隣で眠ったから。

 瑞樹は、寂しがりやで、幸せになるのを怖がる男だった。だから俺は7年間、瑞樹を怖がらせないように、いつも同じ事だけを繰り返してやった。

 瑞樹が抱えてきたものを聞き出すこともしなかった。ただ何重にも包んで守ってやる愛だった。一度……壊して、もっと踏み込んでみたら違ったのかな。

 結局一番、瑞樹が嫌がることを最後にしてしまったクセに何を今更――

 瑞樹を置き去りにした。独りぼっちにさせてしまった。

 俺が決めた道をあいつは受け入れてくれたが、あの日の朝、あれからどうやって起きて、何をして過ごしたのか。この2年、どうやって生きてきたのか。本当は知りたいことばかりだ。

「あのぉ~」
「あ、すみません」

 しっかりしろ、今は仕事中だ。

 列には既に5組ほどお客様が並んでいたので、そこからは集中して接客した。

「こちらが鍵です。ごゆっくりお過ごしくださいませ」

 3番目のお客様の対応を終え、ふと顔を上げると、突然目が合った。

 ……瑞樹だ。

 瑞樹が優しい眼差しで、ロビーの端にスッと立っていた。

 2年前と変わらない、控えめな眼差し、可憐な顔に、無性に泣きたくなった。

 本当に来てくれたのだ。

 瑞樹を見ると、記憶が蘇る。

 あの花のような瑞樹特有の香りが漂ってきた。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

婚約者を追いかけるのはやめました

カレイ
恋愛
 公爵令嬢クレアは婚約者に振り向いて欲しかった。だから頑張って可愛くなれるように努力した。  しかし、きつい縦巻きロール、ゴリゴリに巻いた髪、匂いの強い香水、婚約者に愛されたいがためにやったことは、全て侍女たちが嘘をついてクロアにやらせていることだった。  でも前世の記憶を取り戻した今は違う。髪もメイクもそのままで十分。今さら手のひら返しをしてきた婚約者にももう興味ありません。

王子が何かにつけて絡んできますが、目立ちたく無いので私には構わないでください

Rila
恋愛
■ストーリー■ 幼い頃の記憶が一切なく、自分の名前すら憶えていなかった。 傷だらけで倒れている所を助けてくれたのは平民出身の優しい夫婦だった。 そして名前が無いので『シンリー』と名付けられ、本当の娘の様に育ててくれた。 それから10年後。 魔力を持っていることから魔法学園に通う事になる。魔法学園を無事卒業出来れば良い就職先に就くことが出来るからだ。今まで本当の娘の様に育ててくれた両親に恩返しがしたかった。 そして魔法学園で、どこかで会ったような懐かしい雰囲気を持つルカルドと出会う。 ***補足説明*** R18です。ご注意ください。(R18部分には※/今回は後半までありません) 基本的に前戯~本番に※(軽いスキンシップ・キスには入れてません) 後半の最後にざまぁ要素が少しあります。 主人公が記憶喪失の話です。 主人公の素性は後に明らかになっていきます。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

【完結】俺が一目惚れをした人は、血の繋がった父親でした。

モカ
BL
俺の倍はある背丈。 陽に照らされて艶めく漆黒の髪。 そして、漆黒の奥で煌めく黄金の瞳。 一目惚れだった。 初めて感じる恋の胸の高鳴りに浮ついた気持ちになったのは一瞬。 「初めまして、テオン。私は、テオドール・インフェアディア。君の父親だ」 その人が告げた事実に、母親が死んだと聞いた時よりも衝撃を受けて、絶望した。

処理中です...