お気に入りに追加
443
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(54件)
あなたにおすすめの小説
十七歳の心模様
須藤慎弥
BL
好きだからこそ、恋人の邪魔はしたくない…
ほんわか読者モデル×影の薄い平凡くん
柊一とは不釣り合いだと自覚しながらも、
葵は初めての恋に溺れていた。
付き合って一年が経ったある日、柊一が告白されている現場を目撃してしまう。
告白を断られてしまった女の子は泣き崩れ、
その瞬間…葵の胸に卑屈な思いが広がった。
※fujossy様にて行われた「梅雨のBLコンテスト」出品作です。
私のドレスを奪った異母妹に、もう大事なものは奪わせない
文野多咲
恋愛
優月(ゆづき)が自宅屋敷に帰ると、異母妹が優月のウェディングドレスを試着していた。その日縫い上がったばかりで、優月もまだ袖を通していなかった。
使用人たちが「まるで、異母妹のためにあつらえたドレスのよう」と褒め称えており、優月の婚約者まで「異母妹の方が似合う」と褒めている。
優月が異母妹に「どうして勝手に着たの?」と訊けば「ちょっと着てみただけよ」と言う。
婚約者は「異母妹なんだから、ちょっとくらいいじゃないか」と言う。
「ちょっとじゃないわ。私はドレスを盗られたも同じよ!」と言えば、父の後妻は「悪気があったわけじゃないのに、心が狭い」と優月の頬をぶった。
優月は父親に婚約解消を願い出た。婚約者は父親が決めた相手で、優月にはもう彼を信頼できない。
父親に事情を説明すると、「大げさだなあ」と取り合わず、「優月は異母妹に嫉妬しているだけだ、婚約者には異母妹を褒めないように言っておく」と言われる。
嫉妬じゃないのに、どうしてわかってくれないの?
優月は父親をも信頼できなくなる。
婚約者は優月を手に入れるために、優月を襲おうとした。絶体絶命の優月の前に現れたのは、叔父だった。
どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします
文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。
夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。
エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。
「ゲルハルトさま、愛しています」
ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。
「エレーヌ、俺はあなたが憎い」
エレーヌは凍り付いた。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
海さん、こんにちは!
村山さんは本当に良い人で良かったです。この方なら洋君の心を守ってくれそうで安心しました。おまけにこんな素敵なプチサプライズ・・・丈先生の職場である診察室での貴重なお時間を作ってくれましたね。
洋君が丈さんによって変わったように丈さんもまた洋君によって良い方向に変わりました。もちろん兄達や安志、カイのサポートがあってこその今の2人があるのでしょうが・・・・
これからもみんなのサポートを受けつつ2人で頑張っていくのでしょうね。何たってこの2人には前世の皆様や海里先生が見守ってくれているんですもの。
娘ちゃん、辛かったでしょうね・・・・こころが疲れてしまったのですね。
たくさん悩んで心がいっぱいいっぱいだったんでしょう・・・母である海さんが気づいてあげられて本当によかったです。
あせる気持ちもあるでしょうが、今はゆっくり休んで気力を充電するのが一番です。
あせってもいいことないしね。海さんと同じで神様からの強制休養なんでしょう。
娘ちゃんの今回の経験はいつか役に立つ時がくるかも知れません。いずれ母になる時も来るでしょうし・・・この辛かった経験を生かす時がくるかもなので今はゆっくり過ごしてほしいです。人生何事も勉強なので娘ちゃんは今、学んでいるのです。まぁ母である海さんが理解してあげられているのは一番の癒しでしょうね。
すぅちゃんとちゃたくん・・・可愛い可愛い💕😍😍😍😍仲良くお昼寝タイム・・・可愛い💕💕
癒し効果絶大です!うちもモモもそうですがフモフモですね。トリミングに行かせたいのですがもうちょっと我慢します。
まだ痛み止めが必要なんですね・・・可哀想に・・・無理しちゃダメですよ!海さんもゆっくりゆっくりです!
お大事にしてください。
マロミルさんおはようございます。
村山さん気が利きますよね。さり気なく二人だけの時間を作ってくれました。
そうなんです。丈も洋によって良い方向へ変われましたよね。
お互いなくてはならない存在です。
周りのサポートも心強いですよね。
この先もきっとサポートを素直に受けて進んでいくような気がします。
開業まであと一ヶ月
目が離せませんね。
娘のことありがとうございます。繊細な長女、傷つきやすくもろくて……
頑張り過ぎちゃって。
お薬の力にも頼りつつ、一度立ち止まって休憩して欲しいです。
私の骨折のタイミングで重なるのも休憩しなさいっていうことなんですよね
神様からの強制休養って表現素敵。娘にも教えてあげますね。
すうとちゃた
モフモフ×2で最高です。
癒やされていますよ。
トリミングもタイミングが難しいですよね。
痛み止め、あと少しって感じです。
足の平で歩けるようになったので踵の痛みから脱出できましたよー
いつも温かいお言葉をありがとうございます。
おしゃべりで気分転換&癒やされます💞💞
海さん、こんにちは!
丈さんのこの病院勤務も残すところ一か月になりましたね。色んな事を思い出しちょっとセンチな気分になったのかしら・・
洋君や兄達と暮らしていく中で丈さんもだいぶ変わりましたよね。やっぱりあのタイミングで日本に帰ってきて月影寺で暮らすことにしたのは大正解だったのでしょう・・・
勤務医から今度は開業医、昔は丈さんは人付き合いがあまり得意とは言えなかった丈さんですが今の丈さんは違います!
優しくて頼りになる丈先生ですもんね。それに海里先生も見守ってくれていると思います。 楽しみですね!
その後足指の経過はいかがですか? しばらくは痛みがあったようで大変でしたね。
頼りになる娘ちゃん達や優しい旦那様のサポートがあって本当に良かったです。
お仕事をもっている海さんにとっては気が気ではないでしょうが無理せずにお過ごし下さいね。
さっきエブですぅちゃんと引っ張られるちゃたくんを見てきました。どちらも可愛くて萌え~😍😍😍😍
マロミルさんこんばんは~感想とおしゃべりうれしいですよ💞
お家にずっといるので気が滅入るので😌
丈……少しセンチな気分でしたね、あと一ヶ月になりました。
あのタイミングで戻ってきて洋のために選んだ職場は
今は自分の居場所になりましたね。良い医師になりました。
これからは開業医として海里先生にも見守られやっていくのですね。
その様子を書くのも楽しみです。
足の怪我
地味に小指痛いです。😭
まさかあんなことで骨折するなんて――びっくりですよ。
すうちゃんのあれ動画で見て頂きたいです😁
ちゃたもちゃたですよね😁😁
わんこ生活にも慣れてきて毎日幸せですよー!
海さん、こんばんは!
今年も月影寺のハロウィンパーティーは賑やかだったようですね。
憲吾さんファミリー、大河さんファミリーも参加でいつも以上に盛り上がったのではないでしょうか!
メイ君含めた3人の子供達もいて😊😊😊
瑞樹君は洋君に会えて嬉しかっただろうなぁ~
もぉ~~~!海さん! また怪我しちゃったのね! エブで読んでビックリしましたよぉ~!
きっと神様からの強制休養だったのでしょう・・・仕方ないとはいえ毎日お忙しそうでしたもんね・・・
それに!あの失礼な整形外科! 最悪の対応ですね!
二日も続けて嫌な思いしましたね。 おじいちゃん先生のところで処置していただけて良かったです。
今年は私も海さんもついてない年でしたね。
うちの義母も先月後半に40℃以上の高熱と意識障害で救急車で病院搬送してもらったんですよぉ・・・・
胆管炎に伴う敗血症で・・・でも明日退院でほっとしたいところですが義父が6日に心臓の検査があるんです。
まぁ付き添い大丈夫みたいなので一人で行ってきてもらいます(笑)
はぁ~次から次へとお互い忙しいですね。
無理をせずゆっくり治して下さいね! お大事に!
マロミルさん
今年の月影寺も賑やかでしたね。
今回は憲吾さんと大河さんファミリーが初参加でした。
どんな様子だったか、もっともっと書きたかったのですが時間切れに😁
瑞樹と洋の再会シーン見たかったな。
そうなんですよ。ただ寝室から出るときに扉に右足を擦って……あれれって感じで折れちゃって
びっくりでしたよ。そんなことあるのですね。
そうなんです、強制休養かも
実家の用事も娘達と手分けしてなんとかなってるし……
整形外科最悪でした。
おじいちゃん先生の優しさが身にしみましたよ。
マロミルさんのお義母さま、胆管炎……敗血症……
大変でしたね。焦りますよね。
付き添いも大変なので一人でいけるうちはって思いますよ。
お互い忙しいけど、自分自身もたのしんでいきましょうね。
お見舞いのお優しいお言葉嬉しかったです。
マロミルさんも気をつけてお過ごしくださいね。