上 下
19 / 32

18 お泊まりデート④

しおりを挟む
 眩しさで目を覚ますと、隣にレオンさんはいなかった。シーツは冷たくなっているので、どうやらだいぶ前から彼はベッドにいないらしい。昨日までの温もりが近くにないことが切ない。

「レオンさん?」

 なんだか急に寂しくて不安になり、彼がどこにいるのか探してしまう。

「あ、おはようございます。寝汗かいたからシャワー浴びてました」

 彼は浴室から出てきて、私にニコリと微笑んだ。私は黙ってギュッと彼に抱きついた。

「えっ!?ど、どうしたんですか?」

 レオンさんは真っ赤になって、カチンと固まっている。私から抱きつくことなんてあまりないので、驚いているようだ。

「起きてあなたがいなくて……ちょっと……寂しかった……」

 そんな恥ずかしいことを伝えて、顔を見ることができず彼の胸にぎゅうぎゅうと鼻先を押し付けた。

 すると彼は目を片手で隠して「はぁ」とため息をついて天を仰いだ。

 もしかして呆れられたのだろうか?と不安になってチラリと見上げた。するとバチッと彼と目が合った。

「あー……やばい。顔がにやける。俺の恋人はなんて可愛いんだろ」

 レオンさんは私にキスをして「寂しい思いをさせてすみません。明日の朝はレベッカさんが起きるまでずっと隣にいますから」と小声で囁いた。

 それは暗に今夜も一緒に寝ようということだ。私は真っ赤になって「……よろしくお願いします」と呟いた。

 小声だったけれどちゃんと伝わったらしく、レオンさんは嬉しそうに笑った。

 そのまま支度をして、二人でモーニングを食べた後は海沿いを散歩したり街の美術館を見て回った。ランチを食べた後は、団長や事務長やアリシアさんへお土産を買うことにした。

「団長になんて買って帰らなくていいんですよ。俺達にあんな悪戯したんですから!まぁ……おかげで……幸せですけど」

 最後がごにょごにょなるのは、やはりなんだかんだで団長のおかげでこの旅行が楽しいからだ。きっと強引にされなければ同じ部屋で寝ることはなかっただろうから。

「……なかったら煩いですよ。美味しいお酒が良いと言われていたので、酒屋さんに行きましょう」

「まあ……俺もかなり世話になってますし、高めのやつ買って帰りますか」

 酒屋さんで色々試飲をしているとレオンさんの頬がピンクに染まってきた。

「レオンさん、もしかしてあまりお酒得意ではないですか?」

「いえ。好きなんですけど、どうもそんなに強くはないもんで。飲めるようになったの最近ですしまだ慣れてないのかも」

「最近……ですよね」

 彼は今十六歳。この国の成人年齢は十五歳なので飲めるようになって一年足らずだ。こう言われると改めて年の差を感じてしまう。

 なんとなく言葉にできないショックを受けながら、私はグイッと持っていたワインを飲み干した。これは辛口でスッキリしていて団長に喜ばれそうだな、なんてちゃんと批評しながら。

「レベッカさん強いですよね?昨日のディナーで飲んだ時も全然顔色変わらなかったし」

「ええ。弱い方が女性らしいのはわかっていますが、こればっかりは。私はザルですね。今まで酔ったことはありません」

 アルコールに強いお父様の遺伝がきたのか、実は私はかなりお酒が強かった。

「お酒強いの憧れます!それに強くても弱くても、レベッカさんは女らしくて可愛いくて美人です」

 レオンさんはへへっと笑っている。彼は本当に恥ずかしげもなく、真っ直ぐ言葉を伝えてくれるので戸惑うばかりだ。

「……恐縮です」

「あれ?もしかして、レベッカさん照れてます?久々に『恐縮です』聞きました!」

 彼は嬉しそうに私の顔を覗き込んでくるので、私はムニっと頬っぺたを軽くつねった。

「さあ、早く選びますよ」

「えへへ、はーい!」

 頬を手で押さえながらもなぜかニマニマと嬉しそうな彼を無視して、お酒を選んだ。ちなみに団長だけでなく、事務長もお酒好きなので地酒にすることにした。

 そしてアリシアさんには、その後に行ったスイーツ店の可愛い箱に入ったクッキーにすることにした。

「レオンさんはいいのですか?」

「俺は別にいいです。だって俺がプレゼントあげたいのはレベッカさんだけですし」

「そう……ですか」

 私は真っ赤になって俯いた。こういう恥ずかしいことを、当たり前のように言われるのはいつまで経っても慣れない。

「本音を言ったら、俺はレベッカさんから事務長にだってあげて欲しくないのに。まあ、ご結婚されてるから別にいいですけど」

「事務長は独身ですよ?奥様とは離縁されていますから」

「ええっ!?そうなんですか?息子さんがいらっしゃるってお聞きしてたんでてっきり……」

 レオンさんは知らなかったらしく、とても驚いている。

「ええ、御子息は私より何歳か年上だったかしら?政略結婚なこともあったでしょうが、あの方は若い頃家に帰らないくらい仕事ばかりされてたらしく奥様と心がすれ違ったと。でもお互い納得の上円満にお別れされたようですけれど」

「……知らなかったです。レベッカさん、それなら事務長にはお土産いらないんじゃ」

 そんなことを言い出したレオンさんに、私はコツンと軽く小突いた。

「事務長にやきもちを妬くなんて馬鹿ですね」

「だって、恋愛に年齢は関係ないですから。しかも事務長って優しくて穏やかで大人なんですもん!見た目も若いし。俺に無い物がいっぱいあるから」

「お互いそのような感情はありませんよ。彼は私を父親のように見守ってくださっているのですから。それに……私の恋人はあなたでしょう」

 そう言うと、彼はパッと表情が明るくなってあからさまにご機嫌になった。

「そーですよね!俺が、俺がレベッカさんの恋人ですもんねー!」

 彼と手を繋ぎながら街を歩き、目一杯楽しんだ。最後に行きたいところがあると宝石店まで連れて行かれた。

「お揃いのもの欲しいんです」

「それは……」

「あっ!指輪じゃないですよ。もちろんそれは正式なプロポーズの時に取っておきますから。ネックレスとかブレスレットとか……嫌ですか?」

 うるうるとブルーの瞳を潤ませながら、私にお願いをしてくるレオンさん。これはきっと確信犯だ。

「その顔をしたら私が何でも許すと思っていますね?」

 彼はそれを聞いて口角だけ僅かに上げた後、今度は顔の前で手を合わせて『お願い』のポーズまでしだした。

「レベッカさん、お願いします!」

「わかり……ました」

 この顔がわざとだとわかっていても、捨てられた子犬のような瞳は庇護欲がそそられるのだ。

「やったー!」

 両手を上げて喜んでいる彼の姿を見て、私は目を細めた。

 ――彼が喜ぶことは何でもしてあげたい。

 素直にそう思うことができた。少し前の自分だったらお揃いなんて恥ずかしいと拒否していただろうに。

「何がいいですかね?」

「……ネックレスはどうですか?それならば仕事中も着けていられます」

「いいですね!!」

 色んな種類を見せてもらったが、常に着けることを考えるとシンプルが一番だ。

「お揃いとなると、男性が着けてもおかしくないデザインがいいですよね。馬蹄のモチーフはどうですか?魔除けの意味もありますし」

「いいですね!」

 店主から小さな石を入れることができるが、どうするかと聞かれた。目の前で色とりどりの石を見せてくれている。

「折角だし入れましょうよ。レベッカさん、何色が好きですか?もしくは好きな石あります?」

 レオンさんはニコニコと私に質問している。なるほど、彼は女性に石の入ったものを『贈った』ことがないらしい。

「……私はブルーの石を」

 そう伝えると、気の利く店主は広げている中でも一番レオンさんの瞳の色に近い物を勧めてくれた。

「レベッカさんって青が好きなんですか!?へえ、知らなかった。じゃあ俺はどの色にしようかな」

 なんて呑気なことを言っている。店主はそれを見て「あなた様にはこちらがピッタリかと」とグリーンの石を前に出した。

 最初はキョトンとしていた彼だったが、見ているうちにあることに気が付いたらしい。

「この石すごくレベッカさんの瞳の色に似て……ます……ね……」

「……」

「……な、成程。そういうことですか!!鈍い俺でも流石にわかりました。すみません、こういうことに疎くて」

 レオンさんは真っ赤になりながら、恥ずかしそうにポリポリと頭をかいていた。

「是非これでお願いします!」

 店主さんは穏やかに微笑んだ後「仕上げに少しだけお時間をいただきますね」奥の工房に消えて行った。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

離縁しようぜ旦那様

たなぱ
BL
『お前を愛することは無い』 羞恥を忍んで迎えた初夜に、旦那様となる相手が放った言葉に現実を放棄した どこのざまぁ小説の導入台詞だよ?旦那様…おれじゃなかったら泣いてるよきっと? これは、始まる冷遇新婚生活にため息しか出ないさっさと離縁したいおれと、何故か離縁したくない旦那様の不毛な戦いである

婚約者は一途なので

mios
恋愛
婚約者と私を別れさせる為にある子爵令嬢が現れた。婚約者は公爵家嫡男。私は伯爵令嬢。学園卒業後すぐに婚姻する予定の伯爵令嬢は、焦った女性達から、公爵夫人の座をかけて狙われることになる。

【完結】堅物な婚約者には子どもがいました……人は見かけによらないらしいです。

大森 樹
恋愛
【短編】 公爵家の一人娘、アメリアはある日誘拐された。 「アメリア様、ご無事ですか!」 真面目で堅物な騎士フィンに助けられ、アメリアは彼に恋をした。 助けたお礼として『結婚』することになった二人。フィンにとっては公爵家の爵位目当ての愛のない結婚だったはずだが……真面目で誠実な彼は、アメリアと不器用ながらも徐々に距離を縮めていく。 穏やかで幸せな結婚ができると思っていたのに、フィンの前の彼女が現れて『あの人の子どもがいます』と言ってきた。嘘だと思いきや、その子は本当に彼そっくりで…… あの堅物婚約者に、まさか子どもがいるなんて。人は見かけによらないらしい。 ★アメリアとフィンは結婚するのか、しないのか……二人の恋の行方をお楽しみください。

お前らの目は節穴か?BLゲーム主人公の従者になりました!

MEIKO
BL
僕、エリオット・アノーは伯爵家嫡男の身分を隠して、公爵家令息のジュリアス・エドモアの従者をしている。事の発端は十歳の時…我慢の限界で田舎の領地から家出をして来た。もう戻る事はないと己の身分を捨て、心機一転王都へやって来たものの、現実は厳しく死にかける僕。薄汚い格好でフラフラと彷徨っている所を救ってくれたのが我らが坊ちゃま…ジュリアス様だ!坊ちゃまと初めて会った時、不思議な感覚を覚えた。そして突然閃く「ここって…もしかして、BLゲームの世界じゃない?おまけにジュリアス様が主人公だ!」 知らぬ間にBLゲームの中の名も無き登場人物に転生してしまっていた僕は、命の恩人である坊ちゃまを幸せにしようと奔走する。だけど何で?全然シナリオ通りじゃないんですけど? お気に入り&いいね&感想をいただけると嬉しいです!孤独な作業なので(笑)励みになります。 ※貴族的表現を使っていますが、別の世界です。ですのでそれにのっとっていない事がありますがご了承下さい。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。 故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。 聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。 日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。 長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。 下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。 用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが… 「私は貴女以外に妻を持つ気はない」 愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。 その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。

「距離を置こう」と言われた氷鉄令嬢は、本当は溺愛されている

ミズメ
恋愛
 感情表現が乏しいせいで""氷鉄令嬢""と呼ばれている侯爵令嬢のフェリシアは、婚約者のアーサー殿下に唐突に距離を置くことを告げられる。  これは婚約破棄の危機――そう思ったフェリシアは色々と自分磨きに励むけれど、なぜだか上手くいかない。  とある夜会で、アーサーの隣に見知らぬ金髪の令嬢がいたという話を聞いてしまって……!?  重すぎる愛が故に婚約者に接近することができないアーサーと、なんとしても距離を縮めたいフェリシアの接近禁止の婚約騒動。 ○カクヨム、小説家になろうさまにも掲載/全部書き終えてます

処理中です...