どら焼は恋をつなぐ

谷内 朋

文字の大きさ
上 下
91 / 145
やっとこさ本編

……カフェランチ→植物園♪

しおりを挟む
 それからメリーゴーランドやコーヒーカップといったベタなアトラクションを楽しんでいるうちにお昼前になり、一旦遊園地から植物園に移動した僕たちはタワー最上階のカフェランチを楽しんでいるところです。少し早めに入店したので混雑からは免れました。
 僕たちはここに人気メニューの一つである『オトナのお子さまランチ』を注文し、待っている間に外の景色を眺めています。ここからだとうっすらと海が見えていて、案外海沿いなんだと改めて気付かされます。
 「お待たせ致しました。『オトナのお子さまランチ』でございます」
 わっ、来た♪美味しそう♪お子さまランチって見てるだけでワクワクする♪

 「「いただきます♪」」

 僕たちはカフェランチを早速頂きます。まずはふわとろオムライスの玉子に切り込みを入れて……トロトロの中身が綺麗に広がってチキンライスを包み込みます。その上に別の器に入ってるデミグラスソースをかけてはむっと一口、ん~美味し~い♪♪輝君は最初にエビフライをフォークで刺して豪快に一口、彼もまた幸せ一杯の表情を浮かべています。
 「高校生のお財布にはちょっとキビシイけど……頼んで良かったよ」
 うん♪高校生にランチ二千円超えは確かにイタイですが、それでもこの美味しさなら値段に見合った……それ以上だと思います。しかも今日はデート、たまにはこういう贅沢しても良いよね♪
 本当に美味しい料理を頂いてる時は黙々と食べるのに真剣です。お喋りするのは食べ終わってから、それでも僕は行儀良く食事をする輝君を時々チラッと見てはドキドキしてしまいます。
 これは本当に食べごたえがある、美味しくてボリューミーだから大食漢の伽月君でも一人前でイケると思う……はっ、写メ撮るの忘れてた!すぐに食べたい欲求に負けてしまい、ほとんど食べ終わっているプレートを見てちょっと後悔しちゃいます。
 「?どうしたの?」
 「えっ?」
 「さっきから悲しそうに俯いちゃってるけど」
 「……あっ、写メ撮るの忘れちゃったなぁ……って」
 そんなに悲しそうにしてたの?たかだかそんな事で余計な心配掛けちゃった……。
 「誠君ってこういうの撮る派なんだ」
 輝君は不思議そうに僕を見てきます。口振りから察するに彼は『撮らない派』なのだと想像出来ました。僕は言い訳がましく首を振って弟に頼まれたと言いました……ごめんなさい嘘つきました。
 「そう言う事だったんだね」
 輝君の表情が少し弛みました。料理を写真に収める行為は嫌なのかな?
 「う、うん……夏休みの間に一度連れてくるって事で許してもらう」
 「その方が良いと思う、料理は食べて感じるものだから写真撮ったところでちゃんとは伝わらないよ。『思い出』って主張もありそうだけど、それならそれで被写体はいくらでもある訳だし」
 そ、そうだね……輝君の前で料理を写メるのはNG……と。彼の事をまた一つ知る事が出来たのは朗報ですが、伽月君に見せてあげられないのはやっぱり……残念です。

 『オトナのお子さまランチ』をしっかりと堪能した僕たちは、植物園内を廻って腹ごなし。写メは残念だったけどとっても美味しかったです♪今度は伽月君誘ってみよう。
 ……なんて事を考えていると、前方にちょっとした人だかりができています。見た感じ何かの取材っぽい、テレビカメラを操作してる人とか居るし……。
 「……何なんだろうね?」
 「う~ん、テレビの収録っぽいけど……通り抜けの時にチラ見してみる?」
 うん。どのみち一本道だから嫌でも通らなきゃいけないし……それにしてもヲタっぽいの多くない?僕は何となく気になってその集団に視線をやると、囲まれている中に一際背の高い女の子が居て、彼女何処かで見たことあるなぁなんて思ってたら……わわわっ!ヤバいかも!
 「て、輝君。ちょっと隠れていい?」
 「ん?どしたの?」
 「あの集団……の中に伽月君の知り合いがいる」
 「えっ?どの人?」
 輝君は集団の方に視線を移します。僕は囲みの中央で似たような服を着ている数人の女の子グループの中でも、一人頭一つ分背の高い女の子だと教えました。
 「へぇ~、誠君の知り合いって……稲田なぎさイナダナギサじゃん!」
 輝君は彼女の事知ってたみたいです、きっとお姉さんの影響かな?それともアイドル好き?
 「し、知ってるの?」
 「うん……下の姉と妹がモデル時代からの大ファンで。だとしたらあの地下アイドルだ」
 そうなんです、稲田なぎささんは元々モデルとして雑誌にはちょくちょく出てて、昨年末にそっちを卒業してアイドルグループのメンバーになったんです。女の子に興味の無い僕がどうして知ってるかって?それは……。
 「ところで何で稲田なぎさから隠れる必要があるの?」
 「えと、それは……伽月君のも……じゃなくて中学校時代の先輩なんだ」
 「そうなの!?世の中案外狭いねぇ……」
 本来隠れる必要は無いんだけど……と狼狽えている僕に知っている女性の声が僕の名前を呼んできました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

管理委員長なんてさっさと辞めたい

白鳩 唯斗
BL
王道転校生のせいでストレス爆発寸前の主人公のお話

元会計には首輪がついている

笹坂寧
BL
 【帝華学園】の生徒会会計を務め、無事卒業した俺。  こんな恐ろしい学園とっとと離れてやる、とばかりに一般入試を受けて遠く遠くの公立高校に入学し、無事、魔の学園から逃げ果すことが出来た。  卒業式から入学式前日まで、誘拐やらなんやらされて無理くり連れ戻されでもしないか戦々恐々としながら前後左右全ての気配を探って生き抜いた毎日が今では懐かしい。  俺は無事高校に入学を果たし、無事毎日登学して講義を受け、無事部活に入って友人を作り、無事彼女まで手に入れることが出来たのだ。    なのに。 「逃げられると思ったか?颯夏」 「ーーな、んで」  目の前に立つ恐ろしい男を前にして、こうも身体が動かないなんて。

温厚寮長をやっていますがこの度プッチンします。

するめ烏賊
BL
全寮制男子校の寮長を務めている伊部銀次郎(いべぎんじろう)は、編入生のマリモの日々の付きまとい行為と寮内で起こす問題にほとほと困っていた。 その件のせいで生徒指導部や理事長、各種委員会に始末書の提出や報告をしなければならず、趣味に没頭すら出来ない日々。 そんなある日、マリモが舎監室に飾っていた大切な写真を壊し​─────── ​───────プッチンしました。

【R18】保健室のケルベロス~Hで淫らなボクのセンセイ 【完結】

瀬能なつ
BL
名門男子校のクールでハンサムな保健医、末廣司には秘密があって…… 可愛い男子生徒を罠にかけて保健室のベッドの上でHに乱れさせる、危ないセンセイの物語 (笑)

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

一人ぼっちの受けが攻めにセックスの快感を教え込まれる話

よしゆき
BL
発情する体質の生徒が通う学校。発情期はいつも一人で過ごしていた受けだが、偶然後輩の攻めと発情期を過ごす事になった話。 両親と弟妹から酷い扱いをされ育ったので受けは自己肯定感が低く卑屈。

鬼騎士団長のお仕置き

天災
BL
 鬼騎士団長のえっちなお仕置きの話です。

処理中です...