上 下
176 / 176
あとがき

あとがき ~聖那と弥生と美鈴と香澄~

しおりを挟む
皆さん初めまして。もしくはお久しぶりです。海獺屋ぼのです。

本日2023年11月13日。拙作「日給二万円の週末魔法少女ウィークエンドマジカルガール」が無事完結いたしました。

これも普段から支えてくださる読者様のお陰だと思っております。謹んで御礼申し上げます。

さて、本作は久しぶりに青少年の成長を描いた作品でした。それぞれの少女たちが抱える葛藤や苦悩。それらをできうる限り詳細に描きたいと思い時間を掛けて執筆させていただきました。(更新頻度や文字数、あとは連載期間が偏ったのはそのためなのですが申し訳ありませんでした)

私としては聖那という主人公兼語り部がときに的確にときに間抜けに映るように書かせていただいたつもりです。まぁ蓋を開けてみればサブキャラの過去の掘り下げにやたら時間が掛かってしまったわけですが……。ともあれ何とか完結できて良かったとは思っております。

今後は聖那以外の三人を主人公とした作品を執筆予定です。特に弥生に関しては時間を掛けて作り上げていきます。なのでもし本作を気に入ってくれた読者様。よろしければ引き続きお付き合いください。

では簡単ではございますが、表紙イラストを描いていただいたうなぎ団子様、連載させていただいたアルファポリス様、そして読んでくださった読者様。本当にありがとうございました。

次回作「幕張地下街の縫子少女ソーイングガール」もよろしくお願いします。

文芸創作工房 海獺屋
代表 海獺屋ぼの
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

スケートリンクでバイトしてたら大惨事を目撃した件

フルーツパフェ
大衆娯楽
比較的気温の高い今年もようやく冬らしい気候になりました。 寒くなって本格的になるのがスケートリンク場。 プロもアマチュアも関係なしに氷上を滑る女の子達ですが、なぜかスカートを履いた女の子が多い? そんな格好していたら転んだ時に大変・・・・・・ほら、言わんこっちゃない! スケートリンクでアルバイトをする男性の些細な日常コメディです。

就職面接の感ドコロ!?

フルーツパフェ
大衆娯楽
今や十年前とは真逆の、売り手市場の就職活動。 学生達は賃金と休暇を貪欲に追い求め、いつ送られてくるかわからない採用辞退メールに怯えながら、それでも優秀な人材を発掘しようとしていた。 その業務ストレスのせいだろうか。 ある面接官は、女子学生達のリクルートスーツに興奮する性癖を備え、仕事のストレスから面接の現場を愉しむことに決めたのだった。

校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが小さな公園のトイレをみんなで使う話

赤髪命
大衆娯楽
少し田舎の土地にある女子校、華水黄杏女学園の1年生のあるクラスの乗ったバスが校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれてしまい、急遽トイレ休憩のために立ち寄った小さな公園のトイレでクラスの女子がトイレを済ませる話です(分かりにくくてすみません。詳しくは本文を読んで下さい)

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

処理中です...