上 下
46 / 64
第二章 ニコタマ文芸部

31

しおりを挟む
 日がすっかり沈んだ。日が延びたせいでまだ薄明るい。紺色の空にうっすらと星が浮かんでいる。残念ながら東京の汚れた空からでは天の川は見えない。
「中原くんどこだろ?」
 私は辺りを見渡した。校庭を照らす照明とマスコミが用意した撮影機材の明かりだけ歪に光っている。
「えーとね……。神社口にいるって……」
「はぁ……。あそこ蚊がいるからあんまり行きたくないんだけどさぁ」
 浩樹はうんざりしたように首を横に振る。まぁ、私も同じだけれど。
 私の通う高校には正規の入り口意外に抜け道があった。誰が名付けたか知らないけれどそこは『神社口』と呼ばれている。ちなみにその入り口には神社は存在しない。
「なんでここって神社口って呼ばれるんだろうね?」
「さぁ? それが誰に聞いてもわからないんだよ。俺も入学してから先輩に聞いたけど誰も知らないんだ」
 名は体を表さない。そんなことがあるだろうか?
 『神社口』はうっそうとした雑木林に囲まれていた。そもそも正規の入り口ではないので、どちらかと言えば獣道に近いと思う。
「やぁ」
 暗闇から声が聞こえた。
「あ!」
 私たちは声がした方に目をやる。
「悪いね。呼び出して……。じゃあ行こうか? 正門はマスコミ連中いるからさ……」
 私たちは中原くんに言われるまま、『神社口』に入った。予想していた通りの雑木林で顔や髪に枝が当たる。
「おい、中原……。用事ってなんだよ?」
「ちょっとね。御堂さんのことでやりたいことがあってさ」
 浩樹の声は明らかに不機嫌だ。中原くんは意に介していないけれど。
「そういえばなんでここが『神社口』なのか知ってるかい?」
 中原くんは突拍子もなく話題を変えた。
「わかんない……」
 私は暗闇で呟くと反射的に首を横に振った。振ったせいで枝が頬に当たる。
「おい中原……。そんなことよりこれからどこ行くんだよ?」
 浩樹はさっきより不機嫌な口調になる。
「昔ね。二子玉川高校がある場所には神社があったんだ」
 浩樹のことを無視すると中原くんは話し始めた。
「それで?」
「うん。それでね。そこの神社には土着の神様……。あ、簡単に言うとその土地で昔から信仰されてた神様ね。が祀られてたらしいんだよね。でね。その神様はすごくやっかいな神様だったらしいんだ」
 彼は一体何の話をしているのだろう? 文芸部全員がそう思ったと思う。でも私たちは話を遮らずに続きを促した。
「祟りなんてものがあるとは思えないけど、祟ったらしいんだ。嘘か本当か、GHQの進駐軍も祟り殺されたらしいよ。ま、眉唾だけどね」
 GHQ……。なんでそんなこと知っているのだろう? 私はそう思った。
「なんでそんなこと知ってるの?」
 私が思うのと同時に楓子が中原くんに尋ねた。
「歴史調べるの好きでね。特に民俗学は好きなんだ……。でね。しばらくはその土地に誰も手を出さなかったわけだけど、あるとき高校を作る話になったんだ。まぁ、結果見ればこうして高校が出来たわけだけど」
 中原くんはそこまで話すと深いため息を吐いた。
「……っていうのが今まで調べたことね。まだ核心に触れてないけど面白そうじゃない?」
 暗闇で中原くんの白い歯だけが光るのが見えた。
「あのなぁ中原……。そんな話はいいから……」
「ああ、すまないね。でもどうやら無事に出られたみたいだ」
 そう言われて初めて気がついた。既に雑木林から通学路に出ている。
「じゃあ、ファミレスでも行こうか?」
 中原くんはそう言うと上機嫌に笑った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

タイは若いうちに行け

フロイライン
BL
修学旅行でタイを訪れた高校生の酒井翔太は、信じられないような災難に巻き込まれ、絶望の淵に叩き落とされる…

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

処理中です...