上 下
21 / 70
第二章 菱沼浩之の場合

10

しおりを挟む
 いをりさんに着いていくと貯水池にたどり着いた。周りは金網で囲われ、横には小さな小屋が建っている。水面には月が反射し小さく波立っていた。
「ここだよ」
 いをりさんはそう言うと、次の瞬間「ラッコさーん」と貯水池に向かって叫んだ。
「あの、いをりさん……?」
 僕がそう問いかけると同時に貯水池からチャポンという水のはねる音が聞こえた。大きな魚がはねたような音だ。そして音の方向から何か大きなモノがこちらに向かって流れてくる。
「おぉ、いをりぃ。よく来たなぁ」
「うん。急にごめんねー」
 いをりさんは何事もなかったかのようにその流れてきたモノと話し始めた。大きさは小学生ぐらい、全身が毛に覆われ、顔と思われる場所には固そうな髭が生えている。
「いをりさん? この方は?」
 正直に言おう。僕はそのときは状況が全く飲み込めなかった。少なくとも目の前に居るそれが何なのかさえ理解できなかった。人間ではない何か。分かったのはそれだけだ。
「ん? ああ、紹介するよ。こちらラッコさん」
 いをりさんはまるで幼なじみでも紹介するようにフランクにその生き物を紹介した。ラッコさんというのだからおそらくラッコなのだと思う。
「初めまして。『潮田楽尾』です」
 ラッコさんはそう自己紹介すると脇の下から名刺を取り出して僕に差し出した。僕はそれを反射的に受け取る。受け取った名刺は湿っていて、少し磯の香りがした。貝類の匂い……。だと思う。
「ライト文芸作家さん……? ですか?」
「そうそう。ライト文芸作家だよ。えーとね。簡単に言うと大衆文芸作品を読みやすい文体にした奴ね……。って大衆文学がよく分からないか」
 ラッコさんはそう言うと「ふはっ」と不思議な笑い方をした。笑う彼の口からは立派な二本の牙が見える。
「そうなんですね……」
 僕はそれしか返せなかった。井の頭公園近くの貯水池、日本語を話すラッコ、ライト文芸作家。もう何が何だか分からない。
「菱沼くん。君が何を考えてるかは分かるよ。私も初めてラッコさんに会ったときは驚いたからさ」
 いをりさんは僕の肩をポンと叩いた。
「でもこの人……。いや人じゃないけど、ラッコさんは悪い奴じゃないから安心していいよ。ってかかなり良い奴だからさ」
 友達を絶賛する。それ自体は良くある話だ。でもその友達が人外なのは僕にとって初めての体験だった。しかもラッコ。僕らとの共通点があまりにも少なすぎる水生哺乳類。
「えーと。菱沼さん」
 ラッコさんは改まって言うと「オホン」とわざとらしく咳払いをした。
「見ての通り僕はラッコだよ。そりゃあいきなり信じろって方が無理があると思う。もし僕が人間だとして、話すラッコを見たら鳴を上げると思う。実際、悲鳴を上げられたことも何回かあるしね……」
 そこまで話すとラッコさんはまた「ふはっ」と笑った。どうやら彼は自分の話の途中に笑う癖があるらしい。
「だから無理に僕の存在を肯定しろだとか、そんなことは言わないよ。でもね、もし僕の話を聞く気があるなら聞いて欲しいことがあるんだ。どうかな? 僕の話を聞いていくかい?」
 と言うとラッコさんは首を傾げて見せた。月明かりの下のラッコ。黒いビー玉のような目だけが闇夜に光る。
 いをりさんは僕たちの様子を隣から黙って見ていた。おそらく彼女もラッコさんの話を聞いたことがあるのだと思う。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

タイは若いうちに行け

フロイライン
BL
修学旅行でタイを訪れた高校生の酒井翔太は、信じられないような災難に巻き込まれ、絶望の淵に叩き落とされる…

処理中です...