上 下
1 / 2

不具合

しおりを挟む
わたしは、前世の記憶がある。
ここシャンバラでは、たまに、そういうことがある。
わたしの前世は、現代日本で、いわゆるブラック企業の社畜だった。
少ない休憩時間にスマホで漫画や小説を読むのが楽しみだったけど、一週間のうち二日も家に帰ることすらできないようなブラックさで
ある日会社で倒れてそのまま死んだらしい。
そして異世界転生して、今はここ、魔法もあれば科学みたいなものもある、ついでに、未来予知ができる占い師さんもいたりする、よくわからない融合世界、シャンバラの住人。
魔法があると言っても、あるのは治癒魔法。
攻撃魔法は聞いたことがない。
移動魔法は、魔力の高い人が、ごく稀に使えることがあるみたいだけど、前世の記憶持ちより珍しいみたいで、使える人に会ったことはない。

日々の家事は、いわゆる掃除機、洗濯機、冷蔵庫、炊飯器……いろいろな家電が手伝ってくれる。
これはほんとうに助かってる。

あとは、獣人やエルフもいるみたいだけど、棲み分けしてるらしくて、これまた、移動魔法が使える人同様、会ったことはない。

それから、これが前世と大きく違う点でまだ経験がないからよくわからないんだけど
出産は、治癒魔法と科学の融合でノーリスクで行われてる。
治癒魔法の応用で受精卵を作って、それを人工子宮で育ててもらうから
出産で母体が傷つくことも亡くなることもなく
もちろん、赤ちゃんも無事に生まれてこれる、らしい。

前世は、自然分娩っていうやつで
出産で亡くなる人もいたから、それを思ったらかなり画期的だと思う。
出産のダメージは半年入院が必要な交通事故並み、とか言うもんね。
それを考えたら、母体が元気なまま赤ちゃんを育てられるだけでも、人工子宮の価値はあると思う。
わたしは使えないから魔法のことはよくわからないけど
いつかお世話になるだろう人工子宮のことはいろいろ調べたりしてるんだ。

それで知ったんだけど、何年か前から、ノーリスクのはずの人工子宮の調子が悪くなっていて
たまにだけど、バニシングベビー……赤ちゃんが受精卵のまま消えてしまうことがあるんだって。
残念ながら、機械の治療……じゃなかった、修理は、治癒魔法ではできないみたいだし、人工子宮を調べても原因不明で、困ってたみたい……なんだけど
最近になって、藁にもすがる思いで占い師さんにみてもらったら
前世持ちを集めて、その人たちがシャンバラとは違う出産方法をしっかり覚えてくれば、それがヒントになるって言われたみたいで
わたしはそれに選ばれてしまった。

選ばれてしまった、なんて言ったけど
前世に行けるのは嬉しい。
実は、読みかけだった漫画の最終回前に死んじゃったから
気になってるから、できたらその最終回だけでも読めたらいいなー、なーんて下心もちょっとだけ、ある。

前世に行くには適性?を見なきゃいけないらしくて
その適性テストのために、わたしは人工子宮のラボに呼ばれることになった。
しおりを挟む

処理中です...