男気ゴリラが大暴れ!恋する魔法少女リーザロッテは今日も右往左往!
『昨日より今日、今日より明日、きっと素敵な何かが待っている…』
流浪の底辺魔法少女リーザロッテは空腹で行き倒れていたところを王子様に助けられ一目惚れ。だが彼の国は横暴な隣国の前に風前の灯火だった。その上、隣国で暗躍する魔法少女も彼に熱烈求愛!
果たしてリーザロッテは愛する彼の国を救い、シンデレラになれるのか?
明日を信じる彼女に奇跡を授けるのは…読者のあなたかも知れない
流浪の底辺魔法少女リーザロッテは空腹で行き倒れていたところを王子様に助けられ一目惚れ。だが彼の国は横暴な隣国の前に風前の灯火だった。その上、隣国で暗躍する魔法少女も彼に熱烈求愛!
果たしてリーザロッテは愛する彼の国を救い、シンデレラになれるのか?
明日を信じる彼女に奇跡を授けるのは…読者のあなたかも知れない
あなたにおすすめの小説
彼女にも愛する人がいた
まるまる⭐️
恋愛
既に冷たくなった王妃を見つけたのは、彼女に食事を運んで来た侍女だった。
「宮廷医の見立てでは、王妃様の死因は餓死。然も彼が言うには、王妃様は亡くなってから既に2、3日は経過しているだろうとの事でした」
そう宰相から報告を受けた俺は、自分の耳を疑った。
餓死だと? この王宮で?
彼女は俺の従兄妹で隣国ジルハイムの王女だ。
俺の背中を嫌な汗が流れた。
では、亡くなってから今日まで、彼女がいない事に誰も気付きもしなかったと言うのか…?
そんな馬鹿な…。信じられなかった。
だがそんな俺を他所に宰相は更に告げる。
「亡くなった王妃様は陛下の子を懐妊されておりました」と…。
彼女がこの国へ嫁いで来て2年。漸く子が出来た事をこんな形で知るなんて…。
俺はその報告に愕然とした。
旦那様、離縁の申し出承りますわ
ブラウン
恋愛
「すまない、私はクララと生涯を共に生きていきたい。離縁してくれ」
大富豪 伯爵令嬢のケイトリン。
領地が災害に遭い、若くして侯爵当主なったロイドを幼少の頃より思いを寄せていたケイトリン。ロイド様を助けるため、性急な結婚を敢行。その為、旦那様は平民の女性に癒しを求めてしまった。この国はルメニエール信仰。一夫一妻。婚姻前の男女の行為禁止、婚姻中の不貞行為禁止の厳しい規律がある。旦那様は平民の女性と結婚したいがため、ケイトリンンに離縁を申し出てきた。
旦那様を愛しているがため、旦那様の領地のために、身を粉にして働いてきたケイトリン。
その後、階段から足を踏み外し、前世の記憶を思い出した私。
離縁に応じましょう!未練なし!どうぞ愛する方と結婚し末永くお幸せに!
*女性軽視の言葉が一部あります(すみません)
【完結】君の世界に僕はいない…
春野オカリナ
恋愛
アウトゥーラは、「永遠の楽園」と呼ばれる修道院で、ある薬を飲んだ。
それを飲むと心の苦しみから解き放たれると言われる秘薬──。
薬の名は……。
『忘却の滴』
一週間後、目覚めたアウトゥーラにはある変化が現れた。
それは、自分を苦しめた人物の存在を全て消し去っていたのだ。
父親、継母、異母妹そして婚約者の存在さえも……。
彼女の目には彼らが映らない。声も聞こえない。存在さえもきれいさっぱりと忘れられていた。
英雄伝承~森人の章~ 落ちこぼれと言われて追放された私、いつの間にか英雄になっていました
大田シンヤ
ファンタジー
国を圧倒すると言われた種族の中に、一人だけ輝術の使えない森人がいた。
術式は読める。輝力もある。なのに使えない。そんな彼女を森人族は嫌悪した。
母のために強くなると誓った彼女は輝術が使えないのならと一人剣士の道へと進むことを決める。
気が付けば丸々とした令嬢でした。
ミント
ファンタジー
前世の記憶が戻った瞬間、婚約者に婚約破棄されてました。
でも私的には全然ショックじゃない!
むしろ私の体型がショックでした。
こんなに太ってるなんて許せない!
令嬢の私はダイエットします!
恋愛要素に繋がるかまだわからないためファンタジーにさせていただきました🙋♀️
皆様に役立つ?情報が入っているかもしれない小説です🙋♀️(本人談)
文の最後に私の呟き?入ってることがあります。
ご了承くださいm(_ _)m
「聖女に丸投げ、いい加減やめません?」というと、それが発動条件でした。※ジークムントルート
ハル*
ファンタジー
コミュ障気味で、中学校では友達なんか出来なくて。
胸が苦しくなるようなこともあったけれど、今度こそ友達を作りたい! って思ってた。
いよいよ明日は高校の入学式だ! と校則がゆるめの高校ということで、思いきって金髪にカラコンデビューを果たしたばかりだったのに。
――――気づけば異世界?
金髪&淡いピンクの瞳が、聖女の色だなんて知らないよ……。
自前じゃない髪の色に、カラコンゆえの瞳の色。
本当は聖女の色じゃないってバレたら、どうなるの?
勝手に聖女だからって持ち上げておいて、聖女のあたしを護ってくれる誰かはいないの?
どこにも誰にも甘えられない環境で、くじけてしまいそうだよ。
まだ、たった15才なんだから。
ここに来てから支えてくれようとしているのか、困らせようとしているのかわかりにくい男の子もいるけれど、ひとまず聖女としてやれることやりつつ、髪色とカラコンについては後で……(ごにょごにょ)。
――なんて思っていたら、頭頂部の髪が黒くなってきたのは、脱色後の髪が伸びたから…が理由じゃなくて、問題は別にあったなんて。
浄化の瞬間は、そう遠くはない。その時あたしは、どんな表情でどんな気持ちで浄化が出来るだろう。
召喚から浄化までの約3か月のこと。
見た目はニセモノな聖女と5人の(彼女に王子だと伝えられない)王子や王子じゃない彼らのお話です。
※残酷と思われるシーンには、タイトルに※をつけてあります
本編30話以降から、ジークムントルートとなります。
そこまでは、共通の話になりますことを、ご了承ください。
都市伝説と呼ばれて
松虫大
ファンタジー
アルテミラ王国の辺境カモフの地方都市サザン。
この街では十年程前からある人物の噂が囁かれていた。
曰く『領主様に隠し子がいるらしい』
曰く『領主様が密かに匿い、人知れず塩坑の奥で育てている子供がいるそうだ』
曰く『かつて暗殺された子供が、夜な夜な復習するため街を徘徊しているらしい』
曰く『路地裏や屋根裏から覗く目が、言うことを聞かない子供をさらっていく』
曰く『領主様の隠し子が、フォレスの姫様を救ったそうだ』等々・・・・
眉唾な噂が大半であったが、娯楽の少ない土地柄だけにその噂は尾鰭を付けて広く広まっていた。
しかし、その子供の姿を実際に見た者は誰もおらず、その存在を信じる者はほとんどいなかった。
いつしかその少年はこの街の都市伝説のひとつとなっていた。
ある年、サザンの春の市に現れた金髪の少年は、街の暴れん坊ユーリに目を付けられる。
この二人の出会いをきっかけに都市伝説と呼ばれた少年が、本当の伝説へと駆け上っていく異世界戦記。
小説家になろう、カクヨムでも公開してましたが、この度アルファポリスでも公開することにしました。
忌むべき番
藍田ひびき
恋愛
「メルヴィ・ハハリ。お前との婚姻は無効とし、国外追放に処す。その忌まわしい姿を、二度と俺に見せるな」
メルヴィはザブァヒワ皇国の皇太子ヴァルラムの番だと告げられ、強引に彼の後宮へ入れられた。しかしヴァルラムは他の妃のもとへ通うばかり。さらに、真の番が見つかったからとメルヴィへ追放を言い渡す。
彼は知らなかった。それこそがメルヴィの望みだということを――。
※ 8/4 誤字修正しました。
※ なろうにも投稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
みんな覚悟を決めましたね!
さー! 反撃開始だー!
楓様……ちょっと飛ばし過ぎです笑
この回だけで二度もリーザロッテが気絶してしまったではありませんか笑笑笑
でもいい感じになってきましたねえ王子様とリーザロッテ(о´∀`о)
やはり人徳が凄い……一国のお姫様をここまで虜にするなんて……💧
しかし、鈍い! まあ、そこがリーザロッテがリーザロッテである証拠でもありますが(о´∀`о)
リーザロッテの人徳が暴走している……?
と言うか、どっちも大親友でいいと思うけど……。
取り敢えず。楓様、落ち着いてくだされ( ̄▽ ̄;)
一国のお姫様が子供相手にホント、大人げないですよね…
いや、元はと言えばプッティがリーザロッテに黙って行くから……💧
と言うか、本人の知らないところで人徳が発揮されるリーザロッテ……何気に凄いのでは……この主人にしてあの魔法人形あり。
とも、言えるのかも……てか! 王族二人巻き添えにするなー! プッティ!
空気を読まないリーザロッテもリーザロッテですが、ブチ切れて傍若無人のプッティ。もう手が付けられないってカンジで全員正座って…ああもおお(笑)
姫様……お見事な策士ですなぁ……で? 肝心の主役は何処へ……?
お姫様が……💧 お姫様がエラいことやらかしてしまった……( ̄▽ ̄;)
出ました! 楓様! この方の登場も楽しみにしていました!
おおっと、百合展開キタ━(゚∀゚)━!
しかし、狂気に染まって行くルルーリア!
レストリアは……世界はどうなるのか!?
そして……あかーん! プッティは案の定門前払いされとるしー!( ̄▽ ̄;)
この後、プッティの大立ち回りと意外な展開が待っています。乞うご期待!
プッティー! 一人で行っちゃダメー!
ルルーリア……怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ブクマ増えてますよー。(9/17夜11:00時点)
いつもご感想ありがとうございます!
あ、ホントだブックマーク増えてるー!水守さんの温かいご支援もあってのことと思います。本当に感謝です!
リーザロッテの皿回しとレストリアの兵士の皆さんの芸が笑えますね(о´∀`о)
王子様とはいい感じだし……しかし、プッティの見たものとは……!
あ、返信大変でしたら承認だけでもいいですよー。
いつもご感想ありがとうございます!
どこかの宴会芸みたいなしょうもなさにお笑いいただけてニヤニヤしています。
王子様も巨大ゴリラ芸をしようとしてたとか(笑)、してたら全員ドン引きだったかも知れません…
雨乞いはある意味成功ですね。害虫駆除も結果オーライ(^^)/
作者様! 心優しいリーザロッテには幸せになって欲しいッス!
と、言うか……リーザロッテの実力で魔法協会に認められるだろうか……(・・;) いや、プッティの言うことは最もだけど。
いつもご感想ありがとうございます!
プッティのことです。一応、魔法少女だから何とかなるって目星をつけてのことでしょうが、次回、事態が思いもよらぬ方向に…
リーザロッテの右往左往が見ていて楽しいです。
プッティのツッコミも冴えてます。
リーザロッテはこの村に住めることになりましたね。
さて、次話は村の人達との交流だったかな。
続きを楽しみにしてます!
ありがとうございます!
男気ゴリラのパイルドライバー!
ゴリラが出てくると、やはりいいです。
場が引き締まると言うか、盛り上がります!
男気ゴリラの再登場を楽しみにしてます。
実は別サイトで「ココはパイルドライバーよりドリル・ア・ホール・パイルドライバーにした方が良かったのではないか」というプロレスマニアの方からマニアックアなご意見をいただきました…
待ってました‼️ 男気ゴリラ再・登・場っ‼️
ふと……あの男気ゴリラはリーザロッテが召喚して、リーザロッテを依り代にしてるのかな?
そこのところの謎も楽しみに、続きを待ってますー。
ゴリラ「…男が細かいコトをいちいち気にすんなッ!」(水守さんの頭をグリグリしながら)
むむむ……ルルーリアは王子様の逆鱗踏みまくってることに気付かないのか……哀れな(-_-;)
そして次話! ついに出るのか男気ゴリラ(o´∀`)♪
ゴリラ「……待たせたなァァ!」
ああー。ルルーリアに先を越されてしまったー。
どうするどうなるリーザロッテ!
まあ、レディル王子様は断ると思うけど……。
あ! またブクマ増えてますよー!
作者様ファイトー✊‼️
ご声援、ありがとうございます!
あ、本当だ。ブックマーク増えてる!わぁい!
と言うか……滑ったの全てプッティの所為では……(・・;)
王子様。村の人は人見知りって言ってたじゃん……。
プッティさんや……もう少し考えよう?
プッティ「あ? …何か言ったか?」(ゴゴゴゴゴ)
改めて……エエ話や……涙出るわ……しかし、ラストでリーザロッテは何かやらかした模様(・・;)
そして、単なるエエ話で終わらないのがこの作品のいいところ!
応援し甲斐がありますわ‼️
ご感想ありがとうございます! ホレたホレたのノーテンキな宮廷溺愛ラノベと違って、小国の苦しい外交など描いているので大半の読者から「こんなの読みたくねー」見捨てられそうですが、こう汲んで下さる方がいて本当嬉しいです。
…そして我らがリーザロッテは一体何をやらかしちゃったのやら……次回に乞うご期待!
相変わらずプッティのツッコミは厳しい……(というか激しい?)前を向いたリーザロッテ! まだまだこれからぁっ‼️ 作者様‼️ ファイトですぞー‼️
ご声援ありがとうございます!プッティの薪ざっぽと共に、リーザロッテの小さな恋の始まりが奇跡を生むのか……ご期待下さい!
誰もが望まず残っていた特殊魔法……それがリーザに授けられた変身魔法……男気ゴリラへ変身……。
元・王子様が男気に惚れた、男気ゴリラの再登場を私も待ってます! 楽しみ~(o´∀`)♪
ご感想、ありがとうございます!
ゴリラ、すっかり気に入っていただけたようでとても嬉しいです~!!
おおっと! ついにルルーリアが出て来ましたねー。
中々コメント書けなくて申し訳ないです。
ワクチンの副反応でへバってまして……少し楽になったので、書かせて頂きました。
引き続き楽しみに読ませて頂きます。ハッピーエンド期待してますよー(o´∀`)♪
ありがとうございます。ワクチン、大変ですね。どうかお身体大切にされて下さい
ゴリラが出てきた時の安心感が凄い。
可愛らしい表紙絵からは、いい意味で想像できない骨太なストーリー。とあることがきっかけで、今では魔法少女は少女向けのコンテンツだけではなくなり、多種多様な展開を見せてきたけれど。こちらの作品はこの中でも特に奇抜。ゴリラは決して形容詞ではない。
読み始めはよくある王道展開、ただただかわいそうな女の子がそれでも頑張るシンデレラストーリーかと思いきや、バッサリ切り替わる異色な展開。今後この子はどうなるのか、気になるというか心配。でも、彼女ならなんとでもなりそうな謎の安心感もある。なぜ。
続きが楽しみな一作です!
むげんさん、ご感想ありがとうございます。ホレたハレたのイチャイチャ物語や、見下した奴をザマァと見返して見下し返す最強主人公って流行のお話は、どうしても書くことが出来ませんでした。
辛かったり、さびしかったり、そんな中でも人に優しくあろうとする者が愉快にドタバタしながらもきっと幸せになれるであろうストーリーを読んで欲しかったのです。
そんな意図を汲んでくださり、とてもうれしいです。しかし、何故ゴリラなのでしょうかね、ウーム…(←お前、作者だろ)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。