上 下
3 / 25
第一章 パーティをクビになりました。

3.新たなる街

しおりを挟む
____________________________◆

前書き

…いつかジャンル別日刊ランキング100位以内へ……

少年は一流に区分される夢の大台日刊100位以内を目指していた

13歳で執筆し始めてから早や4年近く

もはや荒らされる事しかなかったコメント欄と4桁の順位を行き来する内に身も心も疲れ果てていた

【執筆やめようかな】なんて何度も思った
最後の死地にアルファポリスを選んだ少年は

揚々と第一作目を投降、しかし車×異世界と言う限られた読者層とスローな投稿ペースが仇となったのか
やはり順位は伸び悩んだ

【これで、これでダメなら…執筆から足を洗おう】

もはや最期と彼が選んだのは現在の人気ジャンル
パーティ追われ系


______人気ジャンルである今なら…日刊100位も夢じゃないかも……________________





日刊ジャンル別ランキング9位

日刊hotランキング7位

(;゜∇゜)え?

……(  ;∀;)…ブワッ


( ノД`)…俺、執筆続けて良かったよ……

____________________________◆

≪本編≫






さて、現在カンはパーティの本拠地があった街の隣町に来ていた

隣と言えど侮ることなかれ

その距離は約40数㎞離れている

「…はぁ、疲れた」

街を出てから走り続けること約二時間かけて着いた頃には
額に大粒の汗が浮き上がっていた

「いやぁ~、久々良い汗かいたかなぁ」

しばらく戦闘に参加しなかったせいでロクに身体なんて動かしてなかったが、鈍ってるって事もなく
短い騎士時代の早さ等もノンタイムで扱える

(恐らくレベル概念が関係してるよなこういうの…)

年を取ればそれなりに衰えるのだろうが
まだまだ年齢的にこれからが本番である

そんなことを考えつつカンは正門へ向かう


「はい、止まってください
身分証など身元のわかるものはお持ちでしょうか?」

正門に着くと門番の兵士に止められる

「あぁ、一応ギルドカードが」

俺は手持ちの冒険者のギルドカードを渡す
本当は王命のパーティだから登録しなくても良かったのだが

討伐依頼など、勇者に旨味のある物を有利に斡旋して貰うためにパーティ皆で登録していた


「……おい、どうした?」

カンは門番がギルドカードを持ったまま固まってしまってる事に気づく

「あ、あの…貴方もしかして……
……【無冠の帝王】さんですか?」

震えた声で門番から帰ってくる言葉に
カンは酷く懐かしさを感じながら返す

「…まぁ、確かに
俺は【無冠の帝王】って呼ばれていた時代はあったな」





「いやぁ!まさかこんな所でお会いできるなんて思ってませんでしたよ!!」

「ははは…」

現在カンは詰所に連れてこられ
あらゆる兵士たちと握手をしていた、いやさせられていた

「平民階級の俺達にとって、本当に羨望の的でしたから
…いやぁ、貴族相手にも一瞬たりとも怯まないでボコボコにしていく様は圧巻の一言でしたよ!」

どうやら何人かは俺が武道会等に出てたのを実際に観客に来てたようだ

「ってもアイツ等大したことなかったぞ?」

「いやいや、そりゃカンさんに比べれば対したことはなかったと思いますけど…
俺達からしたら戦いにくい相手でしたよ、そこそこの強さと脅しなんて使ってくるんですから」

脅し、つまり負けそうになった貴族が得意な【俺を怒らせたらお前の家族がどうなるかな?】発言だ

実際にカン自身も言われていたのだが
卑劣なやり方にキレたカンは逆に手出ししたいと思わなくなるまでボコボコにした
それはもう貴族が顔面紅葉卸し状態で涙と鼻水まみれになりながら謝り続けるまでボコり続けた

ついでに何故か止めに入ってきた黒服の観客もまとめてフルボッコだ

そんなこんなで結局カンの家族は貴族の厄介事に巻き込まれる事はなかった

まぁ大きな大会等は出禁を食らってしまったが今となっては別に気にしていない

「良かったらまたいつでも遊びに来てください!」

「ま、まぁ予定があればな」

結局ファン全員との握手をしたカンが開放されたのは街についてから1時間ほどが経過してからだった






一方の勇者パーティ


勇者とは皆を導き悪を砕き、皆に尊敬される存在だ

故にレオ自身自らを正義の権化とし
自分のすべては正しき正義の前にあるものと信じて疑ってなかった

だが…この凄惨はなんなのだろうか

「クソッ…!
皆撤退だ!引けェ!!」

勇者レオは大声で戦線から離脱する馬を辺りの仲間に知らせる
彼ら勇者パーティはカンを追い出してから新たに仲間にした盾職の筋肉ダルマ【ガンツ】と回復師である癒し系美少女の【セラ】を迎え入れ

万全さとバランスを見直したパーティの筈だった

故にカンがいた時に失敗したワイバーンの群の討伐
それはいとも容易く達成できる筈だった

そうのだ


「クソッ…!クソッ…!!」

勇者は怪我で血の海に沈む動けない戦士兼姫騎士のレティを抱えながら悪態をつく

使えない奴が抜け、より強さに磨きがかかったはずのパーティは
今までなら一度たりとて起こった事のない前衛のレティが瀕死の重症を負うと言った形で最悪なデビュー戦を飾った

(どういう事なんだよ!
冒険者の伝を使って最高の面子を揃えた筈だ!
最強の布陣になった筈なんだ!!)


だが現状の結果を見ると
目に見えて、いや怪我人が出るくらい体感できる程戦力が激減した

(バランスは悪くない!連携も新興パーティとは思えないほどだ!
…それなのに何でこんなことになった!?)

勇者は頭をフル稼働させて考える
実際にはカンが勇者パーティ全体に付与とパーティ回復のスキルを使っていただけなのだが

今まで見向きもしてなかったカン相手の事は何一つわからない

(…レティの気が抜けただけか?
クソ、パーティ抜けてからも使えねぇ奴だな…カン)

結局レオは原因を守るカンがいなくなってレティの気が抜けた、と言う若干ごり押しな理論で片付けた

勿論的はずれも良いところで
こんなのはこれから勇者パーティに訪れる地獄のホンの一端に過ぎない事を

レオはわかるはずもなかった


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

パーティーを追放された雑用係の少年を拾ったら実は滅茶苦茶有能だった件〜虐げられた少年は最高の索敵魔法を使いこなし成り上がる~

木嶋隆太
ファンタジー
大手クランでは、サポーターのパーティー追放が流行っていた。そんなとき、ヴァレオはあるパーティーが言い争っているのを目撃する。そのパーティーでも、今まさに一人の少年が追放されようとしていた。必死に泣きついていた少年が気になったヴァレオは、彼を自分のパーティーに誘う。だが、少年は他の追放された人々とは違い、規格外の存在であった。「あれ、僕の魔法ってそんなに凄かったの?」。何も知らない常識外れの少年に驚かされながら、ヴァレオは迷宮を攻略していく。

このステータスプレート壊れてないですか?~壊れ数値の万能スキルで自由気ままな異世界生活~

夢幻の翼
ファンタジー
 典型的な社畜・ブラックバイトに翻弄される人生を送っていたラノベ好きの男が銀行強盗から女性行員を庇って撃たれた。  男は夢にまで見た異世界転生を果たしたが、ラノベのテンプレである神様からのお告げも貰えない状態に戸惑う。  それでも気を取り直して強く生きようと決めた矢先の事、国の方針により『ステータスプレート』を作成した際に数値異常となり改ざん容疑で捕縛され奴隷へ落とされる事になる。運の悪い男だったがチート能力により移送中に脱走し隣国へと逃れた。  一時は途方にくれた少年だったが神父に言われた『冒険者はステータスに関係なく出来る唯一の職業である』を胸に冒険者を目指す事にした。  持ち前の運の悪さもチート能力で回避し、自分の思う生き方を実現させる社畜転生者と自らも助けられ、少年に思いを寄せる美少女との恋愛、襲い来る盗賊の殲滅、新たな商売の開拓と現実では出来なかった夢を異世界で実現させる自由気ままな異世界生活が始まります。

『殺す』スキルを授かったけど使えなかったので追放されました。お願いなので静かに暮らさせてください。

晴行
ファンタジー
 ぼっち高校生、冷泉刹華(れいぜい=せつか)は突然クラスごと異世界への召喚に巻き込まれる。スキル付与の儀式で物騒な名前のスキルを授かるも、試したところ大した能力ではないと判明。いじめをするようなクラスメイトに「ビビらせんな」と邪険にされ、そして聖女に「スキル使えないならいらないからどっか行け」と拷問されわずかな金やアイテムすら与えられずに放り出され、着の身着のままで異世界をさまよう羽目になる。しかし路頭に迷う彼はまだ気がついていなかった。自らのスキルのあまりのチートさゆえ、世界のすべてを『殺す』権利を手に入れてしまったことを。不思議なことに自然と集まってくる可愛い女の子たちを襲う、残酷な運命を『殺し』、理不尽に偉ぶった奴らや強大な敵、クラスメイト達を蚊を払うようにあしらう。おかしいな、俺は独りで静かに暮らしたいだけなんだがと思いながら――。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

ハズレスキル【分解】が超絶当たりだった件~仲間たちから捨てられたけど、拾ったゴミスキルを優良スキルに作り変えて何でも解決する~

名無し
ファンタジー
お前の代わりなんざいくらでもいる。パーティーリーダーからそう宣告され、あっさり捨てられた主人公フォード。彼のスキル【分解】は、所有物を瞬時にバラバラにして持ち運びやすくする程度の効果だと思われていたが、なんとスキルにも適用されるもので、【分解】したスキルなら幾らでも所有できるというチートスキルであった。捨てられているゴミスキルを【分解】することで有用なスキルに作り変えていくうち、彼はなんでも解決屋を開くことを思いつき、底辺冒険者から成り上がっていく。

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

処理中です...