上 下
361 / 368
最終話:これからの事。

07これからの事。

しおりを挟む


「なんだか実感わかないな……」

「そうなの?私はすっごくドキドキしてるよ」


マミが心臓に片手を添えて、自分の事のように緊張している事をアピールした。


「マミちゃんが私の変わりに緊張してくれてるんだね」


紗紀はそれがたまらなく愛しくてくすくすと笑う。


いつもより少し賑やかで、見知った人たちばかりが集まる今日。

紗紀の心はとても穏やかだった。


 ◇◆◇


「いや~やっとこの日が来たよねぇ~。思いのほか長かった。正直、秒速で祝言あげると思ってたもんボク」

「俺様もそれは思った!でもまぁ、ご主人サマの意思を組めねェよーじゃ一緒になっても続きやしねェーとも思ったし?待てたンなら上手くやってくだろ」


七曲ななまがりと白狼が、大広間に集まってきたメンバーを見渡しながら懐かしそうに話をする。


「それにしてもぉ!五年はニンゲンからしたら長いんじゃないのぉ~?」


鞍馬くらまもそれに加わって、ほうと溜息を吐き出した。


「仕方なかろう。この土地の改良に、施設運営に必要な事を一から経験を積んだのだからな」


通りかかった九重ここのえも話に口を出す。

そう、この三年間で紗紀と彼女が使役しえきしていた妖怪達は偽物の神社を妖怪と会える旅館とし、現実世界の人たちの観光宿泊場所として新たに準備をしていたのだ。

紗紀とミタマ、雪音は料理の腕を伸ばし、七曲、九重はフロント兼、客室係を交代でこなす事に。

化け狸達は客室係と掃除の担当となり、それぞれが人間界でひっそりと必要な資格まで取得したのだ。

残りの二年は白狼や鞍馬、春秋達の宣伝効果もあり、休む暇も無いほど忙しい日々だった。

神社に泊まる体験ができ、尚且なおかつ、妖怪コスプレの従業員が居るとたちまち噂は広がり、あっと言う間に予約は埋まったのだ。

七曲に関しては良くしゃべるのもあって、彼と話をしたくて集まるお客さんも多い。

逆に九重は無口ではあるが、その整った顔立ちとミスの無い対応にファンになって通う女性客が続出している。

化け狸達は、掃除もあっと言う間に終わらせるし、可愛らしいのでどのお客さんにも人気だ。

分身が大いに役立ったのは言うまでもない。

白狼や鞍馬は庭の剪定せんていをしに良く顔を出してくれて、足りない手伝いを進んでしてくれる。

つまみ食いも多いけれど。

宿泊施設は広くなり過ぎないように、休憩所をそのまま使い、離れに従業員の宿泊場所と、もう少し離れた場所にはミタマと紗紀の住む小さな家が建てられた。

旅館も軌道きどうに乗り、仕事を楽しんでいる紗紀を見るとなかなか結婚を切り出せないまま二年の月日が流れていたのだ。

このままでは祝言をあげられずに終わってしまうと、ミタマが強硬手段を取り、二日程旅館をお休みしこの場で祝言をあげる事とした。


そうしてその日がついに訪れたのだ。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

とある女房たちの物語

ariya
ライト文芸
時は平安時代。 留衣子は弘徽殿女御に仕える女房であった。 宮仕えに戸惑う最中慣れつつあった日々、彼女の隣の部屋の女房にて殿方が訪れて……彼女は男女の別れ話の現場を見聞きしてしまう。 ------------------ 平安時代を舞台にしていますが、カタカナ文字が出てきたり時代考証をしっかりとはしていません。 ------------------ 小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。

『突撃!東大阪産業大学ヒーロー部!』

M‐赤井翼
ライト文芸
今回の新作は「ヒーローもの」! いつもの「赤井作品」なので、「非科学的」な「超能力」や「武器」を持ったヒーローは出てきません。 先に謝っておきます。 「特撮ヒーローもの」や「アメリカンヒーロー」を求められていた皆さん! 「ごめんなさい」! 「霊能力「を持たない「除霊師」に続いて、「普通の大学生」が主人公です。 でも、「心」は「ヒーロー」そのものです。 「東大阪産業大学ヒーロー部」は門真のローカルヒーローとしてトップを走る2大グループ「ニコニコ商店街の門真の女神」、「やろうぜ会」の陰に隠れた「地味地元ヒーロー」でリーダーの「赤井比呂」は 「いつか大事件を解決して「地元一番のヒーロー」になりたいと夢を持っている。 「ミニスカートでのアクションで「招き猫のブルマ」丸見えでも気にしない「デカレッド」と「白鳥雛子」に憧れる主人公「赤井比呂」」を筆頭に、女兄妹唯一の男でいやいや「タキシード仮面役」に甘んじてきた「兜光司」好きで「メカマニア」の「青田一番」、元いじめられっ子の引きこもりで「東映版スパイダーマン」が好きな「情報系」技術者の「木居呂太」、「電人ザボーガー」と「大門豊」を理想とするバイクマニアの「緑崎大樹」、科学者の父を持ち、素材加工の匠でリアル「キューティーハニー」のも「桃池美津恵」、理想のヒーローは「セーラームーン」という青田一番の妹の「青田月子」の6人が9月の海合宿で音連れた「舞鶴」の「通称 ロシア病院」を舞台に「マフィア」相手に大暴れ! もちろん「通称 ロシア病院」舞台なんで「アレ」も登場しますよー! ミリオタの皆さんもお楽しみに! 心は「ヒーロー」! 身体は「常人」の6人組が頑張りますので、応援してやってくださーい! では、ゆるーく「ローカルヒーロー」の頑張りをお楽しみください! よーろーひーこー! (⋈◍>◡<◍)。✧♡

(本編完結・番外編不定期更新)愛を教えてくれた人

青空一夏
ライト文芸
 紬は多動性発達障害で実の親から捨てられた。捨てられた先は、お祖母ちゃんの家だった。そこは牧場でお母さんの妹の礼子さんと弟、お祖母さんが住んでいた。  礼子さんは実は有名な画家でお金持ち、たくさんのお弟子さんがいるすごい人。お医者さん一家やレストランのオーナー一家との交流や、お祖母ちゃんや叔父さんとの交流を通して、成長していく物語。  これは暗い話ではありません。現実よりも明るめの展開かもしれません。周りの人間に恵まれて、すくすくと育っていき、才能を開花させていくようなお話の流れです。  自然とのふれあい。人間同士の絆。ボランティア活動。芸術に癒やされる的展開。恋もあり。  ざまぁ要素あり。毒親以外、善人多めなお話展開です。 ※最初、悲しいです。胸くそ注意! 毒親に注意…… いったん本編完結とします。6月からは不定期で番外編を投稿予定です。

〖完結〗いつ私があなたの婚約者を好きだと言いました?

藍川みいな
恋愛
「メーガン様は、私の婚約者のグレン様がお好きみたいですね。どういうおつもりなんですか!? 」 伯爵令嬢のシルビア様から話があると呼び出され、身に覚えのないことを言われた。 誤解だと何度言っても信じてもらえず、偶然その場にメーガンの婚約者ダリルが現れ、 「メーガン、お前との婚約は破棄する! 浮気する女など、妻に迎えることは出来ない!」 と、婚約を破棄されてしまう。だがそれは、仕組まれた罠だった。 設定ゆるゆるの架空の世界のお話です。 全10話で完結になります。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

その後の愛すべき不思議な家族

桐条京介
ライト文芸
血の繋がらない3人が様々な困難を乗り越え、家族としての絆を紡いだ本編【愛すべき不思議な家族】の続編となります。【小説家になろうで200万PV】 ひとつの家族となった3人に、引き続き様々な出来事や苦悩、幸せな日常が訪れ、それらを経て、より確かな家族へと至っていく過程を書いています。 少女が大人になり、大人も年齢を重ね、世代を交代していく中で変わっていくもの、変わらないものを見ていただければと思います。 ※この作品は小説家になろう及び他のサイトとの重複投稿作品です。

【完】隣国に売られるように渡った王女

まるねこ
恋愛
幼いころから王妃の命令で勉強ばかりしていたリヴィア。乳母に支えられながら成長し、ある日、父である国王陛下から呼び出しがあった。 「リヴィア、お前は長年王女として過ごしているが未だ婚約者がいなかったな。良い嫁ぎ先を選んでおいた」と。 リヴィアの不遇はいつまで続くのか。 Copyright©︎2024-まるねこ

さなぎから蝶になった僕と不幸になった幼馴染

ぴっさま
ライト文芸
高校一年生の五条優太には幼馴染の彼女がいたけど、彼女がイケメン金持ちの先輩から告白された! 裏切りから始まる人間模様。 全15話

処理中です...