上 下
352 / 368
第二十話:最終決戦。

38最終決戦。

しおりを挟む


袖に手を入れて、二本の注射器を取り出す。


(良かった、割れてない)


「あります!」

「使わせておくれ!」

「……投げてもいいですか?」

かまわん!」


雪音の返事に、紗紀はそっと注射器を手から離した。

雪音はそれをなんなくキャッチすると、森へと視線を向ける。

森から姿を見せたのは雪音が凍らせたはずの鬼の女の子、紅葉だった。

彼女の身体は半分以上が真っ黒に染まっていて、たくさんの腕と足が生えている。


「紅葉さん!?」


あまりに変わってしまった彼女の姿に、紗紀は愕然がくぜんとした。

紗紀の声は紅葉には届かない。


「随分侵食されちゃってるねぇ~」


七曲がこわごわと相手を見やった。

自分が薬を口にした時の姿と重なって、なんとも言えない気分になる。


「こちらは任せておれ!」

「……っ、お願いします!」


紗紀には雪音達に紅葉をたくすことしか出来ない。


「もし、余力があれば反対側で朱雀さん達が救助をしてます!」

「はーい!まっかせて~!」


七曲が元気に手を振ってくれた。


「紗紀!」


ミタマに名前を呼ばれて、彼の視線の先へと目を向ける。

そこにはひざまずいて弱っている春秋の姿と、立ちはだかる章の姿があった。


「春秋さん!」


大天狗とすら渡り合っていた彼が、まさか章に敗れるとは思いもしなかった。

顔色も悪く、浅い呼吸を繰り返している。


(やっぱり具合が悪いんだ……)


以前の戦闘後も、どこか苦しそうにしていたのを思い出す。

そんな彼に、章は手をかざした。


「变化!舞え、乱れ吹雪!」


紗紀が章に向けて攻撃を放つ。


「滅」


振り返った章はその攻撃を消滅させた。


「フハハハハ!!もう、誰も、止められまい。我が身に力を宿せ、十二天将が一人、騰蛇とうだ!!」

「!?」


(十二天将……!?)


空には雲ひとつ無いはずなのに、まるで雷が落ちるような光が章の身体をつらぬく。

あまりにまぶしい光に、紗紀もミタマも視界が真っ白になって見えなくなった。

バチバチと電流が章の身体を巡る。

紗紀とミタマの視力が戻る頃には、章の身体は蛇のうろこおおわれて、足は蛇のように変貌へんぼうし、その背には竜のような真っ黒い翼を生やしていた。

髪も爪も長く伸び切っている。

震えそうになる紗紀の手を、ミタマは掴んだ。

紗紀は我にかえると、ミタマの手を握り返す。

すると、パキリと薬指にはめられていた指輪が割れた。


「え」


ミタマと二人でその手を見やる。


しおりを挟む

処理中です...