上 下
90 / 368
第七話:救援に来た男。

07救援に来た男。

しおりを挟む


ミタマ達のおかげで妖怪の数は残り二体に減っていた。


「やはり戦える頭数あたまかずがいるのは良いね」


青年が羨ましそうにそう言う。

紗紀は誇らしい気持ちになった。

自分の仲間が評価されている事が嬉しい。

少し離れた距離から狐火を繰り出す紗紀。


「紗紀ちゃん!?」


変化をしている紗紀を見て驚く七曲。

その油断した隙に妖怪から攻撃を受けて飛ばされる。


「七曲さん!!」


紗紀は飛ばされた七曲へと駆けつけた。

けれど七曲は意外と平気そうだ。

舌をペロリとして切った唇の端をめる。


「コイツら大きくて数いるけど意外と力は弱いんだ。だから平気だよ」

「そうなんですね」

「それよりも紗紀ちゃん、妖力が不足してたんじゃ……?」


そう言ってる間にもミタマと九重、そして加勢に入った青年が残りの妖怪を倒してしまった。

結局何の力にもなれなかった事に肩を落とす。


「紗紀……!」

「……ミタマさん」


いの一番に駆けつけて来たミタマは血相を変えていた。

紗紀のその唇に指先で触れる。


「あ、あの……!?」

「その妖力……。解術して」

「か、解術」


普段と違う様子のミタマに困惑しつつも術を解く紗紀。

たまに見せる冷酷な彼の言葉に身震いした。

言われたとおり術を解けば体から力が抜けて、紗紀は意識を失った。

倒れ込む紗紀をミタマは受け止めるとそのままゆっくりと横抱きにする。


「え!彼女大丈夫なの!?」


慌てて駆け付ける青年に、ミタマはそっぽを向いた。

ミタマは怒っていた。

勝手に力を与え無理をさせた事に。

そんなミタマの態度に青年は不思議そうに首を傾げる。


「そう言えばきみが彼女の狛犬だね。初めまして。僕は柳瀬優一やなせゆういち。これからよろしく頼むよ」


ほわんとした穏やかな笑顔を浮かべる彼、優一。

ミタマはそんな彼に冷めた視線を送った。


「勝手な事をされたら困るよ」

「え?……ああ、妖力の事?彼女……白花さんが困ってるみたいだったからつい。ごめん?」


悪びれた様子も無く小首を傾げる優一。

ミタマは何か言いたげに彼を見たが、小さな溜め息を周りに分からない程度についてから礼を述べた。


「助けに来てくれたんだね。ありがとう。そちらが危機の時にはこちらも助太刀すけだちまいるよ」


「ありがとう。このまま戻るつもりだったんだけどね、転移装置がまだ完全じゃないみたいだ。…… …エラーして戻れない」

「は?」


エラーと言う横文字に頭が一瞬ついていかなかったが"戻れない"と言うその言葉に居合わせた全員が優一を見た。

優一は申し訳なさそうに頭をかく。


「……それってその何とか装置が起動するまでここに居るってコト?」


七曲が簡潔にまとめる。


「そうなると思う。えーっと、お世話になります」


優一はぺこりと頭を下げる。
 
こうして新しい仲間が加わる事となった。ミタマの不機嫌が一気に加速した。


◇◆◇

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

処理中です...