Ωだから仕方ない。

佳乃

文字の大きさ
上 下
119 / 120

羽琉  本音。

しおりを挟む
「羽琉、お願いだから話を聞いて。
 涼夏って名前を呼ぶのが気に入らないなら今居って言えばいい?」

 しゃがんだまま僕と目線を合わせてそう言った燈哉は、僕の手を離さずにそう問いかける。

「呼び方なんて、今更どうでもいいよ。
 別に、どっちでも燈哉の好きにしたらいいと思うよ」

 自分がその呼び方に拘ったくせにそう言われると反発したくなり、そんな投げやりな言葉をぶつけてしまう。これではただの我儘だと分かっていても、彼が関わると冷静でいることができない。

「………じゃあ、呼び方気にして話が中途半端になるのも嫌だからいつもの呼び方で話すけど、とにかく話を聞いて欲しい」

 そう言った燈哉は僕の返事を待つことなく、しゃがみ込んだまま話を始めた。

「羽琉は俺が変わったの、入学式の日だと思ってるだろう?」

 その言葉に頷けば「あれはキッカケだっただけなんだ」と困った顔を見せる。

「俺の中ではもっと前から羽琉に対する気持ちは変わってたんだ、本当は」

 その言葉で握った手に力が入ったのが伝わってしまったのだろう。僕を安心させるためなのか、燈哉の手にも少しだけ力が加わり僕の手を包み込む。

「ずっと側にいたい、大切にしたい。
 そんな想いがずっと側にいたい、誰にも見せたくない、誰にも触れられたくないと思うようになって、そんなこと無理だって分かってるのに、もしも俺のいないところで、伊織や政文と過ごしてる時にヒートが来たらどうしようって、そんなことばかり考えるようになったんだ」

「嘘っ!
 そんな嘘付いてまで【番候補】でいたいの?」

 予想していなかった燈哉の言葉に声を荒げその手を振り払おうとするけれど燈哉の力に叶うわけがなく、一層力のこもった手を振り払うことができない。

「【番候補】じゃなくて番いたかったんだ。
 候補じゃなくて羽琉の【番】になりたかった」

「じゃあ何で入学式の日に僕以外のΩのところに行ったの?
 僕から離れたのは燈哉だよ?」

 ずっと聞きたかった事を口にして、気付いてしまう。『【番】になりたい』ではなくて『【番】になりたかった』と過去形になっている事に。

「だから、それには理由があるんだって」

 僕の手を離すことのない燈哉は苦悶の表情とまでは言わないけれど、それでも何かに耐えるような顔をしたまま言葉を続ける。『番になりたかったけど、【唯一】を見つけてしまった』とでも言いたいのかもしれない。

「理由って、彼が【運命】だからって?
 【唯一】だから仕方ないって?
 だから【番】にはなれなくても【番候補】の体裁だけ整えたつもりだった?」

 それなら言われる前に言ってしまおう。燈哉の口から言われるよりも、自分の口で言った方がダメージが少ない気がするから。

「そうじゃなくて、涼夏のところに行った理由は………羽琉のためだったんだ」

「僕のため?」

 言われた意味が分からず思わず聞き返してしまう。僕の事を想うのなら僕以外のΩになんて触れるべきじゃない。だってそれは、僕が1番嫌がる事だから。
 燈哉に好意を向けたΩをあれ程まで遠ざけてきたことに、気付いていなかったなんてことは無いはずだ。

「羽琉を誰にも渡したくないから…だから涼夏に近付いたんだ」

 その言葉の意味が理解できず、何と答えればいいのかがわからない。彼に近付くことが僕のためになるなんて、理解できる訳がない。
 そして語られる燈哉の想い、と言うか荒唐無稽な計画。

「ホールに入った時に気が付いたんだ、涼夏の香りに」

 その言葉にやっぱり【運命】とか【唯一】と言う言葉を使うつもりなのだろうと溜め息を吐きたくなってしまう。結局はαである事、Ωである事を理由にして自分を正当化するつもりなのだろう。
 だけど話は僕が思ったものとは違う方向に進んでいく。

「その、似てたんだ、」

「似てたって?」

「羽琉の香りに」

 はじめは何を言われたのか理解できなかった。そして、その意味に気付き焦ってしまう。Ωである僕に対しての香りとはフェロモンのことで、似てると言うことは燈哉は僕のフェロモンを感じていたと言うことだろう。
 そのことに気付いた途端、燈哉が触れている手を熱く感じ、こんなにも近い距離が恥ずかしいと思ってしまう。
 抑制剤は飲んだけれど、今も香っているのかもしれないと思うと必要以上に緊張してしまう。

「いつから?
 いつから気付いてたの?」

 触れた手が熱い。
 その視線が、その存在が僕を絡め取ろうとする。

「中等部の頃から気付いてたよ。
 だから、俺が休む時に伊織や政文と過ごすことが本当は許せなかった」

「許せなかったって、」

「だって、そうだろう?
 少しずつ強くなる香りが何を意味するかなんて、それしかないんだし」

「それって………ヒートのこと?」

「そうだね。
 羽琉は気付いてなかったみたいだけど、中等部の頃から少しずつ強くなってたんだよ、フェロモンが」

 そして話し出す僕の知らなかった燈哉の想い。

 中等部の頃から少しずつ少しずつ感じるようになった僕の香り。その時を想い悦びを感じるものの、それと同時に感じる不安。
 自分のいる時にその時が来れば良いけれど、もし自分のいない時にそれが来てしまったら。家にいる時ならまだ良い。だけど、伊織や政文といる時だったら…。

 怖かった。

 自分以外の誰かが僕に触れることが。
 頸を守るネックガードがあるせいで番う事は無いだろうけれど、それでも触れられる可能性はあるのだ。

 許せない、許せない、許せない。

 もしも薬が効かなければ、それ以前に薬が間に合わなければ鎮めるために近くにいるαに頼るしかないこともあるだろう。
 自分以外が僕に触れることが許せなかった。自分以外が僕の香りに気付いてしまうことが許せなかった。

 自分の側でその時を迎え、番になることはできないとしても同じ時を過ごせば少しは自信が持てると思っていた。
 だけど、自分の側でその時を迎えるとは限らないと気付いてしまったから。

「だから俺が休む時には羽琉も休んで欲しかったんだ。
 いくら伊織と政文が付き合ってるって言ってもふたりともαだろう?
 もしも羽琉にヒートが来てしまったら…それに当てられないって保証はないんだよ」

 その言葉で思い出す、あの時の僕の気持ち。

 燈哉は自分のいない時に僕がヒートを迎えてしまったらと不安に思っていたと言うけれど、それを言うなら僕だって同じだった。生徒会の仕事だと言って校舎に戻っていくその背中を、僕がどんな気持ちで見ていたのかを考えてくれたことがあったのだろうか。
 僕のためだと言って交友関係を広げる事に、僕を不安にさせる事への抗議のつもりで伊織と政文と過ごす事を決めたのに、それなのにこの事が燈哉を変えてしまうキッカケだったのだとしたら居た堪れない。
 僕のした事が原因で、僕自信が苦しむことになっているのなら自業自得になってしまうのだから。

「だったら言えば良かったのに」

「言ったよ。
 心配だから俺が休む時は羽琉も休んで欲しいって言ったけど、せっかく休まずに通えるようになったのに休みたくない。伊織や政文が一緒にいてくれたら休まなくても大丈夫だからなんて言われたら…あの頃を知ってるからそれ以上強く言えなかったんだ」

「あの頃って、」

「………幼稚舎の頃」

 そう言って僕から目を逸らし、話を続ける。

「たまにしか来れなくて、たまに来ても好きな事ができなくて。それを知ってるから、そんなふうに言われたら強く反対することもできなくて。
 羽琉のことは俺が守るって決めたのに、それでも俺の勝手な気持ちよりも羽琉の願いを優先するべきだって自分に言い聞かせたんだ」

 僕の手を包み込む手に力がこもったせいで思わず「痛い、」と言ってしまい、燈哉が慌てて手を離す。

「ごめん、」

 そう言って目を伏せた燈哉が僕から離れて行ってしまうようで、目の前にいるのに遠くに行ってしまったような不安に襲われる。

「羽琉の願いを叶えたいのに伊織や政文が近くにいる事が不安で、だけど休まないわけにもいかなくて。
 伊織も政文も信用はできるけど、信頼してる訳じゃないから不安で仕方なかったんだ」

 燈哉の本音が僕には理解できなかった。

 






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

好きで好きで苦しいので、出ていこうと思います

ooo
BL
君に愛されたくて苦しかった。目が合うと、そっぽを向かれて辛かった。 結婚した2人がすれ違う話。

運命の番と別れる方法

ivy
BL
運命の番と一緒に暮らす大学生の三葉。 けれどその相手はだらしなくどうしょうもないクズ男。 浮気され、開き直る相手に三葉は別れを決意するが番ってしまった相手とどうすれば別れられるのか悩む。 そんな時にとんでもない事件が起こり・・。

【BL】声にできない恋

のらねことすていぬ
BL
<年上アルファ×オメガ> オメガの浅葱(あさぎ)は、アルファである樋沼(ひぬま)の番で共に暮らしている。だけどそれは決して彼に愛されているからではなくて、彼の前の恋人を忘れるために番ったのだ。だけど浅葱は樋沼を好きになってしまっていて……。不器用な両片想いのお話。

番って10年目

アキアカネ
BL
αのヒデとΩのナギは同級生。 高校で番になってから10年、順調に愛を育んできた……はずなのに、結婚には踏み切れていなかった。 男のΩと結婚したくないのか 自分と番になったことを後悔しているのか ナギの不安はどんどん大きくなっていく-- 番外編(R18を含む) 次作「俺と番の10年の記録」   過去や本編の隙間の話などをまとめてます

【BL】こんな恋、したくなかった

のらねことすていぬ
BL
【貴族×貴族。明るい人気者×暗め引っ込み思案。】  人付き合いの苦手なルース(受け)は、貴族学校に居た頃からずっと人気者のギルバート(攻め)に恋をしていた。だけど彼はきらきらと輝く人気者で、この恋心はそっと己の中で葬り去るつもりだった。  ある日、彼が成り上がりの令嬢に恋をしていると聞く。苦しい気持ちを抑えつつ、二人の恋を応援しようとするルースだが……。 ※ご都合主義、ハッピーエンド

浮気されてもそばにいたいと頑張ったけど限界でした

雨宮里玖
BL
大学の飲み会から帰宅したら、ルームシェアしている恋人の遠堂の部屋から聞こえる艶かしい声。これは浮気だと思ったが、遠堂に捨てられるまでは一緒にいたいと紀平はその行為に目をつぶる——。 遠堂(21)大学生。紀平と同級生。幼馴染。 紀平(20)大学生。 宮内(21)紀平の大学の同級生。 環 (22)遠堂のバイト先の友人。

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

運命の番なのに別れちゃったんですか?

雷尾
BL
いくら運命の番でも、相手に恋人やパートナーがいる人を奪うのは違うんじゃないですかね。と言う話。 途中美形の方がそうじゃなくなりますが、また美形に戻りますのでご容赦ください。 最後まで頑張って読んでもらえたら、それなりに救いはある話だと思います。

処理中です...