上 下
22 / 36

想い描いたその先にあるもの 1

しおりを挟む
 その日、辻崎家に着いた時に出迎えた人物を見て驚いた。そこにいたのは女性ではあるがαだったのだ。

 光流の父が家族以外のαが家に入るのを嫌うのは有名な話で、今までで俺以外のαがこの家に出入りしていたことはほとんどない。
 あったとしても光流の父か静流が必ずそばにいて光流の母や光流に会うことがないよう徹底的に配慮されてきたはずなのに、それなのに自分を出迎えたのがαだった事に違和感を感じた。

 もしかして。
 有り得ない事だけど、猜疑心に満ちた俺は碌でも無い事を考える。

「誰?」
 リビングに通され、一礼をしてαが下がると開口一番そう聞いていた。
 光流は何を聞かれたのか直ぐに理解し口を開く。

「静流君と僕の秘書。主に静流君の秘書だけど、僕のスケジュール管理やなんかもしてくれてるよ」
「α?」
「そう」
「そうなんだ」
 何か言いたかったけれど、何も言えなかった。
〈光流のα〉ではないのか、そう聞きたかったけれど、どの口でそれを聞くというのだ。

 それ以上は何も言えないまま、促されるままにソファーに座る。いつもならば座るはずの光流の隣は避け、向かい側に座るのは誰に対する配慮なのか。

 その時に光流の表情が強張ったかのように見えたものの、俺が隣に座らなかった事にショックを受けたのだろうと都合の良い解釈をした俺はこの調子なら俺の言葉を鵜呑みにしてスムーズに婚約解消ができるのではないかと内心ほくそ笑んでいた。

「話したいことって?」
 先に口を開いたのは光流だった。
 俺はその言葉に少し考えるそぶりを見せたあと、ゆっくりと口を開いた。
「婚約を解消して欲しい」

 少しの沈黙の後、光流が口を開く。

「理由を聞いても?」
「光流のことが嫌いになったんじゃないんだ。ただ、小学生の頃に決められて当たり前のように感受してきたけど……自分の足で歩いてみたくなったんだ」
 首を垂れて言い聞かせるように言葉を紡ぐ俺だったけれど、内心では奈那に婚約解消を告げる時の事を思いニヤけてしまいそうになるのを抑えるのに必死だった。

「理由はそれだけなの?」
 光流がここまで執拗に理由を聞きたがるとは思っても見なかった俺は思わず顔を上げるが、目を合わせることができず咄嗟に目を逸らしてしまった。

 そして再び頭に思い浮かんだ言い訳を口にする。
「大学に入って、今までできない経験をして思ったんだ。自分の世界はあまりにも狭い。大学を自分で選んだだけでこんなにも世界が広がるのなら、この先に待つものがどれだけ大きいのか見たくなったんだ」
 薄っぺらい、心のこもらない言葉。
 だけど全くの嘘でも無い。

「それは、僕の隣では見られない世界なのかな?」
「俺は、そう判断した。
 婚約を解消して欲しい」
 重ねられる言葉。
 そろそろ俺の欲しい答えをくれてもいいのに。

「わかりました。父には僕から話しておきます。
 詳しい話し合いは後日、日程はこちらから連絡します」
 光流からそう告げられるとあまりの嬉しさに直ぐに席を立ってしまった。
 せめて向井さんの入れてくれたお茶に口を付けるべきだったと思ったけれど、今更座り直す事もできずそのまま部屋を出るためドアに足を向ける。

 それは俺がドアノブに手をかけた瞬間だった。

「彼女とお幸せに」

 言われた言葉の意味を悟った瞬間、光流を振り返る。
 ソファーに座ったままの光流は笑顔を浮かべていたけれど、その目は暗く俺に視線を合わせているはずなのにその感情を読み取ることができない。

 光流に何を知っているのか問いただしたくてソファーに戻ろうとするが、まだ開けてないはずのドアが開き先ほどのαが姿を現す。

「お客さまがお帰りです」

 何の感情もこもらない冷たい声だった。
 初めて光流のことを怖いと思った。
〈ちゃんと話をしなければ〉と今更ながらに焦ったけれど、隣に立つαがそれを許してくれなかった。

 有無を言わさず強い威圧をかけられ退出を促され、それに従うしかなかった。

 その時になってやっと気付いたのだ、光流にはとっくに知っていたのだと。

 光流が知っていると言うことは静流も当然俺の所業を把握しているだろう。それなのに何も言ってこなかったのは何を意図してなのか。
 
 どこまで知られているのか。
 いつから知っていたのか。
 なぜ何も言われなかったのか。

 そう言えば光流は詳しい話し合いは後日と言っていたけれど、その後日とはいつの事なのか。

 考えることは沢山あった。
 何をどう言い訳すればいいのか。
 奈那の存在はいつから知られていたのか、それによって言い訳も変わってくる。
 父には言ったほうがいいのかとも思ったけれど、それは辻崎の方から話がいくだろう。俺たちだけでどうこうできる話ではないのだ。
 だからこそ先に光流に話をしたのに、少しでも軋轢を生まないようにと考えた行動が1番の悪手だった事に気付く。

 ほんの10分ほど前には奈那に婚約解消してきたと誇らしげに告げる自分のビジョンが見えていたのに。

 休み明けは無理だとしても、春になれば2人で通学できるのではないかと夢見ていたのに。

 俺はどうしたらいいのか。
 俺はどうするべきか。

 考えても考えても答えが出ないまま、俺は家路に着くのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

僕が立派な忠犬になるまで。

まぐろ
BL
家出をしてお腹を空かせていた夕凪 風音(ゆうなぎ かざね)。助けてくれたお兄さんに、「帰りたくない」と言うまでの100日間、『犬』として育てられる。 ※♡喘ぎ

俺の義兄弟が凄いんだが

kogyoku
BL
母親の再婚で俺に兄弟ができたんだがそれがどいつもこいつもハイスペックで、その上転校することになって俺の平凡な日常はいったいどこへ・・・ 初投稿です。感想などお待ちしています。

怖いお兄さん達に誘拐されたお話

安達
BL
普通に暮らしていた高校生の誠也(せいや)が突如怖いヤグザ達に誘拐されて監禁された後体を好き放題されるお話。親にも愛されず愛を知らずに育った誠也。だがそんな誠也にも夢があった。だから監禁されても何度も逃げようと試みる。そんな中で起こりゆく恋や愛の物語…。ハッピーエンドになる予定です。

幼馴染は僕を選ばない。

佳乃
BL
ずっと続くと思っていた〈腐れ縁〉は〈腐った縁〉だった。 僕は好きだったのに、ずっと一緒にいられると思っていたのに。 僕がいた場所は僕じゃ無い誰かの場所となり、繋がっていると思っていた縁は腐り果てて切れてしまった。 好きだった。 好きだった。 好きだった。 離れることで断ち切った縁。 気付いた時に断ち切られていた縁。 辛いのは、苦しいのは彼なのか、僕なのか…。

親友だと思ってた完璧幼馴染に執着されて監禁される平凡男子俺

toki
BL
エリート執着美形×平凡リーマン(幼馴染) ※監禁、無理矢理の要素があります。また、軽度ですが性的描写があります。 pixivでも同タイトルで投稿しています。 https://www.pixiv.net/users/3179376 もしよろしければ感想などいただけましたら大変励みになります✿ 感想(匿名)➡ https://odaibako.net/u/toki_doki_ Twitter➡ https://twitter.com/toki_doki109 素敵な表紙お借りしました! https://www.pixiv.net/artworks/98346398

身体検査が恥ずかしすぎる

Sion ショタもの書きさん
BL
桜の咲く季節。4月となり、陽物男子中学校は盛大な入学式を行った。俺はクラスの振り分けも終わり、このまま何事もなく学校生活が始まるのだと思っていた。 しかし入学式の一週間後、この学校では新入生の身体検査を行う。内容はとてもじゃないけど言うことはできない。俺はその検査で、とんでもない目にあった。 ※注意:エロです

処理中です...