上 下
10 / 11

未来の私と今の私

しおりを挟む
 トーマさんの方がデジカメ片手にあたしと天杉さんのいざこざを撮影していたらしく、天杉さんが自分で腹を刺した場面がバッチリと記録に残されていた。
 さすがに映像として証拠が残っていれば強く出てこられないのか、刑事さんはぐっと言葉を詰まらせて声を荒らげる。

「虐めてなどいない!これは捜査の一環だ!この映像は…証拠として提出してもらう」
「どーぞ?ほれ、SD。証拠がバッチリあるんだから、被害者が何言ったってこの子のこと疑ったりすんなよ~」

 覚えてろよ、と捨て台詞を吐いて病院へと運ばれた天杉さんに事情を聞くべく、引き上げていった刑事さんたちの姿を見送る。
 どうして助けてくれたのだろうと2人を見つめれば、少女の方がちょいちょいと手招きをしてきた。
 ゆっくりと少女の元へ向かえば、しゃがむように指示をされ、耳元で囁かれる。

「貸し、ひとつ」
「後で恩返ししろってこと…?」
「ひゃくばいにして返して」
「それはちょっと」
「ならさんばい」
「それくらいなら…」

 まあいっか、と頷けば、トーマさんと手を繋いだ少女はバイバイと手を振ってその場を去った。
 特能の人たちに知り合いかと聞かれどう説明すればいいか迷ったが、「通りすがりの人に見返りを要求されて」と説明すれば納得してくれたらしい。
 天杉さんの境遇については後日要望があれば差し障りのない範疇でなら教えてくれると言うので、連絡先を交換した。

 その直後。パタパタと慌ただしい足音と共に、ジャラジャラと鎖の揺れる音が裏路地に響いた。その人物が誰であるかを知る為にわざわざ顔を上げる必要もない。

「君は…」
「おれのお嬢と許可なく連絡先を交換するなど。万死に値しますね。今すぐ失せろ」
「あっはは!警察に喧嘩売るとか、さっすが暴力団組員!ワイルドだねえ!組対じゃないから公務執行妨害で逮捕したりしないけどさあ?その代わり今度、3人でやろーね!」
「……3人?」
「うわ、まじでダスクさんじゃないすか。こんな時間に呼びやがって…ダスクさんはてめえの召使いじゃねえんだよ。身の程知らずのゴミが…早く死ね。今すぐ死ね」
「珍しいこともあるもんだな。どうした?」
「どうしたもこうしたもねえんすよ。こいつ、オレの玩具に手ぇ出しやがって」
「手を出したのはどちらが先か。見てただろう。あの現場にいたお前なら。どちらが悪いかなど火を見るよりも明らかだ。よくお嬢に冤罪を擦り付けられるものだな。見損なったよ」
「え、そりゃないっすよダスクさん!オレが悪いんすか?」
「当たり前だろうが。お嬢、バカが移るので長居は無用です。帰りましょう」
「ええ…社会のゴミなんてその辺に捨て置いてオレと一緒に帰りましょうよ!」
「社会のゴミはテメーだ、カス」

 今日の宵は恐ろしく機嫌が悪い。
 ちょこまかと宵の周りを飛び回っては一緒に帰りましょうと吠える弟を容赦なく蹴り飛ばすと、あたしの手をとって強引に連れ出す。
 真横に警察官がいるのに随分と荒っぽい仕草だが、特能のーー特に桐生さんと名乗った方はニコニコとあたし達を見送った。
 この程度の蹴りなら暴行事件ではなくちょっとした小競り合いとして見てみぬふりをしてくれるらしい。
 隣の山田さんがなんとも言えない顔をしていたので、本来ならば見てみぬふりをするべきではないのかもしれないが。

 宵があたしを優先するのは今に始まったことではないけれど、弟の前と言うのが不味かった。
 弟の姿が見えなくなった途端、携帯のメッセージアプリからの通知が鳴り止まないのだ。中身は見なくとも想像は付く。

『お前さえいなければ』『死ね』『今すぐ死ね。オレの為に死ね』

 呪いの言葉が絶え間なく流れてくる。これらはすべて機嫌の悪い弟の気が済むまで送信され続ける呪詛であり、いつものことなので今更気分が落ち込むこともない。
「ああ、また送られてきてるな」その程度の認識だ。

「だから言ったろ。一生涯続く責め苦の中で殺すべきだと」
「…冤罪ポイントがいっぱいになると、あたしは犯罪者になるんだって」
「あの女の話なんて真に受ける必要はない」
「そうなんだけど。暴力団関係者を家族に持つと、普通に生活なんてできないんだよね」
「いつだって偏見と隣り合わせ。何も悪いことなんてしてないのに、一生後ろ指刺されて生きていく」
「あの子は暴力団組長の娘だから、悪い事やってるに決まってる、とかさ。決めつけて、罪をなすりつけて。天杉さんの見た未来のあたしは、柊みたいな感じだったんだろうな」

 ちょっとしたことで怒って、恨んで。
 ストレスが外に向かって攻撃的になるタイプ。
 今のあたしは極限まで我慢して、自身の置かれた立場を理解し、仕方ないよねと諦めて外にストレスが向かわないようにコントロールしている。
 悲しいことがあっても、誰かのせいではなくあたしのせい。
 たとえ誰かに問題があったとしても。全部自分のせいだと決めつけてしまえば、外に向かうことはないからだ。
 そのお陰で、あたしは天杉さんが思い描くーー最低最悪な他人を加害することだけを生きがいに生きる。駒込聖になることなく生きていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

婚約者から婚約破棄をされて喜んだのに、どうも様子がおかしい

恋愛
婚約者には初恋の人がいる。 王太子リエトの婚約者ベルティーナ=アンナローロ公爵令嬢は、呼び出された先で婚約破棄を告げられた。婚約者の隣には、家族や婚約者が常に可愛いと口にする従妹がいて。次の婚約者は従妹になると。 待ちに待った婚約破棄を喜んでいると思われる訳にもいかず、冷静に、でも笑顔は忘れずに二人の幸せを願ってあっさりと従者と部屋を出た。 婚約破棄をされた件で父に勘当されるか、何処かの貴族の後妻にされるか待っていても一向に婚約破棄の話をされない。また、婚約破棄をしたのに何故か王太子から呼び出しの声が掛かる。 従者を連れてさっさと家を出たいべルティーナと従者のせいで拗らせまくったリエトの話。 ※なろうさんにも公開しています。 ※短編→長編に変更しました(2023.7.19)

妹しか愛していない母親への仕返しに「わたくしはお母様が男に無理矢理に犯されてできた子」だと言ってやった。

ラララキヲ
ファンタジー
「貴女は次期当主なのだから」  そう言われて長女のアリーチェは育った。どれだけ寂しくてもどれだけツラくても、自分がこのエルカダ侯爵家を継がなければいけないのだからと我慢して頑張った。  長女と違って次女のルナリアは自由に育てられた。両親に愛され、勉強だって無理してしなくてもいいと甘やかされていた。  アリーチェはそれを羨ましいと思ったが、自分が長女で次期当主だから仕方がないと納得していて我慢した。  しかしアリーチェが18歳の時。  アリーチェの婚約者と恋仲になったルナリアを、両親は許し、二人を祝福しながら『次期当主をルナリアにする』と言い出したのだ。  それにはもうアリーチェは我慢ができなかった。  父は元々自分たち(子供)には無関心で、アリーチェに厳し過ぎる教育をしてきたのは母親だった。『次期当主だから』とあんなに言ってきた癖に、それを簡単に覆した母親をアリーチェは許せなかった。  そして両親はアリーチェを次期当主から下ろしておいて、アリーチェをルナリアの補佐に付けようとした。  そのどこまてもアリーチェの人格を否定する考え方にアリーチェの心は死んだ。  ──自分を愛してくれないならこちらもあなたたちを愛さない──  アリーチェは行動を起こした。  もうあなたたちに情はない。   ───── ◇これは『ざまぁ』の話です。 ◇テンプレ [妹贔屓母] ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング〔2位〕(4/19)☆ファンタジーランキング〔1位〕☆入り、ありがとうございます!!

冤罪をかけて申し訳ないって……謝罪で済む問題だと思ってます?

水垣するめ
恋愛
それは何の変哲もない日だった。 学園に登校した私は、朝一番、教室で待ち構えていた婚約者であるデイビット・ハミルトン王子に開口一番罵声を浴びせられた。 「シエスタ・フォード! この性悪女め! よくもノコノコと登校してきたな!」 「え……?」 いきなり罵声を浴びせられたシエスタは困惑する。 「な、何をおっしゃっているのですか……? 私が何かしましたか?」  尋常ではない様子のデイビットにシエスタは恐る恐る質問するが、それが逆にデイビットの逆鱗に触れたようで、罵声はより苛烈になった。 「とぼけるなこの犯罪者! お前はイザベルを虐めていただろう!」 デイビットは身に覚えのない冤罪をシエスタへとかける。 「虐め……!? 私はそんなことしていません!」 「ではイザベルを見てもそんなことが言えるか!」 おずおずと前に出てきたイザベルの様子を見て、シエスタはギョッとした。 イザベルには顔に大きなあざがあったからだ。 誰かに殴られたかのような大きな青いあざが目にある。 イザベルはデイビットの側に小走りで駆け寄り、イザベルを指差した。 「この人です! 昨日私を殴ってきたのはこの人です!」 冤罪だった。 しかしシエスタの訴えは聞き届けてもらえない。 シエスタは理解した。 イザベルに冤罪を着せられたのだと……。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

【完結】どうか私を思い出さないで

miniko
恋愛
コーデリアとアルバートは相思相愛の婚約者同士だった。 一年後には学園を卒業し、正式に婚姻を結ぶはずだったのだが……。 ある事件が原因で、二人を取り巻く状況が大きく変化してしまう。 コーデリアはアルバートの足手まといになりたくなくて、身を切る思いで別れを決意した。 「貴方に触れるのは、きっとこれが最後になるのね」 それなのに、運命は二人を再び引き寄せる。 「たとえ記憶を失ったとしても、きっと僕は、何度でも君に恋をする」

冤罪をかけられ、彼女まで寝取られた俺。潔白が証明され、皆は後悔しても戻れない事を知ったらしい

一本橋
恋愛
痴漢という犯罪者のレッテルを張られた鈴木正俊は、周りの信用を失った。 しかし、その実態は私人逮捕による冤罪だった。 家族をはじめ、友人やクラスメイトまでもが見限り、ひとり孤独へとなってしまう。 そんな正俊を慰めようと現れた彼女だったが、そこへ私人逮捕の首謀者である“山本”の姿が。 そこで、唯一の頼みだった彼女にさえも裏切られていたことを知ることになる。 ……絶望し、身を投げようとする正俊だったが、そこに学校一の美少女と呼ばれている幼馴染みが現れて──

処理中です...