上 下
246 / 247
番外編 バーガンディの日常Ⅱ

アデルとグラナダ 第三子との道 トマス視点

しおりを挟む
「アデル様、そこでなにをしておられるのですかな?中を覗き見ることは出来ませぬぞ」

「トマスさん、どうして中を見せてくれないんですか?ヒドイ…僕はただ静かに見守ってただけなのに。」

「旦那様からのお言い付けでございます。完成するまでアデル様をこの部屋に近づけてはならぬと。その代わりと言っては何ですが」

「その代わり?」

「用意された衣装はなんでもご着用下さると」

「了解しましたっ!つまりサプライズと言うことですね!お利口にして我慢しますと伝えてくださいねっ!」

「何着までいいのかなー、あっ、デザイン描き足さなくちゃ」などと、鼻歌混じりになにやら珍妙な足取りスキップで私室へとお戻りになられるアデル様。

幾つになられても若々しい、時に子供のように無邪気な奥方様でございます。

第三子、ミルドレッド様は大変に感の強いお子さまでして…、目が離せないとはいえしっかりしていたアベニア様、大人しくも気の強いグレン様方とは違い、どこまでも儚げなご様子に旦那様もどうしてよいのか、どこか戸惑っているように見受けられました。

そんな旦那様を案じ、アデル様が考え付かれた今回のあやし唄。
難解な旋律は旦那様をもってしても、完全に覚えるには少々手こずっておいででした。

赤子のあやし唄ならぱもっと単純なものが良いのではないかと進言しましたが、「大丈夫!ちょっと変な念飛ばしてこうなったけど、ベースは僕なんだからこれでいけるはず!…それにしてもスカイパレスのジュン君がタイプなら相当キラキラさせないとな…耳!ケモ耳はさすがにダメだろうか……」と、なかなか理解の及ばぬ事を言ってはお退けになりました。



乳母も手を焼くミルドレッド様のために、アデル様は1日置きに赤子の部屋で休んでおられます。

そんな日はろくに休めてはおられないでしょうに、夫婦の寝室で眠られる時には旦那様まであやしている様子が見て取れます。
全く困った旦那様です。きつく言っておかねばなりませんね。

そうこうしているうちに、旦那様から入室の許可が下りたのです。

アデル様は鼻息荒く(可愛い顔が台無しでございます)両手いっぱいに衣装と写像の魔道具をお持ちになられ、書庫へと入室されました。


「何故書庫なんですか?グラナダ様」
「ここは遮音の魔法がかかっておる。書庫がうるさいなどかなわぬからな」
「着替えもここで?」
「あ、ああ」「ひゃっほぅ!生着替えー!」
「…毎日見ているだろうに…」
「それはそれ、これはこれです。」

そんなたわいもないやりとりの後、旦那様は衣装を、またこれはずいぶんと粗野な…首のあれは…なんと!鎖ですかな?首飾りともまた違うような…、ともかく身に付けられ、言われるがまま窓を背に、椅子に浅く腰掛けると、手振りを交えて歌われました。アデル様を喜ばせようと。



ほうほう、これはなんと美しい旋律。旦那様の、ともすれば不機嫌にも聞こえる低い声が、これほど温かく柔らかく聞こえるとは。私の位置からはアデル様の背中しか見えませんが、これならさぞお喜びに…

おや?旦那様の表情がうろたえておいでに…一体何が…

少々移動してアデル様の顔を確認すれば、そこには瞬きもせず、滝のように涙を流し、神に祈るかのように両手を合わせた唇を震わせるアデル様が…おおっ、膝から崩れ落ちましたぞっ!

これはどうしたという…、いいえ!違います!そう、これはアデル様の最上位の感極まった状態。初めてお越しになられたあの時、物陰から見たではありませんか!

「旦那様、止めてはなりませぬ」

唇を動かせば読唇して歌を続けられる旦那様。

そうして歌い終わった旦那様の前にアデル様は進み出ると…

「…だ、抱いて…」




おやおや、私はそっと部屋を後にしました。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】皇女なのに婚約破棄されること15回!最強魔力でほのぼのスローライフしてる場合でもないのですが?

三矢さくら
ファンタジー
西の帝国の第2皇女アルマ・ヴァロリアは皇女なのに15回もの婚約破棄を喰らった。というのも、婚約破棄した男たちが次々に出世するものだから、それ狙いの求婚が後を絶たないのだ。 大魔導師でもあるアルマは愛のない求婚に嫌気がさして、帝都を離れ北の流刑地で暮らし始める。 面倒臭がり屋でチョロい皇女アルマの辺境スローライフコメディ。 *サクッと読めます。 *キャラ紹介ではAI生成の挿絵を使っています。

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

義姉と婚約者が浮気していたことや婚約破棄を言われたことより、私が驚かされたのは別のことでした。片方は最後までわからないままだったようです

珠宮さくら
恋愛
オフィーリアは突然、婚約破棄をしたいと言われてしまったが驚いたのは、その言葉にではなかった。場所と婚約者とその横にいる義姉の格好に驚いてしまっていた。 とんでもないタイミングの悪さを披露した二人のうち片方は、最後までちんぷんかんぷんだったようで……。 ※全2話。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

処理中です...