上 下
148 / 152

96 断罪の向こうに夢見た景色

しおりを挟む
「ろくなコートも持たず…本当に君は…」
「あの時は夢中で…。忘れてました」

「仕方ない。ほら、これを羽織って」
「わ、あったかーい」

動物愛護にひっかかりそうなアレイスターのコートは、僕が着ると不本意にも萌え袖仕様だ。

予定どおり一週間ほどで到着した北の船着き場。雪の積もったここからの陸路は、世紀末覇者みたいな馬のひく馬車にのって行く。

クーパー伯とはここでお別れ。彼は屋形船での往路を確認し終え今度は復路につく。

船の行きかうこの川は天然の川だが、船便の運行を始める際に多少の手を加えて川幅を広げている。そのためこの先の川幅は急激に狭くなり、また山間に入ることで流れはどんどん増していく。その奥にあるのが…まさにゴールデンドリーム…

それはおいといて、その山間を馬車で抜けエンブリーのお屋敷までは半日強。
真夜中に到着した僕たちは、船で夜が明けるのを待ち、日の出と共に出発することになっていた。
先触れを出していない以上、あまり到着が遅い時間では迷惑だからだ。いや、この時点ですでに十分迷惑なんだけど。

「では私は行きますが…、本当にシェイナ様をお連れしなくてよいのですかな?」
「見ての通りです。シェイナと僕は一心同体です」

シェイナは前ボタンを全部とめた僕のコートの中にインしている。
ヘクターは下を向いて笑っていたが何か文句でもあるのだろうか。これは互いに暖かい、画期的かつ合理的な方法だ。僕は妹に風邪をひかせたりしない。

こうして、ついに僕とシェイナは念願のジェロームに向かって出発した。

さて、エンブリーの領地は話に聞いていたとおり、その大半が手つかずの大自然である。さっきからの道中、民家一つも見あたらない。

「荘園は領主様のお屋敷向こうになるんでさぁ」

そう教えてくれたのは、お馬さんの休憩タイムに親睦をはかった御者の一人だ。要するにお屋敷を挟んで北側が山や川のある大自然。南側が開拓された農耕地というわけだ。

補足だが北部は同じ貧しい地域でも東部に比べ平地の占める割合が多い。
東部の貧しい理由とは、主に農耕地の少ないことと土砂崩れや獣の被害などの山の災害が一因にあげられる。それに対して北部の貧しさとは、長く続く厳しい冬と根本的な土壌の悪さによるものなのだとか。

船で作ってもらったサンドイッチにかぶりつきながら、アレイスターからそんな説明を聞いている間も馬車は雪道を抜けていく。
シェイナは僕の体温で温められたからか、さっきからスヤスヤお休み中だ。

「シャノン、エンブリー男爵に会えるのが楽しみかい?」
「何でそう思うんです…?」
「彼は艶やかな黒髪じゃないか」

「だからそれヤメテ下さい。まるで黒髪なら何でもいいみたいじゃないですか。人聞きの悪い…」

だべったりうたた寝したり、途中で馬車を降りて腰を伸ばしたりしながらかれこれ13時間ほど経っただろうか。
馬車はある古びた洋館の前に停車した。多分これが…

「シェイナ起きて。ここにジェロームが居るんだよ」
「ムニャ…アブ…」

「では到着を知らせて来ましょう」
「待って!」

屋敷に向かって歩き出す従者を僕は後ろから呼びとめた。何故なら…この場合の挨拶は、玄関に出てくるであろう家令のコナーと一番親しい僕がおこなったほうが良いような気がしたからだ。

冬期欠航間際だからと、先ぶれも出さず急遽決まった訪問。
到着次第先ぶれを…とか言いながら、積雪に負けてそのまま来てしまった訪問。

つまるところ、これはノーアポイントの急襲ということだ。
おまけに訪問者は第二王子。いきなりいったら家令とは名ばかりの学者コナーなど、腰をぬかす事請け合いだ。僕というワンクッションは必要だろう。

「それもどうかと思うが…、君の知り合いだ。好きにしたまえ」
「それじゃあ…」

僕は懐にシェイナを入れたまま、馬車にアレイスターを残して扉に近づくとドアノッカーに手をかけた。

ゴンゴン

しばらく待つと中から人の足音が。きっとコナーだろう。

ギィィ…

「どちらさ…、シャノン様…」
「えへ☆来ちゃった」

バタン

うっすら叫び声みたいなのが聞こたような気がするけど…歓喜の叫びだろうか?
分るけど…、でも外は寒いしシェイナも居るし、何より王子殿下をこれ以上お待たせできない。僕は問答無用で扉を開けると、ホールに向かって思いっきり声を張り上げた。

「えーと、外でアレイスター殿下がお待ちです!寒いし暗いので中に入ってもらいますねー!」

なんか…食器の割れる音がしたけど、ジェロームとコナー、何やってんだろう?
とにかく挨拶は済んだと解釈して、僕はアレイスター、ヘクター、二人の従者を屋敷の中へと呼び寄せ、御者に多めのチップと共に料金を支払い、労をねぎらい帰ってもらった。

「シャノン…、それで男爵はどこだい?」

雪をかぶったコートを脱ぎながらアレイスターが当主の姿を確認しようとするが…彼らはさっきからちっとも来ない。

「しょうがない。呼んでみますね。ジェローム?ジェロームー!」

慌てて現れたジェロームは少し息が上がっているようだ。あ、もしかしてトイレにでも居たのかな?

「こ、これは殿下!シャノン様!お、お揃いでようこそエンブリーへ…、というか、…何故ここに?」

「ジェロームに会いたくて来ちゃいまし」
「ゴホン。砂金の件、と言えばわかるだろうか」

アレイスターはそのまま屋形船の試運転の事や冬期欠航の事などを説明し、急な訪問を心から詫びているが、その間もジェロームの視線は僕の胸元から離れない。イヤン、エッチ。

「……シャノン様。そこに居るのはもしや…」
「シェイナです」

「な、何故シェイナ嬢まで!ちょっと失礼!」

ジェロームは僕のコートの前ボタンを外し、それはそれは優しくシェイナを抱き上げた。

「こんな幼い子が船旅など…お疲れでしょうに。コナー、殿下方の案内を頼む。私はシェイナ嬢を客室へお連れして休ませよう」

そこに居たメイドにシェイナ用のスープか何かを申し付けるとジェロームはホールから階上へと上がっていった。

そして僕たちは食事の用意を整えるまで、と小さなサロンに通されたのだが、雇い主に忖度しないで何度もクビになったという強者コナーは、その話通りに雇い主である僕にクドクドと説教を始める始末。だが…

シェイナの件はシェイナのせいだしサプライズ訪問はアレイスターのせいだし、僕は一番罪がないと思うんだけど…違うかな?





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

騎士団所属の青年が、マッサージ店に行ったらエチエチなお店で開発されちゃうお話

高久 千(たかひさ せん)
BL
スライム!尿道攻め書きたい!

親友だと思ってた完璧幼馴染に執着されて監禁される平凡男子俺

toki
BL
エリート執着美形×平凡リーマン(幼馴染) ※監禁、無理矢理の要素があります。また、軽度ですが性的描写があります。 pixivでも同タイトルで投稿しています。 https://www.pixiv.net/users/3179376 もしよろしければ感想などいただけましたら大変励みになります✿ 感想(匿名)➡ https://odaibako.net/u/toki_doki_ Twitter➡ https://twitter.com/toki_doki109 素敵な表紙お借りしました! https://www.pixiv.net/artworks/98346398

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

ある日仕事帰りに神様の手違いがあったが無事に転移させて貰いました。

いくみ
ファンタジー
寝てたら起こされて目を開けたら知らない場所で神様??が、君は死んだと告げられる。そして神様が、管理する世界(マジョル)に転生か転移しないかと提案され、キターファンタジーとガッツポーズする。 成宮暁彦は独身、サラリーマンだった アラサー間近パットしない容姿で、プチオタ、完全独り身爆走中。そんな暁彦が神様に願ったのは、あり得ない位のチートの数々、神様に無理難題を言い困らせ スキルやらetcを貰い転移し、冒険しながらスローライフを目指して楽しく暮らす場を探すお話になると?思います。 なにぶん、素人が書くお話なので 疑問やら、文章が読みにくいかも知れませんが、暖かい目でお読み頂けたらと思います。 あと、とりあえずR15指定にさせて頂きます。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

処理中です...