上 下
92 / 152

アレイスターと荒ぶる猫

しおりを挟む
何の確証もない想像でしかないのだが…ほぼ相違ないのだろう。彼は先ほどから言葉を発しない。

「君はあの転落時どこにいた?ヘクターから聞いた。君は尊い世界、白く輝く光の向こう側に居たと」

「それはその…そうじゃないです…違います…」

言葉尻が消え入りそうだ。誤魔化しの言葉すらすでに浮かばぬらしい。

「プリチャード侯も王妃アドリアナ様の前で激しく主張していたよ。「光の向こう側から来た」「世界を守る」そう君自身が口にした。だから神子は君だとね」

「お父様がそんな事を…!ご、誤解です!」

まったく彼は…。
コンラッドとの関係悪化は彼を社交界から遠ざけた。ゆえに彼は社交界の動きに疎い。この週末にある王城への出仕は、アドリアナ様から言及を伴う事は間違いない。だからこそ私はその前に二人で話す機会を得たいと、アリソンにそう申し出たのだ。

…いや、それは詭弁だな…。そうだ。私はただ…、ただこうしてシャノンと二人の時を過ごしたかっただけだ。いそいそと焼き菓子まで用意して…どれほどヘクターに笑われたか。一回り小さなシャノンの手。握りしめた手を彼は振りほどかない。

だがそれはそれ。これはこれだ。

「シャノンは『神子』でなく、神子を制定する『神託』であり『聖なる力』なのだと、私は王妃アドリアナ様に進言しようと思う」

「何言ってるんですか!やめてください!じ、じゃあアレイスター様はシェイナを…」
「シャノンを司る神子もまたシャノンとは…。偶然にしては出来過ぎだ。なぜプリチャード夫人はそう名付けた?何か見えざる力に導かれた、そう思わないか」

大きく目を見開き小さく肩を震わすシャノン。泣くかと思い身構えたが、意外にも顔をあげた彼は子供のように唇を尖らせていた。おやこれは…

「も、もー!!!違うって言ってるじゃないですか!シェイナはまだ赤ちゃんですよ!シェイナに何が出来るって言うんです?」

必死に食い下がるシャノン。恐らく彼は、幼い妹にそのような重責を負わせたくはないのだろう。

「だからこそ君が代わりに動いているのだろう?それならば全てが腑に落ちる。何故『神託』を授ける者と授かる者が同一であるか…」

「う…うぅ…、もうっ!バカバカバカ!アレイスター様のケモオタ!分からんちん!」

私の胸を叩くシャノンは、猫のようなマスクのせいか、まるで子猫がじゃれているようだ。
もちろん非力なシャノンにいくら叩かれたところでどうということもないが…、婚約者でもない第二王子である私の胸を殴打するなど、これが二人きりで無ければ問題になるところだ。
が、こんな仕草がいかにも甘く感じるのだから…私も随分骨抜きにされたものだ。

「シャノン、ほら落ち着いて…」

「はーはーはー…、細マッチョめ…。シェイナを巻き込んだら絶対許さないから!僕が怒ったらどうなるか分かってますか?」
「ほう…?どうなる?」

「な、なんか大変なことに…ムキー!どうなっても知りませんからね!べーだ!」

おや。子供のように小さな舌を出すとは。彼の怒りはすっかり私への敬意を消し去ってしまったようだ。ではその可愛らしい舌に免じて。

「分かったシャノン。ではシェイナに関しては口を噤もう。だが君のことは…」

「言うんですか?王妃様に?あーそうですか。いいですよ。言ったらいいじゃないですか。えーえー、どうぞご勝手に。これくらいで…僕は負けませんよ!」ブツブツ…

いつまでも拗ねるシャノン。だがその声色には諦めが滲み始めている。

「すまないシャノン。だが…これも王の目を覚まさせるためだ。そしてコンラッドを救うためだ」
「コンラッド…はぁ~…全く!」

不仲と言いつつコンラッドを慮るシャノン。苦い思いが胸に灯るが、今は妬いてもどうにもならない。
それよりコンラッドが見ることの無いシャノンの姿を私だけが知る、その愉悦に浸るとしよう。

それにしても今日の演目が『アイーン』だったのは何の偶然か。

主要な演者は王子と婚約者、そして人質としてやってきた隣国の王女アイーン。
二国間の争いの中恋に落ちた王子は国か王女か、究極の選択を何度も強いられる。そして一度は、寛容な婚約者と国のために生きると決意するが…土壇場で王女アイーンを選び、そうして彼は…

彼らは…





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

騎士団所属の青年が、マッサージ店に行ったらエチエチなお店で開発されちゃうお話

高久 千(たかひさ せん)
BL
スライム!尿道攻め書きたい!

親友だと思ってた完璧幼馴染に執着されて監禁される平凡男子俺

toki
BL
エリート執着美形×平凡リーマン(幼馴染) ※監禁、無理矢理の要素があります。また、軽度ですが性的描写があります。 pixivでも同タイトルで投稿しています。 https://www.pixiv.net/users/3179376 もしよろしければ感想などいただけましたら大変励みになります✿ 感想(匿名)➡ https://odaibako.net/u/toki_doki_ Twitter➡ https://twitter.com/toki_doki109 素敵な表紙お借りしました! https://www.pixiv.net/artworks/98346398

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

ある日仕事帰りに神様の手違いがあったが無事に転移させて貰いました。

いくみ
ファンタジー
寝てたら起こされて目を開けたら知らない場所で神様??が、君は死んだと告げられる。そして神様が、管理する世界(マジョル)に転生か転移しないかと提案され、キターファンタジーとガッツポーズする。 成宮暁彦は独身、サラリーマンだった アラサー間近パットしない容姿で、プチオタ、完全独り身爆走中。そんな暁彦が神様に願ったのは、あり得ない位のチートの数々、神様に無理難題を言い困らせ スキルやらetcを貰い転移し、冒険しながらスローライフを目指して楽しく暮らす場を探すお話になると?思います。 なにぶん、素人が書くお話なので 疑問やら、文章が読みにくいかも知れませんが、暖かい目でお読み頂けたらと思います。 あと、とりあえずR15指定にさせて頂きます。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

処理中です...