上 下
17 / 19

信号待ちとか

しおりを挟む
赤信号で停まっている車たち。

乗用車1台分以上の間隔を空けて停まってる車が
ものすごく多い。

そんな間隔で5台停まってるとすると、
詰めれば少なくとも3台はさらに停まれる。

右折レーンのある交差点で、3台しか停まってなくて、
5台目に右折レーンに入りたい車があったりすると、
「なんでもっと詰めて停まれねぇんだよぉ!!」と、
怒鳴りたくなる。

というか、俺が怒鳴ってる。車の中で。

俺が右折レーンに入り、
直進レーンでそんな車がいると、

俺の前に車がいて、
隣のレーンにも車がいて。
そんな時は
『ここまで詰めれるだろうがよっ!』
と、これ見よがしに車間を詰めて停めてる。

教習所では、交差点なんかで停まるときは、
前の車との間隔は1~2mくらいとか教わったような気がするんだが、
俺の勘違いだろうか。


======
ネタが切れてきたので、間隔が開くかも・・・
しおりを挟む

処理中です...