上 下
60 / 75
ルーガス有給編

60、迷い狼

しおりを挟む

「えっと、これがあそこで、あの建物がここだから………」

「……迷うなんてほんと信じられない!!」

「し、仕方ないだろッッッ!!、俺だって初めてきたんだから!!!」

「ハッッ、エスコートに失敗したからってレディーに逆ギレ?」

「そんなに文句があるなら何でついてきたんだよ!!、俺の有休消化にお前がついてくる必要ないだろ!!!」

「べ、別に大した意味はないわよ\\\、ち、小さいことをいつまでもグチグチ、あーあーこれだからモテない男は……」

「………お前だってヤンチャすぎて嫁の貰い手ついてないじゃねぇか」

「なんか言った?」

「何か聞こえましたかお嬢様?」

「オーケー、ゴングを鳴らしたのアンタだからね………」

「そこのカップル、落ち着きなさいって、道に迷ったって言うなら私が案内してあげる」

「かかかかかカップル??!!、ナナナナナンデ私がこんなウスラトンカチと\\\\\」

「勘違いだ、俺とこいつはそういうのじゃーーーっってイヴ??!!!\\\」

「……ってあれ?、ルーガスにルフ様じゃん、何してんのこんな所で?」


休日中、気晴らしに散歩してると道の真ん中で喧嘩している男女がいた、話を聞いた限り、どうやら道に迷ってしまったらしい、イライラしてる二人は口喧嘩の後、女性の方は今にも男に飛びかかりそうになった瞬間、声をかけた…近くでよく見ると前に人狼国で会った人狼族の王女様ルフとその護衛のルーガスだった。

「そ、そのゆ、有給がたまってるから使えって、上司に言われてな、どうせならまとめて使って旅行にきたんだ……\\\\」

「ああ、なるほどね………あれ?、有給中なのにルフ様が一緒なのはなんで?」

「それが、勝手に俺についてきたんーーーー」

「ーーーーなんか文句あるの二人共」

「「………無問題です、ルフ様……」」

疑問に返答してくれるルーガス、だがさらに沸いた疑問をぶつける私、ルーガスが再度堪えようとすると、顔が真っ赤に染めて、鬼の形相を浮かべるルフが途中で暗に黙れと言ってきたので、異口同音でこの話題を速攻流す私とルーガス。

「で、二人とも何処を目指してるの?」

「いや、観光にきただけだから……そ、その、目的地とかは特にないんだけど………\\\」

「ん?、そうなん?、でも観光ならわざわざここじゃなくて、少し遠いけど声も見た目も綺麗な歌姫がいる国とか水路が入り巡ってる国とかいけばよかったのに、そういう観光名所と比べるとあんまり見るところないぜ?」

「べ、別に適当に選んだところがこの国だっただけだ、特別深い意味はない\\\\\」

「ふーーーん………あ、もしかして私ーーー」

「ーーーーッッッッッち、違うッッッ!!!、本当の本当に適当に選んだだけだッッッッッ!!!べ、別にお前に会えるかもとかそんなことは微塵も思ってないッッッッッッ!!!!」

「………『私』としか言ってないんだけど♪」

「ーーーッッッ\\\\\\、あ、いや、その……\\\\\\」

とりあえず二人の目的地がわからなければどうしようもないという事で聞くも、目的地がないと言うルーガス、そこで新たに生まれた疑問を投げかけると、そっぽを向きながらそっけなく返答するルーガス……しかし私は見えていた、彼が顔を赤くしてるのを………試しにカマをかけてみると簡単に誘導尋問に引っかかるルーガス。

「ーーーープッッッ、やっぱ可愛いねルー君は」

「だ、だからルー君はーーーー」

「ーーーじゃあ英雄の像が立ってる広場に案内してくれるかしらッッッッッッ!!!」

「ーーーッッッ??!!……あ、は、はいルフ様……」

赤面してる彼が可愛く、面白かったので思わず吹きしてしまう私、ルーガスが抗議を言い切る前にルフが声を割り込ませた、同時に体を私とルーガスの間に入れ、私は少しのけぞってしまう。

(………よりによって私の前でルーガスとイチャイチャしやがって……)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私の魔力は2ですから〜婚約者を妹に取られて、家族に奴隷のように扱われてる私が何故か魔王候補達に迫られる〜

御用改
恋愛
人魔戦争、遥か昔人族と魔族が戦った戦争、だがお互いに戦争の愚かさを理解し、和平交渉を結ぶ、その証として魔族は魔力を手放し、人族は魔法を手放した、つまり人が魔力を魔族へと供給し、魔族は貰った魔力で魔法を使う、共存しなければ魔法を使えない以上、人族と魔族が争うことは未来永劫なくなった………そうして世界に平和が訪れた、だが、それは新たな差別の始まりでもあった。 私、リレイ・ロレーヌは小さい頃は神童と称えられた、貴族は生まれた時に魔力の素質をおおよそを検査される、結果、自分は貴族の中でも選りすぐりの魔力の素質があり、将来有望な魔族との婚約もあった、順風満帆な私にも転機が訪れる、貴族が通う魔法学校グランフィリア入学時に魔力測定、今度はおおよそなどという大雑把なモノではなく、ちゃんと数値化される、しかし魔力の才能は多少鍛える事も出来るが、基本生まれた時から変わる事は無い、この魔力測定を気にかける生徒は殆どいない、わかっている結果が出るだけなのだから、しかし、私の日常はここから一変した、ずば抜けて高い魔力だったはずが、測定結果の魔力量は僅か2、平均的な生徒の魔力量の数値が100、平均と比べても明らかに低い魔力量、一気に落ちこぼれの烙印を押され、妹コブリー・ロレーヌの結果が上々だったことから力関係も逆転し、婚約者も妹に取られる、家では奴隷のように扱われ、学校でも妹に虐められ、その上小さい頃の話は私が裏でイカサマをしたと言われる始末、そんな地獄の日々の中、突如編入してきた人狼族、族長の息子レクス ・ウルトス、何故か初対面の自分を助けてくれ、パートナーになってほしいと言われる、次第に心惹かれていく私、それを契機に賑やかになっていく私の周囲………その事を心良く思わない家族や妹、元婚約者は何かにつけて突っかかってきて、力の差を理解すると媚びてくる家族と妹、元婚約者、許せるはずがない。

え!?私が公爵令嬢なんですか!!(旧聖なる日のノック)

meimei
恋愛
どうやら私は隠し子みたい??どこかの貴族の落し胤なのかしら?という疑問と小さな頃から前世の記憶があったピュリニーネは…それでも逞しく成長中だったが聖なる日にお母様が儚くなり……家の扉をノックしたのは…… 異世界転生したピュリニーネは自身の人生が 聖なる日、クリスマスにまるっと激変したのだった…お母様こんなの聞いてないよ!!!! ☆これは、作者の妄想の世界であり、登場する人物、動物、食べ物は全てフィクションである。 誤字脱字はゆるく流して頂けるとありがたいです!登録、しおり、エール励みになります♡ クリスマスに描きたくなり☆

幼馴染に冗談で冤罪を掛けられた。今更嘘だと言ってももう遅い。

ああああ
恋愛
幼馴染に冗談で冤罪を掛けられた。今更嘘だと言ってももう遅い。

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっております。……本当に申し訳ございませんm(_ _;)m

モブですが、婚約者は私です。

伊月 慧
恋愛
 声高々に私の婚約者であられる王子様が婚約破棄を叫ぶ。隣に震える男爵令嬢を抱き寄せて。  婚約破棄されたのは同年代の令嬢をまとめる、アスラーナ。私の親友でもある。そんな彼女が目を丸めるのと同時に、私も目を丸めた。  待ってください。貴方の婚約者はアスラーナではなく、貴方がモブ認定している私です。 新しい風を吹かせてみたくなりました。 なんかよく有りそうな感じの話で申し訳ございません。

カウンターカーテシー〜ずっと陰で支え続けてきた義妹に婚約者を取られ家も職も失った、戻ってこい?鬼畜な貴様らに慈悲は無い〜

御用改
恋愛
義父母が死んだ、葬式が終わって義妹と一緒に家に帰ると、義妹の態度が豹変、呆気に取られていると婚約者に婚約破棄までされ、挙句の果てに職すら失う………ああ、そうか、ならこっちも貴女のサポートなんかやめてやる、主人公コトハ・サンセットは呟く……今まで義妹が順風満帆に来れたのは主人公のおかげだった、義父母に頼まれ、彼女のサポートをして、学院での授業や実技の評価を底上げしていたが、ここまでの鬼畜な義妹のために動くなんてなんて冗談じゃない……後々そのことに気づく義妹と婚約者だが、時すでに遅い、彼女達を許すことはない………徐々に落ちぶれていく義妹と元婚約者………。

チート過ぎるご令嬢、国外追放される

舘野寧依
恋愛
わたしはルーシエ・ローゼス公爵令嬢。 舞踏会の場で、男爵令嬢を虐めた罪とかで王太子様に婚約破棄、国外追放を命じられました。 国外追放されても別に困りませんし、この方と今後関わらなくてもいいのは嬉しい限りです! 喜んで国外追放されましょう。 ……ですが、わたしの周りの方達はそうは取らなかったようで……。どうか皆様穏便にお願い致します。

処理中です...