誰が一番節穴か?
よくある婚約破棄の話。
そしてざまぁされる婚約者。
前後編で前編に親が子を虐待する表現があります。
⚠設定はゆるゆるのご都合主義です。
そしてざまぁされる婚約者。
前後編で前編に親が子を虐待する表現があります。
⚠設定はゆるゆるのご都合主義です。
あなたにおすすめの小説
王子と公女の婚約破棄騒動 その結末を誰も知らない
ミカン♬
恋愛
王子と公女の婚約破棄の話です。
ルシアン王子は矜持の高い公女カシアを学園追放してやろうと断罪を始めた。
愛する子爵令嬢のユリアをいじめて悲しませるカシアを絶対に許せなかった。
だが生意気なカシアは自分の非を絶対に認めない。
「婚約は破棄する!」怒りに任せて叫ぶと、なぜか二人は入れ替わってしまった。
後半はほんの少しBL要素があるので苦手な方は*****まで読んで頂けると内容は分かって頂けると思います。
小説家になろう様にも投稿中です。
甘やかされすぎた妹には興味ないそうです
もるだ
恋愛
義理の妹スザンネは甘やかされて育ったせいで自分の思い通りにするためなら手段を選ばない。スザンネの婚約者を招いた食事会で、アーリアが大事にしている形見のネックレスをつけているスザンネを見つけた。我慢ならなくて問い詰めるもスザンネは知らない振りをするだけ。だが、婚約者は何か知っているようで──。
婚約破棄ですか? 無理ですよ?
星宮歌
恋愛
「ユミル・マーシャル! お前の悪行にはほとほと愛想が尽きた! ゆえに、お前との婚約を破棄するっ!!」
そう、告げた第二王子へと、ユミルは返す。
「はい? 婚約破棄ですか? 無理ですわね」
それはそれは、美しい笑顔で。
この作品は、『前編、中編、後編』にプラスして『裏前編、裏後編、ユミル・マーシャルというご令嬢』の六話で構成しております。
そして……多分、最終話『ユミル・マーシャルというご令嬢』まで読んだら、ガッツリざまぁ状態として認識できるはずっ(割と怖いですけど(笑))。
それでは、どうぞ!
「子供ができた」と夫が愛人を連れてきたので祝福した
基本二度寝
恋愛
おめでとうございます!!!
※エロなし
ざまぁをやってみたくて。
ざまぁが本編より長くなったので割愛。
番外編でupするかもしないかも。
彼だけが、気付いてしまった
杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約なぞ破棄してくれるっ!」
学院の卒業記念パーティーで、またしても繰り返される王子による婚約者への婚約破棄。だが今回は何やら様相が違った。
王子が傍らに抱き寄せた男爵家令嬢を虐めたと婚約者をなじり、婚約者は身に覚えがないと真っ向から否定する。物証を持ち出しても、証人を立てても彼女は頑なに認めようとしない。
あまりのことに王子の側近候補として取り巻く男子たちも糾弾に加わる。
その中に、彼は、いた。
「大勢でひとりを取り囲んで責め立てるなど、将来の王子妃としてあるまじき……………ん?」
そう。彼は、彼だけが気付いてしまった。
そして彼が気付いたことで、その場の全てがひっくり返っていくことを、王子たちは気付いていなかった⸺!
◆最近こればっかですが設定なしの即興作品です。
思いついたので書いちゃいました。
◆全5話、約12000字です。第1話だけすこし短め(約2000字)です。
◆恋愛ジャンルで投稿しますが恋愛要素はやや薄め、ほぼ最後の方だけです。
もし違和感あればご指摘下さい。ジャンル変更など対応致します。
◆この作品は小説家になろうでも同時公開します。
選択を間違えた男
基本二度寝
恋愛
出席した夜会で、かつての婚約者をみつけた。
向こうは隣の男に話しかけていて此方に気づいてはいない。
「ほら、あそこ。子爵令嬢のあの方、伯爵家の子息との婚約破棄されたっていう」
「あら?でも彼女、今侯爵家の次男と一緒にいらっしゃるけど」
「新たな縁を結ばれたようよ」
後ろにいるご婦人達はひそひそと元婚約者の話をしていた。
話に夢中で、その伯爵家の子息が側にいる事には気づいていないらしい。
「そうなのね。だからかしら」
「ええ、だからじゃないかしら」
「「とてもお美しくなられて」」
そうなのだ。彼女は綺麗になった。
顔の造作が変わったわけではない。
表情が変わったのだ。
自分と婚約していた時とは全く違う。
社交辞令ではない笑みを、惜しみなく連れの男に向けている。
「新しい婚約者の方に愛されているのね」
「女は愛されたら綺麗になると言いますしね?」
「あら、それは実体験を含めた遠回しの惚気なのかしら」
婦人たちの興味は別の話題へ移った。
まだそこに留まっているのは自身だけ。
ー愛されたら…。
自分も彼女を愛していたら結末は違っていたのだろうか。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
もっとヤバイ皇子が居たら王侯貴族で身内同士のデスゲームやらせてたか、リーゼが受けた仕打ちの一つ(を更に過激にしたやつ)を誰か一人だけに体験させればその日の拷問回避(ただし次の日の拷問に加算)の生贄投票ゲームやらせてそう
スッキリと読みやすくストーリーも面白かったですが最後に出てきた第三王子に全て持っていかれました!
やばい素敵すぎる!苦労人ブラコンお兄ちゃん好き!!!
独白のみなのにいいキャラがめっちゃ立ってて最高でした!!
主人公のことが大好きな令嬢とかと結婚して、第三王子と、シスコン(学園時代のお姉様と妹の関係的な義理のやつ)とブラコン拗らせ同士として有能可憐な皇帝と王妃夫婦とかになって、ヤンデレ溺愛する第四王子と戸惑いつつも薄く照れながら受け入れる主人公を生暖かく見守って欲しい!(まで妄想しました)
彼にも幸せな未来が待ってますように!
面白い作品を読ませていただきありがとうございました。
最後の第三皇子の独り言面白かったですw
この国だーめだこりゃwまともな王族いませんね…
皇子の実況の
ここでドロウェル公爵登場。
の部分が公爵子息かもしれません
ここだけ公爵になってました
感想ありがとうございます
(。ᵕᴗᵕ。)
第三皇子、愚痴ってるのかブラコン拗らせてるのか·····面白かったの感想が嬉しいです(≧∇≦)
ご指摘すぐになおします!感謝です(ㅅ´꒳` )
そういや作品は「節穴レース」でしたが
王国貴族は阿婆擦れ囲んで「穴兄弟」でしたね。
そして最期は「穴二つ」で。
感想ありがとうございます
(o_ _)o
感想で初めて気づいた(꒪д꒪II
えっ、そこ、ホントに何も·····しまった!そこのツッコミ入れそびれましたーー!(𝖳 𝖳)
お兄ちゃんの独り言が凄い!
伝聞調最強!
淡々としてるのに内容が!
とても面白く満足のいくやり返しでした。
(相手のしたこと返しただけだから
漫然と相手の不幸を願うみたいなざまぁとは言いたくない。)
短編でメリハリしっかり効いてて秀逸でした!
感想ありがとうございます
(。ᵕᴗᵕ。)
第三皇子は弟のおねだりを聞いてあげてる&人間観察も兼ねているので淡々となってしまってます。
ざまぁに満足して頂けて良かったです(*^^*)
(ざまぁタグつけたら一番そこが気になるんですよ〜)
一番、怖いのは第三王子という事とで…(ꏿ﹏ꏿ;)
感想ありがとうございます
(。ᵕᴗᵕ。)
ブラコンを表現したつもりが·····蓋を開けてみたら(。;゜▽゜)
帝国の皇子たち、いい味出してます~
ほかの皇子の話も読みたいです
感想ありがとうございます
(。ᵕᴗᵕ。)
他の兄弟·····第二皇子がマッドサイエンティスト、第五皇子が人形遊び(人形は比喩です)しか設定してないんですよね。ヤバい話にしかならない( ̄▽ ̄;)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。