上 下
86 / 87

85話 その後

しおりを挟む
 デスチーノが帰国し、グランジが産まれて、2ヶ月が過ぎようとしていた。

 社交シーズンもそろそろ終盤になり、ジェレンチ公爵邸の舞踏会や晩餐会も無事に成功し、アディはホッ… と胸を撫で下ろしていたが… そんな風に心身と時間に余裕が出てくると、ついつい考えなくても良いことまで、考えてしまうものである。

「大ケガをしてまで、デスチーノが誘拐された被害者たちを、外国から救出したというのに… その話は一切、話さないようにと、オエスチ侯爵にずっと前に注意されたけれど…」

 アディは、プゥ~ とふくれた。

「納得いかないなぁ! デスチーノはもっと、色々な人たちに評価されても良いのに…」
 書斎の窓際に立ち、外で遊ぶ甥と姪を見つめながら、アディがぶちぶちと文句をたれると…

「我が国の… 仮にも貴族だった男が、人身売買に手を染めたのだから、国としてはこういう汚点はなるべく早く忘れたいのさ」
 腕の中に息子のグランジを抱きながら、デスチーノは机の上に広げた領地運営に関する帳簿を見ている。

 息子が可愛くてたまらないらしく、デスチーノは少し前に乳母から取り上げて来たのだ。


「それはそうだけどさぁ~!」

「へたに私の名前が表に出ると… 以前も言ったが命を狙われかねないからな」
 苦労してデスチーノが、秘密裏に動いた意味が無くなってしまうのだ。

「僕の旦那様は本当に偉大いだいな人だね」
 ため息をつきながら、アディは本当に残念だと、苦笑いを浮かべた。

「それよりもアディ、帳簿のここ… 何でこんな数字なんだ?」
 デスチーノは、自分が不在だった間の領地の状況を把握はあくするために、アディが付けた帳簿で確認していた。


「んんん? どこ?」

 デスチーノがトンッ… トンッ… と指でたたいて差した数字を… 窓際から離れ、アディはデスチーノの隣りに立ち、屈みこむように帳簿を見下ろし、すらすらと迷いなく答えた。

「ああ! この時はね… 獣害が出たんだよ、ちょっとひどくてねぇ~ あのままだと、小作人たちが冬を越せないかも知れないと思って、今年と来年の収穫時に多めに入れさせて、半分だけ返してもらうことで合意しているよ?」

「なるほど…」

「ほら、ここに小さく、今説明した理由を書いておいたから…」
 アディも自分が書いた覚え書きを、指でトンッ… トンッ… とたたいて示した。

「おっと! すまない、見逃していた」

「うん」

「それにしても、よくこの短期間で、ここまで学んだな?」
 自分が座る椅子の横に立つアディを見あげて、デスチーノが褒めた。

「トルセールがね、付きっきりで丁寧に教えてくれたから!」
 褒められて嬉しくて、アディは満面の笑みを浮かべ、デスチーノの広い肩に手を置いた。

 デスチーノが不在の寂しさを、アディは立派なジェレンチ公爵夫人になるための勉強に打ち込むことで、まぎらわせていたのだ。


「それとだ… 驚いたのは、ここで投資したやつが、すごい収益が出ているが…?」
 別の帳簿の数字を、デスチーノはまた指でトンッ… トンッ… とたたいた。

「ふふふっ… そっちはね、オエスチ侯爵に誘われて投資したんだよ! 話を聞いていたら、何か面白そうだったし… トルセールも大丈夫そうだって言ってたから」

「そうか! ならここで出た収益は全部、アディ名義にしておこう…」

「ええ? 別に良いよ、そんなことしなくても」
 欲の無いアディはそう答えるが…

「私を通さずこれからも、自分で自由に使える金があった方が便利だろう?」
 当然、ジェレンチ公爵家からも、公爵夫人用の必要経費は出ている。

「ああ、そういうことか! だったらお願いします! なんかオエスチ侯爵からもう一つ面白そうな投資話を聞いて、どうしようか迷っていたんだ」

「アディ、気をつけろよ? 投資はギャンブルとあまり、変わらないからな?」
 やり手になりつつある若い妻に、デスチーノは一応、注意をうながした。

「う゛っ… うん! じゃあ… もらったおこずかいの分しかやらないよ! 損して失くしたらきっぱり止める! だってエントラーダ伯爵家みたいにギャンブルで借金まみれは嫌だもの」

「では、アデレッソス殿のお手並み拝見と行きますか?」

 デスチーノは、機嫌良く笑った。


「見てて下さい、旦那様! あっ… と言わせて見せますからね」
 さっ… と屈んで、アディはデスチーノの唇を奪い… チュク… チュチュ… と舌を使って貪ると、ゆっくり唇を離す。

「足りないな!」
 デスチーノはグランジを片手で抱いたまま立ち上がると、机に広げた帳簿類を手早くパタパタと閉じて片づける。

「デスチーノ?」

「グランジを乳母に預けて来る」
 
「んん?」

「昨夜は我慢したから… もう限界だ!」
 
「何が?」

「アディは先に寝室に行きなさい!」
 デスチーノは、書斎の扉のノブに手を掛けて、アディにキビキビと指示を出す。

「ええ? あっ… でも、まだ昼間だけど…?」
 ふわりと頬を赤くして、一応アディは確認した。

「嫌なのか?!」
 チロリと艶っぽい視線をアディに向けながら、デスチーノは、アルファのフェロモン全開で…
 アディを誘惑した。

「わ… わかった、寝室で待ってる…!」
 デスチーノの誘いを受け入れるように、アディからもフェロモンがふわふわと立ち上る。


「そうしてくれ!」

 デスチーノが扉を開けて押さえると、アディは素早く廊下に出て、寝室へと向かった。







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

アルファとアルファの結婚準備

金剛@キット
BL
名家、鳥羽家の分家出身のアルファ十和(トワ)は、憧れのアルファ鳥羽家当主の冬騎(トウキ)に命令され… 十和は豊富な経験をいかし、結婚まじかの冬騎の息子、榛那(ハルナ)に男性オメガの抱き方を指導する。  😏ユルユル設定のオメガバースです。 

山神様と身代わりの花嫁

村井 彰
BL
「お前の子が十八になった時、伴侶として迎え入れる」 かつて山に現れた異形の神は、麓の村の長に向かってそう告げた。しかし、大切な一人娘を差し出す事など出来るはずもなく、考えた末に村長はひとつの結論を出した。 捨て子を育てて、娘の代わりに生贄にすれば良い。 そうして育てられた汐季という青年は、約束通り十八の歳に山神へと捧げられる事となった。だが、汐季の前に現れた山神は、なぜか少年のような姿をしていて……

エデンの王子様~ぼろぼろアルファを救ったら、貴公子に成長して求愛してくる~

冬之ゆたんぽ
BL
二次性徴が始まり、オメガと判定されたら収容される、全寮制学園型施設『エデン』。そこで全校のオメガたちを虜にした〝王子様〟キャラクターであるレオンは、卒業後のダンスパーティーで至上のアルファに見初められる。「踊ってください、私の王子様」と言って跪くアルファに、レオンは全てを悟る。〝この美丈夫は立派な見た目と違い、王子様を求めるお姫様志望なのだ〟と。それが、初恋の女の子――誤認識であり実際は少年――の成長した姿だと知らずに。 ■受けが誤解したまま進んでいきますが、攻めの中身は普通にアルファです。 ■表情の薄い黒騎士アルファ(攻め)×ハンサム王子様オメガ(受け)

攻められない攻めと、受けたい受けの話

雨宮里玖
BL
恋人になったばかりの高月とのデート中に、高月の高校時代の友人である唯香に遭遇する。唯香は遠慮なく二人のデートを邪魔して高月にやたらと甘えるので、宮咲はヤキモキして——。 高月(19)大学一年生。宮咲の恋人。 宮咲(18)大学一年生。高月の恋人。 唯香(19)高月の友人。性格悪。 智江(18)高月、唯香の友人。

花婿探しに王都へ来たら、運命の番が2人いた?!

金剛@キット
BL
田舎の領地で醜聞騒ぎをおこし、婚約者に捨てられたオメガのヒラソルは、悪竜を退治した勇者と王太子が率いる騎士団が王都へ凱旋すると聞き… 騎士の1人を捕まえて花婿にしようと王都までやって来る。 そこで出会った騎士とヒラソルは番になるが… 相手が勇者だと後から知り、身分違いだと身を引こうとする…… ※エロ濃厚! ※3Pあります。嫌いな方は要注意! ※お話に都合の良い、ユルユル設定のオメガバースです。ご容赦を😓

ふしだらオメガ王子の嫁入り

金剛@キット
BL
初恋の騎士の気を引くために、ふしだらなフリをして、嫁ぎ先が無くなったペルデルセ王子Ωは、10番目の側妃として、隣国へ嫁ぐコトが決まった。孤独が染みる冷たい後宮で、王子は何を思い生きるのか? お話に都合の良い、ユルユル設定のオメガバースです。

ワールド エンド ヒューマン

村井 彰
BL
目を覚ましたのは、異形の頭を持つ化け物達の街だった。 女の家を転々としてヒモ暮らしを続けていた杉崎千尋は、ヤクザの情婦に手を出してしまい、夜の街を追われていた。だが、必死で逃げ惑ううちに駆け込んだ路地裏は、奈落の底への入り口だった。 そうして辿り着いたゴミ捨て場の街で、千尋は花の怪人に拾われる。その男の頭部があるべき場所には、真っ白な百合の花が咲いていたのだ。人間を憎んでいるというその怪人は、“復讐”と称して千尋を組み敷こうとするが……

防壁を砕かれ騎士は幸せなペットに自ら堕ちる

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

処理中です...