上 下
6 / 80

5話 カステーロ

しおりを挟む

 楽しそうに微笑みながら馬房の中の馬を一頭、一頭、眺めるヴィトーリア。

「君… 本当に馬が好きなんだね?」

「アンタは嫌いなの?」

「嫌いではないけど、馬は僕より兄さんの方が好きかな… 兄さんは騎士になるつもりだから」

「……」
 騎士と聞き急に黙り込むヴィトーリア。

「兄さんはね、子供の頃から剣の先生に付いてずっと厳しい鍛錬を積んで来たからスゴク強いんだ! 王都の学園でも一番強かったしね、僕はダメだったけどさ…」


 ヴィトーリアが黙り込んでしまったコトに気付かず、ペイシェは朗らかに兄自慢をする。

「ねえ、君はどの馬が一番好き?」

「入口から3番目に居た去勢馬が一番良いかな… 体力ありそうだし」


 フワフワと艶やかな髪を揺らしながら隣を歩くヴィトーリアに、仲良しの友達を見つけたと言わんばかりに、ペイシェはニコニコと途切れるコト無く話し続ける。

「もしかして… 君はスゴク兄さんと気が合うのではないかな? だってあの馬は兄さんが選んで買った馬だもの」

 ペイシェに言われてスゴク嫌そうな顔をするヴィトーリア。




 馬房を全て見終わりると厩舎の外へ出て、木を組んだ柵で囲った馬場に向かう。


「あ! この中の馬はまだ、調教が終わってないから、近づくと危ないから気を付けてね?」



 綱を2本繋ぎ、2人の男が綱の先を掴み、嫌がる馬をグルグルと円を描くように早足で歩かせている。

 馬は嫌がり何度も首を振り暴れる。


 ヴィトーリアの心臓がドクンッ…ドクンッ…ドクンッ…ドクンッ…と跳ねる。

 薄い胸のあばらを砕いて突き破るのではないかと思うほど大きく心臓が跳ねる。


 馬場を歩く青毛の馬が嘶くいななく… ヴィトーリアに気付いた。



「あっ!! ダメだよヴィトーリア…危ないから!!」
 ペイシェが叫ぶがヴィトーリアの耳には届かない。


 柵によじ登りヒラリと飛び降りると、ヴィトーリアは向って夢中で走る。
「カステーロ―――ッ!!!」




「オイお前!! 危ないぞ寄るな―――!!」
 調教師たちの制止を振り切り馬の前に飛び出す小さな身体。

「カステーロ!」
 馬はピタリと止まり、親愛の情を表すようにヴィトーリアに長い顔を摺り寄せる。

「どうしてアナタがココに居るの?」
 溢れる涙を拭うコトも忘れ、ヴィトーリアは青毛の馬を抱きしめる。

 美しい馬体には鞭で打たれた傷がいくつも残っていた。
「…どうして?!」



「ヴィトーリア!!」
 父カルネイロに呼ばれカステーロの首を撫でながら振り返るヴィトーリア。

「お父様! カステーロがいる!!」

「こちらへ来なさいヴィトーリア!」
 オエスチ侯爵との話し合いが終わり、使用人に居場所を聞き、厩舎までヴィトーリアを迎えに来た父カルネイロ。

 カステーロをもう一度抱き締め顔を撫でてから、父の元へ向かい馬場に入った時と同じように木の柵を越える。


「お父様カステーロです、オエスチ侯爵に返してもらいましょう!」

「ダメだ、あの人はそんなに優しい人ではないよ」
 隣に次男のペイシェがいるコトなど忘れてカルネイロはヴィトーリアの願いが叶わない理由を教える。


「でもカステーロは私の馬です!」
 泣いて縋るヴィトーリアの細い両肩を掴みカルネイロは諭す。

「たとえウチから盗まれた馬でも誰もが納得するような、ウチの馬だと証明する術が無ければダメなんだよ… 」

「あの馬は2日ほど前に、西方騎士団の団長に紹介された人からお父様が買った馬です! とても上等だけど身体が鞭で傷ついているから格安で買えたと喜んでいました… だから盗んだ馬ではありません!」

 黙っていられず横から口を挟むペイシェ。


「分かっているよ、オエスチ侯爵が盗んだのではないと… ただ、エスケルダから盗まれた馬を買ったダケだ!」
 ヴィトーリアが今まで聞いたコトの無いヒヤリと冷たい声でペイシェの話を訂正するカルネイロ。

「……っ!!」
 ハッと息を呑みペイシェも黙り込んでしまう。

「帰ろうヴィトーリア、オエスチ侯爵は一度手に入れたモノを簡単に手放すような人ではないのだよ」

「でも、お父様!」

 紺青の瞳から涙をポロポロと零し、カルネイロの腕にヴィトーリアは掴まり必死で乞う。



 カルネイロは息子の細い身体を抱きしめて、もう一度諭す。


「耐えるんだ… 私たちはコレからどう生きて行くかを考えなくてはならないのだから、どうしようもないコトに関わっている暇は無い」


 親子は寄り添い、お互いを支え合うようにオエスチ侯爵家を去る。


 アーヴィは自分を池に落とし、屈辱を与えたヴィトーリアをずぶ濡れのまま追いかけて来て、親子の会話を茫然と聞くコトになった。




 初めは馬の前に飛び出したバカを助けようと馬場に飛び込んだが、気の荒い馬が親愛の情を見せそのバカに擦り寄り甘える姿を見て顎が外れそうになるほど驚いた。


 次にエスケルダから盗まれた馬を侯爵家が買ったという話で言葉を失い気分が悪くなった。




 青毛の馬を見せられて、欲しがったのは父ではなくアーヴィ自身だからだ。









しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結・BL】異世界転生してみたら、出会った巨人がめちゃくちゃタイプだった件【巨人×人間】

彩華
BL
【32歳・独身・恋愛経験0!異世界に階段から飛びます!】 (俺、死なないよな……?) そう思ったのは、高見一郎。32歳。階段を落ちている最中。 視線の先に見えたのは、走馬灯ではなく買ったばかりの缶コーヒー。不安を抱えながらブツリと意識と共に飛んだのは異世界!? 短く健全で終われたらと思っています。

愛欲人形

金剛@キット
BL
母に捨てられた建樹は、義父の知人、橘 貴城の家に預けられる。 ハンサムで裕福な橘の愛人になれと、義父に言われ、建樹は誘惑しようとするが… 「子供は趣味ではない」と、呆気なく振られてしまう。 一緒に暮らすうちに、橘の厳しい言葉の中に、人としての優しさを感じ、少しづつ惹かれてゆく建樹。 😘エロ濃厚です。苦手な方はご注意を!

好きな人が「ふつーに可愛い子がタイプ」と言っていたので、女装して迫ったら思いのほか愛されてしまった

碓氷唯
BL
白月陽葵(しろつきひなた)は、オタクとからかわれ中学高校といじめられていたが、高校の頃に具合が悪かった自分を介抱してくれた壱城悠星(いちしろゆうせい)に片想いしていた。 壱城は高校では一番の不良で白月にとっては一番近づきがたかったタイプだが、今まで関わってきた人間の中で一番優しく綺麗な心を持っていることがわかり、恋をしてからは壱城のことばかり考えてしまう。 白月はそんな壱城の好きなタイプを高校の卒業前に盗み聞きする。 壱城の好きなタイプは「ふつーに可愛い子」で、白月は「ふつーに可愛い子」になるために、自分の小柄で女顔な容姿を生かして、女装し壱城をナンパする。 男の白月には怒ってばかりだった壱城だが、女性としての白月には優しく対応してくれることに、喜びを感じ始める。 だが、女という『偽物』の自分を愛してくる壱城に、だんだん白月は辛くなっていき……。 ノンケ(?)攻め×女装健気受け。 三万文字程度で終わる短編です。

花嫁になれなくて。

金剛@キット
BL
 子供の頃に出会った、姉の元カレが初恋だった。  明穂は大人になり、酷い男に引っ掛かり、全財産を奪われ… 公園で途方に暮れていると、初恋の人英俊に声を掛けられ同居することに… 幸運に酔いしれていた、明穂は知らなかった。  英俊は目的の為なら手段を選ばない、容赦の無い男だと。  シリアスっぽく始まりますが、エッチなコメディを書きたくて作ったお話なので、アホっぽいです。  ※R18は、前半少々、後半から、ギャグとエロ飛ばしてゆきます。    😱お下劣表現多々あります!! エロ濃厚です! 苦手な方はご注意下さい。

曇らせ系BL鬱ゲーに転生したけど、イチャらぶエッチしまくりたいのでモブくん達と付き合います!

雨宮くもり
BL
曇らせ系学園BLゲームの世界に転生した僕は、最悪の鬱展開を回避するために攻略対象・イベントを総スルー! 攻略対象とはまったく関係ないモブくんたちとイチャイチャらぶらぶえちえちのファンタジーキャンパスライフを送ります! ※連作短編風味です。 ※主人公の性質上ほぼエロシーンです (表紙イラスト→トワツギさん)

隣人、イケメン俳優につき

タタミ
BL
イラストレーターの清永一太はある日、隣部屋の怒鳴り合いに気付く。清永が隣部屋を訪ねると、そこでは人気俳優の杉崎久遠が男に暴行されていて──?

英国紳士の溺愛

金剛@キット
BL
英国で日本人留学生にスパダリ彼氏ができる話。 密談中の書斎にうっかり入ってしまう東野蘇芳。怯えて必死に謝罪するが… 滅茶苦茶怖い後見人、アーサー・ギルボーンに「許さない 私の愛人になれ」と迫られる。 蘇芳は失踪した親友直輝を捜すことを条件に、アーサーの愛人になることを受け入れた。 😘R18エロ濃厚です。苦手な方はご注意下さい! ※只今、加筆修正中につき、終わり次第、順次公開しています(-_-;)

アイツが寝てる間に

kenty
BL
大学1年の冬休み、オレ 健斗と高校からの親友 隆司と隆司の大学の友人 航介の3人で行った、3泊4日のスノボ旅行の物語。酔いつぶれた親友隆司が寝てる間に繰り広げられるオレと航介のムズキュンなエッチすれすれの2人の戯れをきっかけに、少しずつ少しずつ快楽におぼれていく2人。2人だけの禁断の関係に親友隆司が絡み合う微妙な三角関係が始まっていく。愛と友情の間で揺れ動く3人の男の子のエッチな関係はどんな結末を迎えるのだろうか。

処理中です...