上 下
21 / 105
第二章 皇帝はシスターコンプレックス。

戴冠式 Ⅱ

しおりを挟む
今まで正面を向いて居た貴族の視線が引きつけられる様に背後に向けられた。


冷酷無慈悲の悪魔、血塗れの皇帝などと呼ばれていたゲームのシュヴァリエ。
そのイメージで行くと漆黒が似合いそうな気がするけれど……
その布地はまっさらな純白一色で作られていた。


――――な、なにアレ…天使感が増してる…。


高めの詰襟つめえりにヴァイデンライヒ皇国の紋章の装飾が施された金ボタン
両肩には金の礼肩章けんしょう
前身頃部分には、様々な形の勲章がいくつも飾られている。


――――まだ武勲という武勲は立てていない筈よね?まだ十歳だし…。
一応、ヴァイデンライヒ軍部の最高司令官になるからかな?


勲章の横には金の釦が左にも右にも縦一列にずらっと下まで並び、左右の釦の間を銀の飾緒が繋いでいる。
また別の金の長い飾緒が、右肩から伸びていて帯剣してある宝剣へと続いていた。

白と金と銀。
シュヴァリエの色を彷彿とさせて、神々しさすらあった。


――――すっごい存在感だわ…十歳の貫禄じゃないよ、皇帝になるべくしてなる人のオーラが出てるわー。

クラウディアに普段見せるシュヴァリエとは全く違う顔とオーラを纏っている。
その姿に少し怖くなったクラウディアだった。



真っ赤な絨毯を踏みしめて一歩一歩進む、新皇帝シュヴァリエ。

この大聖堂を内に居る全ての人の目が一瞬も逸らす事が出来なかった。

シュヴァリエが祭壇に着くと同時に厳かなパイプオルガンの音色が止まった。

大教皇は祭壇に辿り着いたシュヴァリエにひとつ頷くと、右手には十字架 、左手に先端に大きなクリスタルが輝く権杖(たぶん司教杖的なやつ?)を持った。

“偉大なる大帝国ヴァイデンライヒの…”から始まる、言祝ことほぐを述べている様だ。


(お爺ちゃん過ぎて何言ってるのか小声で良く聞こえないんですけど…。)
クラウディアは罰当たりな事を思う。


大教皇の言祝ぐが終わり、二人の司祭がそれぞれ大教皇の斜め後ろに進み膝をついた。

白い祭服に身を包んだ司祭の1人は、大教皇に宝冠を差し出した。
赤地に金の縁取りが装飾された豪華なミニクッションの上に丁重に乗せられ、眩いばかりに光る宝冠。

キラキラしい黄金で作られた宝冠の装飾には、大小様々なサファイア。
中央に鎮座するのはピンポン玉ボールくらいのバカでかいパパラチアサファイアだった。

それを大教皇が手に取り、シュヴァリエが少し屈む。
例え大教皇であろうとも、皇帝は膝を着いてはダメなのだ。

シュヴァリエは、大教皇から、宝冠を頭に戴くとスッと背筋を伸ばした。

1人目の司祭が下がると同時に、二人目の司祭が進み出て、大教皇にモッフモフした真っ白いマントを渡した。

それを大教皇がシュヴァリエの肩にかける。



――――うわぁ!凄い素敵!豪華!眩う宝冠に白いモフモフマントを羽織ったら、天使感より皇帝感が出たね!


これで終わりか…と思ったら、更にもう1人後ろに控えてたみたい。
シュヴァリエが神々しすぎて気付かなかった。


年はシュヴァリエよりちょっと上かな?くらいの、華奢で可憐な雰囲気の女の子だった。
白地に赤の刺繍が、フード、襟口、袖口、裾にまで細かく装飾してある。
薄いベージュ色の髪を背中に垂らし、頭の上には黄金色の花冠が飾られていた。

“某ゲームの白魔道士みたい…”と思ったのは秘密。

その子が両手でそっと白い絹を大教皇へと差し出した。その上には“王笏おうしゃく”と呼ばれる杖が乗っている。

大きなパパラチアサファイアが先端で輝いた王笏を大教皇が受け取り、両手でシュヴァリエに渡す。

それを両手でシュヴァリエは受け取り、キリッとした顔で正面を向き、貴族達をパパラチアサファイアの瞳で見据える。

貴族が全員恭しい仕草で頭を垂れた。

それに倣って私達3人も頭を垂れる。

大教皇と枢機卿だけは頭を垂れない。
大教皇様は分かるけど枢機卿は頭を垂れないのは何故?と思った。


大教皇が「ここに新皇帝“シュヴァリエ・ヴァイデンライヒ”が誕生した。ヴァイデンライヒ帝国に栄光あれ!」と、
さっきの言祝ぐの小さな声は何だったの?かと思うくらいの大声で宣言する。

その瞬間、全員が下げていた頭を上げ大歓声を上げた。
その声を聞きつけ、外に居るたくさんの民衆も大歓声を上げる。


「おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!」


鼓膜が破れる!と思うくらいの大歓声に、兄がちょっと気になりチラと視線を向けるクラウディア。


そこそこの距離があったが、クラウディアの視線に気付いたのかバチッと目が合った。

クラウディアを見つめながら、唇の端でニヤリと微笑ったシュヴァリエは、そのまま目が離せない程の美しさだった。

――――悪そうな顔してる…ああ天使…いや堕天使…。

妄想広がるクラウディアの脳内で、黒い翼がバッサバッサと羽音が聞こえるようだ。


皇帝に即位したシュヴァリエの姿その豪奢ごうしゃな衣装が怖いくらい似合って、本当に神々しい。

そんなシュヴァリエの妹であり、そんな兄に見惚れるクラウディアこそ天使の様に愛くるしいのだが。

――――あの衣装着たシュヴァリエをカメラで撮りまくりたい…カメラ誰か作って下さい…


誰かに頭撫でられて見上げると、アンナだった。

皆が騒がしいこのタイミングで、そろそろこの場を移動するらしい。

アンナに手を繋がれ、熱狂する人たちの間を縫う様に移動して抜け出した。
カルヴィンさんは?と振り返ると、ちゃんとクラウディアの背後に立って着いて来ている。

シュヴァリエもそろそろ退出するのだろう。
大教皇と枢機卿は退出を始めていた。

――――もう少し、あの衣装の神がかったイケメンシュヴァリエを観察(視姦)していたかったな…。

若干の変態臭が漂う思考を垂れ流しながら、アンナに手を引かれ戻るクラウディアだった。


退出するシュヴァリエを、近くで眺めていたあの女の子が、頬を真っ赤に染め、シュヴァリエに熱の籠もった眼差しを注いでいる事には気付かなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私はモブのはず

シュミー
恋愛
 私はよくある乙女ゲーのモブに転生をした。   けど  モブなのに公爵家。そしてチート。さらには家族は美丈夫で、自慢じゃないけど、私もその内に入る。  モブじゃなかったっけ?しかも私のいる公爵家はちょっと特殊ときている。もう一度言おう。  私はモブじゃなかったっけ?  R-15は保険です。  ちょっと逆ハー気味かもしれない?の、かな?見る人によっては変わると思う。 注意:作者も注意しておりますが、誤字脱字が限りなく多い作品となっております。

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

記憶喪失になったら、義兄に溺愛されました。

せいめ
恋愛
 婚約者の不貞現場を見た私は、ショックを受けて前世の記憶を思い出す。  そうだ!私は日本のアラサー社畜だった。  前世の記憶が戻って思うのは、こんな婚約者要らないよね!浮気症は治らないだろうし、家族ともそこまで仲良くないから、こんな家にいる必要もないよね。  そうだ!家を出よう。  しかし、二階から逃げようとした私は失敗し、バルコニーから落ちてしまう。  目覚めた私は、今世の記憶がない!あれ?何を悩んでいたんだっけ?何かしようとしていた?  豪華な部屋に沢山のメイド達。そして、カッコいいお兄様。    金持ちの家に生まれて、美少女だなんてラッキー!ふふっ!今世では楽しい人生を送るぞー!  しかし。…婚約者がいたの?しかも、全く愛されてなくて、相手にもされてなかったの?  えっ?私が記憶喪失になった理由?お兄様教えてー!  ご都合主義です。内容も緩いです。  誤字脱字お許しください。  義兄の話が多いです。  閑話も多いです。

消滅した悪役令嬢

マロン株式
恋愛
マロン株式 / 著 目が覚めたら乙女ゲームの世界に転生していた令嬢・リディア。リディアは王太子ルートの悪役令嬢で、将来断罪されてしまうキャラクターだ。 その未来を回避するため動き出した彼女だが、ゲームの内容通りに王太子・バンリの婚約者に選ばれてしまう。 このままでは断罪ルートまっしぐら……と思いつつ、リディアはバンリに惹かれていき、彼を信じて乙女ゲームの舞台となる学園に入学することに。そこで彼女を待ち受けていたのは、変わってしまった婚約者や友人、厳しく孤独な日々だった。想像以上に強い乙女ゲームの強制力を目の当たりにしたリディアは、とある決意をして――!? 転生令嬢の奮闘記、開幕! ※胸糞注意 ※ご都合主義で不定期更新です。行き当たりばったりです。 ※適当過ぎてタグが曖昧です。 ※設定甘いです。 ※感想書いてくださる方、とても励みになっています!有難うございます🙇‍♀️ 返答をしてしまうとネタバレになってしまいかねないものもあるので、暫く返答出来ません!(直ぐにぺろっとネタバレしてしまうので…) でもちゃんと読ませて頂いてます! ご承知おきください🙇‍♀️😊 ※レジーナブックス様からの出版になりますので、R指定は消させていただきました。 ※第14回恋愛小説大賞 奨励賞 おかげさまで2023年6月26日書籍化しました! 詳細は近況ボードかTwitterにて

〖完結〗私が死ねばいいのですね。

藍川みいな
恋愛
侯爵令嬢に生まれた、クレア・コール。 両親が亡くなり、叔父の養子になった。叔父のカーターは、クレアを使用人のように使い、気に入らないと殴りつける。 それでも懸命に生きていたが、ある日濡れ衣を着せられ連行される。 冤罪で地下牢に入れられたクレアを、この国を影で牛耳るデリード公爵が訪ねて来て愛人になれと言って来た。 クレアは愛するホルス王子をずっと待っていた。彼以外のものになる気はない。愛人にはならないと断ったが、デリード公爵は諦めるつもりはなかった。処刑される前日にまた来ると言い残し、デリード公爵は去って行く。 そのことを知ったカーターは、クレアに毒を渡し、死んでくれと頼んで来た。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全21話で完結になります。

夫に離縁が切り出せません

えんどう
恋愛
 初めて会った時から無口で無愛想な上に、夫婦となってからもまともな会話は無く身体を重ねてもそれは変わらない。挙げ句の果てに外に女までいるらしい。  妊娠した日にお腹の子供が産まれたら離縁して好きなことをしようと思っていたのだが──。

転生令嬢は最強の侍女!

キノン
恋愛
とある少女は、生まれつき病弱で常に入退院を繰り返し、両親からも煙たがられていた。 ある日突然、神様と名乗る謎の青年に神の不手際で、助かるはずだった火事で逃げ遅れ死んだ事を聞かされ、その代わりに前世の記憶を持ったまま異世界に転生させてくれると言われた少女。 そして、リディア・ローレンス伯爵家の娘として転生した少女は、身体を自由に動かせる喜びに感動し、鍛える内に身体能力が開花し、いつしか並みの騎士をも軽々と倒せるほどの令嬢になっていた。平凡に暮らそうと思っていたリディアは、ふと自分が転生したのは乙女ゲームの世界だという事を思い出し、そして天使で可愛い従姉妹が将来悪役令嬢になる事を思い出す。従姉妹の断罪イベントを回避する為、リディアは陰で奮闘するが次から次へと問題に巻き込まれてしまうーーー ※ラブコメ要素有りの個性的な面々が暴れる物語にしていきたいと思っています。 ※更新不定期です。 2019.1.21 前世の名前を消し、前世の名前は出さず少女と一括りにしました。文章を大幅に修正しました。

距離を置きましょう? やったー喜んで! 物理的にですけど、良いですよね?

hazuki.mikado
恋愛
婚約者が私と距離を置きたいらしい。 待ってましたッ! 喜んで! なんなら物理的な距離でも良いですよ? 乗り気じゃない婚約をヒロインに押し付けて逃げる気満々の公爵令嬢は悪役令嬢でしかも転生者。  あれ? どうしてこうなった?  頑張って断罪劇から逃げたつもりだったけど、先に待ち構えていた隣りの家のお兄さんにあっさり捕まってでろでろに溺愛されちゃう中身アラサー女子のお話し。 ××× 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想、動く栞、以前は無かった♡機能。そして有り難いことに動画の視聴。ついでに誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛を真摯に受け止めております(_ _)←多分。 9/18 HOT女性1位獲得シマシタ。応援ありがとうございますッヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

処理中です...