上 下
14 / 38

14 アンドレ・ヘルグレーンという男。 7

しおりを挟む
第二王子は自覚が足りないのか、カルロッテを誘うのをやめようとしない。
王女との婚約が白紙になってもいいのかと詰め寄られても、

「婚約前だ、何を気遣う必要がある。俺は隣国へ行くんだ。生贄なんだろう?謀反を企てさせない為と隣国との同盟強化。お前達にとって利にしかならぬ事をしてやるんだ。今くらい俺の好きにさせろ!」
と、踏ん反り返っている。

王家としての自覚と責任くらいないのか、あの馬鹿は。
公爵家が選んだのが第一王子であったのは、正解であった。

王城で忙しい合間を縫い出来た時間で、屋敷へ戻る。
まずは執務室に篭もり、領地の方の書類を捌くことに専念する。

イルヴァがカートに茶器を乗せて運んできた。

手ずからお茶をいれてくれるイルヴァは、昼だというのに夜の女神の様に穏やかで美しい。
お茶をテーブルへ置き、邪魔しないようにと配慮してくれたのか、退室しようとするイルヴァへせめてもと、「ありがとう」と一声かける。
イルヴァは照れた様に、はにかみながら微笑んでくれた。

久しぶりに見る笑顔だ。胸が高鳴る。

「無理をされていませんか?少し仮眠を・・・」
イルヴァが眉を寄せ心配する様に気遣ってくれた。

先程、呆けたように空中を見ていたのを見られていたのだろうか。
仮眠する時間の余裕はない・・・
イルヴァが添い寝してくれるなら仮眠もいいか?とも思ったが、やはりそんな時間は捻出出来そうもない。

「今日中に終わらせないといけない仕事がある。忙しさが落ち着いたら、まとまった休みをとって、今度はゆっくりするから」
と、決まりきった返し方しか出来なかった。

これでは、イルヴァがもっと心配してしまうな・・・と内心で苦笑した。


第二王子に自制が見られないので、一度カルロッテにメイド長から暇を出して貰い、王城から離すという事になった。
王城から離れても外で会われれば意味がない。
カルロッテと誰かが逢う約束を取り付け、連れて行った場所に数時間程滞在させる事で、第二王子が逢う事を叶わなくさせる。
夜に王城を抜け出して逢う程に馬鹿なら、第二王子は軟禁させた方がいい。

私の意見が通るならば、カルロッテは王家が用意した屋敷にでも監視付きで軟禁し、第二王子が無事に婚約するまで放置すればいいのではないか。
勿論、厳重な見張り付きで。
カルロッテが暴れない様に、見張りは見目麗しい男を数人用意すれば、第二王子が婚姻するその日まで文句のひとつも出ないに違いない。

正直、今のこんなやり方で時間が稼げるとは思えないが。

第二王子がカルロッテに会えなければ、その内熱くなった頭も冷えるだろう…という事なのか?
私を投入する意味があるのか分からない。
愚策もいいところだと思わざるを得なかった。


そう考え始め……そして、ふと思った。
――――恐らく、私を投入する別の意味があるのだろう。

そう。第二王子が遊びではなく本気であったなら…
昔の女と寄りを戻したと思わせる相手に、私程の適任は今の所は居ない。
本気では無いという話だが、馬鹿は信用されていないのだろうな。
私との噂を聞いてすぐ引くなら問題ない。乗り出して来るならカルロッテは軟禁だろう。
確実になるまで出さないのが一番だからだ。
そこの見極めも兼ねている。
それならば一見この愚策に見えるやり方も納得出来た。
我が主は本当に人が悪い…始めから教えて貰えれば…
いや、一緒だな。こんな不快な任務など、どちらにしろ私は嫌がっていた。
それより早くイルヴァに話す許可が欲しい。

不快の極みでしかないが、恋人達の逢瀬に使われる宿にカルロッテを私が呼び出す事になった。
宿の一階部分は個室カフェになっており、二階部分は恋人達の・・・そういう部屋だ。
当初、そちらを殿下に言われた時は、頭に血が上りそうになった。
父が慌てて取りなして一階のカフェの個室に決定したという経緯がある。
そこでなら人目もつかない。

下手な場所への誘導は警戒しかされないとなり、ここが選ばれたのだが、会話をしろと言われても、この女と話す会話などないので余計に困る。

場所が場所だけに大いなる勘違いをしているカルロッテは、益々大胆になり始め、さり気なく組まれた腕を離す回数が増えた。
いくらカルロッテを引きつけておけと言われても、触れたくも無ければ触られたくもない。
宿の二階に行きたい素振りをされるが、全て無視する。


「アンドレ様・・・奥様が居るのに、いいんですか?私達・・許されない関係なのに・・・」
許されない関係も何も、そもそも関係というものも存在していない。
「私、本当に後悔してるんです。あんなに私を愛してくれたアンドレ様を裏切った事・・・」
気安い態度が気楽だなと思った事はあるが、愛した事はない。
「私・・私、アンドレ様となら頑張れます!すぐには認めて貰えないかもしれないけど、最初は愛人だとしても我慢出来ます!だから・・・」
私が我慢出来ない。勘弁してくれ。


よくもこんな世迷い言を・・と何度も呆れながら、全て無言で通した。
この女に対する返事は全て心の中で答えた。


こんな毎日を、昼間何時間も無駄に使っているせいで、やはり帰宅は深夜を回る。
イルヴァの寝ている部屋へも、過去の婚約者候補に仕事とはいえ会ってる事もあり、罪悪感がこれでもかと酷い。
「遅く帰ってくる時に起こすと悪いから」と部屋も別々に寝る様になった。

深夜に帰宅しても、イルヴァの眠るベッドに身を横たえて、柔らかい体を抱き締めて眠れていた日々。
あの日々にはまだ戻れそうにない。

今は、深夜に帰宅しても己の私室で眠り、早朝の一番早い時間に王城へ向かわなければならなく、朝食すらも一緒にとれなくて寂しくて寂しくて死にそうだ。

時間の経過と共に、イルヴァとの距離がどんどん開いて行く気がして焦りだけが募った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

隠し村の狐神〜異類婚姻譚〜

みなみ抄花
恋愛
気ままな一人旅。 笹木志帆(ささきしほ)は、ずっと働き詰めだった自分への褒美に、5月の連休を利用して山梨県H市にある観光地までレンタカーでやってきた。 東京都在住、22歳、彼氏歴なし。 よくいる普通の社会人である。 そこでは最近、若い女性の行方不明情報が続くという異変が起きていたが、他所から来た志帆には知るよしもなかった。

【完結】浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

ユユ
恋愛
私の婚約者と幼馴染の婚約者が浮気をしていた。 私も幼馴染も婚約破棄をして、醜聞付きの売れ残り状態に。 浮気された者同士の婚姻が決まり直ぐに夫婦に。 白い結婚という条件だったのに幼馴染が変わっていく。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

大嫌いで大好きな人が生贄にされると知って、つい助けてしまいました。

りつ
恋愛
 ダルトワ王国の王女アニエスは、神子と言われたユーグの存在が幼い頃から目障りで仕方がなかった。彼と一緒にいるとわけもなく感情を乱され、一挙一動に振り回されるからだ。だがそれもあと少しで終わる。神子は世俗を離れて神殿で一生を過ごすのが決まりとなっている。早く自分の前からいなくなってしまえばいいと思いながら、それが命と引き換えに行われる儀式だと知って、気づけばユーグを助けるために森の奥深くにある神殿へとアニエスは向かっていた。 ※「ムーンライトノベルズ」様にも掲載しております。

【完結(続編)ほかに相手がいるのに】

もえこ
恋愛
恋愛小説大賞に参加中、投票いただけると嬉しいです。 遂に、杉崎への気持ちを完全に自覚した葉月。 理性に抗えずに杉崎と再び身体を重ねた葉月は、出張先から帰るまさにその日に、遠距離恋愛中である恋人の拓海が自身の自宅まで来ている事を知り、動揺する…。 拓海は空港まで迎えにくるというが… 男女間の性描写があるため、苦手な方は読むのをお控えください。 こちらは、既に公開・完結済みの「ほかに相手がいるのに」の続編となります。 よろしければそちらを先にご覧ください。

【本編完結】幼馴染で将来を誓い合った勇者は私を捨てて王女と結婚するようです。それなら私はその王女様の兄の王太子様と結婚したいと思います。

ましゅぺちーの
恋愛
聖女であるソフィアには将来を誓い合った幼馴染であり勇者のアレックスがいた。しかしある日ソフィアはそんな彼が王女と不貞をしている瞬間を目撃してしまう。 悲しみに暮れた彼女の前に現れたのはその王女の兄である王太子だった。それから王太子と関わっていくうちにソフィアは次第に彼に惹かれていって― ※全67話、完結まで執筆済みです。 小説家になろう様にも投稿しています。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

無自覚なふたりの厄介ごと

散りぬるを
恋愛
ヴェルナ・アローラは14歳のとき、幼馴染が使った魔法の暴発により、その身に呪いを受けた。それは、日が昇るうちは男の姿、日が沈むと女の姿になる呪いであった。 それから10年、近親者以外には呪いのことを知られずに、男「ヴェル」として街の自警団員で働いていた。 ある日、自警団の仲間であり友人のカルロに呪いのことを知られてしまう。 「少し、触りたい」と、ヴェルナの身体に興味を示すカルロに迫られ、酒に酔った勢いで友人としての一線を越えてしまう。 それからというもの、自警団の任務中、カルロはヴェルナを身を挺して守ろうとしてくる。男として過ごしているヴェルナは、プライドを傷つけられていく。 両刀だという後輩から告白をされ、自分の想いを自覚したカルロに迫られるヴェルナ。 そんなとき、旅に出ていた幼馴染が帰ってくる。 「やっと、やっと、見つけたの! 呪いを解く方法!」 自警団の仕事に誇りを持っていたヴェルナは、今のままでいるか、呪いを解くか迷ってしまう。 そして、カルロとの関係は--? 肉体異性化×ラブストーリー! ※R指定描写が含まれる場合、タイトルに*をつけています。 ※ムーンライトノベルズからの転載です。

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

処理中です...