上 下
33 / 36
番外編

クラス内魔法大会

しおりを挟む
「さぁ始まりました、伊達の森高校2年1組クラス内魔法大会個人戦! 実況は私アリーシアとアルトが務めさせていただきます!」

 そのアリーシアさんの言葉に大きな拍手と歓声が起こった。

 さて、なぜこのような状況になったのかというと、帰るまでの暇な1ヶ月弱の期間にクラス全員で魔法で遊んでいたら、それを見たアリーシアさんが「大会開いて最強を決めたら? いい思い出になると思うし! よしっ、そうと決まったら早速準備しよう!」と張り切ってしまったからである。

 日本に帰ったら魔法は使えなくなるということだったので、最初は乗り気じゃなかった人も参加することになった。

 とは言っても、スキルは戦闘向けの人とサポートタイプの人で別れる。
 サポートタイプの人を戦わせるのは無理があるため、とりあえず今日は戦闘向けスキルの人達で試合をすることになった。

 場所はカルター二領にある騎士団の練習場。
 客席にはカルター二領の人々がたくさん集まっていた。

 試合はトーナメント戦になっていて、もう既に第一試合が始まっている。
 すると隣で一緒に観戦していたあやかがこんなことを言い出した。

「なんで私が戦うの……これはどう見てもサポートスキルでしょ!?」
「でもこの前笑いながら包丁振り回してたじゃん」

 あやかのスキル「料理」は名前だけ見ればサポートスキルだが、あの笑いながらサンポークを倒す姿を見てしまったら誰がどう考えても戦闘向けである。

「たしかにそうだけど……でも包丁を持ってかかってきたら誰もが怖いと思うでしょ?」
「そりゃ怖いけど、まぁ1回戦私が相手だから大丈夫でしょ」
「なんかアリーシアさんの考えがわかる気がする」

 トーナメントはアリーシアさんが作ってくれた。
 本人はくじで適当に決めたと言っていたが、おそらく色々考えて決めたのだろう。
 
 ルールは相手に致命傷を与えるような攻撃はしないこと。そのような行動が見られたら即失格。
 相手を気絶させる。
 決められた枠から相手を出す。
 または相手が降参と言った時点で勝敗が決まる。
 ちょっとした怪我はすると思うが、それはサポートスキルを持つ人が治療することとなっていた。

 そんなことを話していると、第二試合が終わった。
 第三試合はあいVSあやかの試合である。

「あやか今お腹すいてる?」
「緊張で朝ごはん食べれなかったからちょっと空いてる「グゥ~」」

 うん、全然ちょっとじゃないね。

 そして2人は枠の中に移動する。

「それでは第三試合加藤あいVS山崎あやか……はじめ!」

 その言葉で戦いの火蓋が切られた。






──────────
個人戦(あいの試合)を何試合か書きます! 団体戦のお話も書きたいけど……
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

追放された薬師でしたが、特に気にもしていません 

志位斗 茂家波
ファンタジー
ある日、自身が所属していた冒険者パーティを追い出された薬師のメディ。 まぁ、どうでもいいので特に気にもせずに、会うつもりもないので別の国へ向かってしまった。 だが、密かに彼女を大事にしていた人たちの逆鱗に触れてしまったようであった‥‥‥ たまにやりたくなる短編。 ちょっと連載作品 「拾ったメイドゴーレムによって、いつの間にか色々されていた ~何このメイド、ちょっと怖い~」に登場している方が登場したりしますが、どうぞ読んでみてください。

7個のチート能力は貰いますが、6個は別に必要ありません

ひむよ
ファンタジー
「お詫びとしてどんな力でも与えてやろう」 目が覚めると目の前のおっさんにいきなりそんな言葉をかけられた藤城 皐月。 この言葉の意味を説明され、結果皐月は7個の能力を手に入れた。 だが、皐月にとってはこの内6個はおまけに過ぎない。皐月にとって最も必要なのは自分で考えたスキルだけだ。 だが、皐月は貰えるものはもらうという精神一応7個貰った。 そんな皐月が異世界を安全に楽しむ物語。 人気ランキング2位に載っていました。 hotランキング1位に載っていました。 ありがとうございます。

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

私を虐げてきた妹が聖女に選ばれたので・・・冒険者になって叩きのめそうと思います!

れもん・檸檬・レモン?
ファンタジー
私には双子の妹がいる この世界はいつの頃からか妹を中心に回るようになってきた・・・私を踏み台にして・・・ 妹が聖女に選ばれたその日、私は両親に公爵家の慰み者として売られかけた そんな私を助けてくれたのは、両親でも妹でもなく・・・妹の『婚約者』だった 婚約者に守られ、冒険者組合に身を寄せる日々・・・ 強くならなくちゃ!誰かに怯える日々はもう終わりにする 私を守ってくれた人を、今度は私が守れるように!

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

団長サマの幼馴染が聖女の座をよこせというので譲ってあげました

毒島醜女
ファンタジー
※某ちゃんねる風創作 『魔力掲示板』 特定の魔法陣を描けば老若男女、貧富の差関係なくアクセスできる掲示板。ビジネスの情報交換、政治の議論、それだけでなく世間話のようなフランクなものまで存在する。 平民レベルの微力な魔力でも打ち込めるものから、貴族クラスの魔力を有するものしか開けないものから多種多様である。勿論そういった身分に関わらずに交流できる掲示板もある。 今日もまた、掲示板は悲喜こもごもに賑わっていた――

追放したんでしょ?楽しく暮らしてるのでほっといて

だましだまし
ファンタジー
私たちの未来の王子妃を影なり日向なりと支える為に存在している。 敬愛する侯爵令嬢ディボラ様の為に切磋琢磨し、鼓舞し合い、己を磨いてきた。 決して追放に備えていた訳では無いのよ?

処理中です...