上 下
7 / 7

第7話: 友情の絆

しおりを挟む
高橋勇斗は、日々の練習を通じて陸上への渇望を強め、心の中には仲間たちとの絆が深まっていくのを感じていた。鈴木との再会は彼にとって大きな励みとなり、彼の心に希望の光が再び差し込んだ。毎日の練習を続けながら、彼は仲間との絆をさらに強めていくことができた。

ある日、勇斗は公園での練習後、鈴木と一緒にカフェで休憩することにした。二人はジュースを片手に、陸上の話や昔の思い出を語り合った。鈴木は、勇斗が白血病と闘っていることを知ってから、ずっと彼を応援していたのだと明かした。

「勇斗が戻ってくるのを待っていたんだ。お前の姿を見て、俺も頑張らなきゃって思った」と鈴木は真剣な表情で言った。その言葉に勇斗は感動し、「俺も、鈴木の頑張りに励まされているよ。お前がいるから、俺ももっと頑張れる」と返した。

カフェの窓から見える青空を眺めながら、勇斗はこれからの自分の目標を話した。「今度の大会には、必ず出場したい。そのために、全力で練習するつもりだ」と彼は言った。鈴木はニヤリと笑って、「その意気だ!一緒に頑張ろうぜ」と力強く応えた。

その後、二人はリハビリとトレーニングの合間に、時折一緒に走ることにした。鈴木との練習は、勇斗にとって楽しく、かつモチベーションを高める時間となった。彼らはお互いに刺激し合い、成長を促しながら、友情を深めていった。

しかし、ある日、勇斗は体調が優れず、いつも通りのペースで走ることができなかった。鈴木が心配して、「大丈夫か?無理をしないで、休んでもいいんだぞ」と言ったが、勇斗は「少しだけ頑張りたい」と思った。

結局、勇斗は無理をしてしまい、途中で足を痛めてしまった。鈴木は彼を支えながら、「今日は無理しなくていい。しっかり休んで、次の練習で取り戻せばいい」と優しく言った。その言葉に勇斗はほっとし、「ありがとう、鈴木。お前がいてくれて良かった」と感謝の気持ちを伝えた。

その夜、勇斗は自分の体を大切にすることの重要性を再確認した。リハビリが進んでいるとはいえ、焦りは禁物だ。彼は次の日からも練習を続けることにしたが、自分のペースで無理をしないことを心がけた。

数日後、リハビリが進む中で勇斗は体力が回復してきたことを実感した。公園での練習も、少しずつ距離を延ばしていくことができるようになり、自信がついてきた。そんなある日、勇斗は公園でふと考えた。「次の大会に出場するためには、どうすればいいのだろう」と。

その時、彼の頭に浮かんだのは、仲間たちとの協力だった。陸上部の仲間たちと一緒に練習し、お互いを支え合うことで、自分をさらに高めることができると気づいたのだ。そこで、勇斗は陸上部のメンバーに連絡を取り、みんなで集まることにした。

集まった仲間たちの中には、以前の大会で一緒に競い合った選手たちもいた。彼らは勇斗の復帰を喜び、励まし合う姿を見せてくれた。「勇斗、お前が戻ってきたのが嬉しいよ!」と声をかけられ、彼の心には温かい感情が広がった。

「みんな、ありがとう。これからも一緒に頑張ろう」と勇斗は言った。その瞬間、仲間たちとの絆がより一層深まった。彼は、自分がこのチームの一員であることを実感し、感謝の気持ちでいっぱいになった。

数日間、仲間たちとの練習が続き、勇斗は少しずつ自信を取り戻していった。彼は彼らと共に走ることで、陸上競技への情熱がますます強まった。そして、彼は仲間たちとの絆を深めながら、一緒に成長していくことを心に誓った。

そんな中、勇斗は自分が大会に出場することへの期待感で胸がいっぱいになった。「次の大会では、全力を尽くして走りたい」と思った。彼の心には、夢に向かって進むためのエネルギーが満ち溢れていた。仲間たちとの友情を大切にしながら、勇斗は一歩ずつ目標に近づいていくのであった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

【R18】家庭教師の生徒が年上のイケメンで困る

相楽 快
現代文学
資産家の依頼で、家庭教師をすることになった北見七海。 中学高校と女子校で、青春の全てを勉学に専念し、全く男性との接点がないまま晴れて大学生になった。勉強には自信があるし、同級生や後輩にも教えてきた。 いざ生徒と対面してびっくり。 なんと40歳のおじさん! でも、中性的で高身長なおじさんの、温かさに触れ、徐々に仲を深めていく二人の物語。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜アソコ編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとエッチなショートショートつめあわせ♡

入社した会社でぼくがあたしになる話

青春
父の残した借金返済のためがむしゃらに就活をした結果入社した会社で主人公[山名ユウ]が徐々に変わっていく物語

色々な人のくすぐり体験談(小説化)

かふぇいん
大衆娯楽
色々な人から聞いたくすぐり体験談を元にした小説を書いていきます。

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

恥辱の日々

特殊性癖のおっさん
大衆娯楽
綺麗もしくは可愛い女子高校生が多い女子校の銀蘭高校の生徒達が失禁をする話 ルーレットで内容決めてんで同じ内容の話が続く可能性がありますがご容赦ください

処理中です...