夫婦喧嘩で最強モード!
片田舎の村の、そのまたさらに山奥で、最強の剣士である父と、最強の魔術師である母と狩猟採集の生活をしながら、週に一日だけ学校に通うリック。
狂気とも言える環境に身を置き、世界最高峰の力を容赦なく繰り出す両親に対抗していくうちに、リックは類い稀なる体力、魔力、そして特殊なマジックアイテムの作成能力と、気が付けば世界でもトップクラスの実力を身に付けていた。
村の学校の卒業も迫ったある日、幼馴染みの女の子が留学のために帝国の首都へと旅立つことに。
卒業後にこれといった予定もなかったリックは、護衛として同行を買って出て、兼ねてから興味のあった帝都へと旅に出る。
道中多少のトラブルを経て帝都に着いたリック達。そこには懐かしい出会い、新たな友人、自らの出生の秘密、そして激しい戦いが待っていた!
これは世界の在り方を正しく「解析」するものほど、その力を行使できる世界「フラスコ大陸」で、誰よりもその能力を高めた男の物語。
狂気とも言える環境に身を置き、世界最高峰の力を容赦なく繰り出す両親に対抗していくうちに、リックは類い稀なる体力、魔力、そして特殊なマジックアイテムの作成能力と、気が付けば世界でもトップクラスの実力を身に付けていた。
村の学校の卒業も迫ったある日、幼馴染みの女の子が留学のために帝国の首都へと旅立つことに。
卒業後にこれといった予定もなかったリックは、護衛として同行を買って出て、兼ねてから興味のあった帝都へと旅に出る。
道中多少のトラブルを経て帝都に着いたリック達。そこには懐かしい出会い、新たな友人、自らの出生の秘密、そして激しい戦いが待っていた!
これは世界の在り方を正しく「解析」するものほど、その力を行使できる世界「フラスコ大陸」で、誰よりもその能力を高めた男の物語。
あなたにおすすめの小説
王が気づいたのはあれから十年後
基本二度寝
恋愛
王太子は妃の肩を抱き、反対の手には息子の手を握る。
妃はまだ小さい娘を抱えて、夫に寄り添っていた。
仲睦まじいその王族家族の姿は、国民にも評判がよかった。
側室を取ることもなく、子に恵まれた王家。
王太子は妃を優しく見つめ、妃も王太子を愛しく見つめ返す。
王太子は今日、父から王の座を譲り受けた。
新たな国王の誕生だった。
最愛の側妃だけを愛する旦那様、あなたの愛は要りません
abang
恋愛
私の旦那様は七人の側妃を持つ、巷でも噂の好色王。
後宮はいつでも女の戦いが絶えない。
安心して眠ることもできない後宮に、他の妃の所にばかり通う皇帝である夫。
「どうして、この人を愛していたのかしら?」
ずっと静観していた皇后の心は冷めてしまいう。
それなのに皇帝は急に皇后に興味を向けて……!?
「あの人に興味はありません。勝手になさい!」
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵から溺愛されています。
木山楽斗
恋愛
第二王女のエリームは、かつて王家と敵対していたオルバディオン公爵家に嫁がされた。
因縁を解消するための結婚であったが、現当主であるジグールは彼女のことを冷遇した。長きに渡る因縁は、簡単に解消できるものではなかったのである。
そんな暮らしは、エリームにとって息苦しいものだった。それを重く見た彼女の兄アルベルドと幼馴染カルディアスは、二人の結婚を解消させることを決意する。
彼らの働きかけによって、エリームは苦しい生活から解放されるのだった。
晴れて自由の身になったエリームに、一人の男性が婚約を申し込んできた。
それは、彼女の幼馴染であるカルディアスである。彼は以前からエリームに好意を寄せていたようなのだ。
幼い頃から彼の人となりを知っているエリームは、喜んでその婚約を受け入れた。二人は、晴れて夫婦となったのである。
二度目の結婚を果たしたエリームは、以前とは異なる生活を送っていた。
カルディアスは以前の夫とは違い、彼女のことを愛して尊重してくれたのである。
こうして、エリームは幸せな生活を送るのだった。
政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~
つくも茄子
恋愛
幼い頃からの婚約者であった侯爵令嬢との婚約を解消して、学生時代からの恋人と結婚した王太子殿下。
政略よりも愛を選んだ生活は思っていたのとは違っていた。「お幸せに」と微笑んだ元婚約者。結婚によって去っていた側近達。愛する妻の妃教育がままならない中での出産。世継ぎの王子の誕生を望んだものの産まれたのは王女だった。妻に瓜二つの娘は可愛い。無邪気な娘は欲望のままに動く。断罪の時、全てが明らかになった。王太子の思い描いていた未来は元から無かったものだった。後悔は続く。どこから間違っていたのか。
他サイトにも公開中。
愚かな父にサヨナラと《完結》
アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」
父の言葉は最後の一線を越えてしまった。
その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・
悲劇の本当の始まりはもっと昔から。
言えることはただひとつ
私の幸せに貴方はいりません
✈他社にも同時公開
実は家事万能な伯爵令嬢、婚約破棄されても全く問題ありません ~追放された先で洗濯した男は、伝説の天使様でした~
空色蜻蛉
恋愛
「令嬢であるお前は、身の周りのことは従者なしに何もできまい」
氷薔薇姫の異名で知られるネーヴェは、王子に婚約破棄され、辺境の地モンタルチーノに追放された。
「私が何も出来ない箱入り娘だと、勘違いしているのね。私から見れば、聖女様の方がよっぽど箱入りだけど」
ネーヴェは自分で屋敷を掃除したり美味しい料理を作ったり、自由な生活を満喫する。
成り行きで、葡萄畑作りで泥だらけになっている男と仲良くなるが、実は彼の正体は伝説の・・であった。
【完結】20年後の真実
ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。
マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。
それから20年。
マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。
そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。
おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。
全4話書き上げ済み。
元侯爵令嬢は冷遇を満喫する
cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。
しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は
「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」
夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。
自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。
お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。
本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。
※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります
※作者都合のご都合主義です。
※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。
※架空のお話です。現実世界の話ではありません。
※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります)
※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
いつもありがとうございます!
リックが剣を破壊してしまうのには、実は魔力が多い以外の理由があります。
一応この物語の主人公はリックなのですが、調停者ってのはいわゆる『勇者』的存在なので、それが今後の戦いに絡んできます、来る予定です……ちゃんと書けるかな……って感じです!
投稿お疲れ様です
最初の方のカスガのカルミックの扱いの雑さがジワりますねw
リックとカスガのイチャコラの安定感が増してきてる気もしますw ミルが長老を尊敬している描写を見るととても真面目なので、最初の奇行ばかりする困った王女、というイメージが完全に壊れますね〜
いつもありがとうございます!
ミルアージャは根が真面目なので、「人をこんなに笑わせるなんて凄い!真似したい!」って思ってるだけで、本来は向いてないんですよね……
残念な娘なんです……
いつもありがとうございます!
ああいう、制限されているけど火力ヤバイ、みたいなの好きなんです。
他の二人はややマイルド……かな?
闘神は元になる素体によって強さが変わりますので、強い人は狙われやすくなる傾向があります!
ボスは……内緒です!w
漫才か…
もちろん作中では世界は喋りません!
本来何もないところに火をつける、ってのが既に理屈を超越しちゃってるので……
「おいおい、そんな理屈に合わんことしちゃいかんよ」
と世界が困ってるという微笑ましい?世界ですw
そうですね。その思考、つまり自分の望みを魔力を使用して世界に伝え、改変したり、過去を思い出させたりするのが作中の魔術という力になります。
なので改変する範囲を決めるのが認知、その範囲の現状の把握が解析、改変する内容が呪文となります。
改変されたものは、時間と共に本来の世界の形に戻ろうとするのですが、それを固定するのがリックの使用する紋様化で、非常に強力です。
と、もっともらしい理由を述べましたが、基本的にはゲームなどを参考に、強力な魔法や範囲が広い魔法は時間がかかる!でも呪文の詠唱を考えるのはめんどい!という感じであまり考えずに決めました。
リックの滝業は、冷たさあってのものだと解釈している僕の固定概念を破壊した滝業(趣味)だった。
感想ありがとうございます!
彼、まともぶってるけどちょっとおかしな子なんです……
遅くなりましたが、投稿お疲れ様です
なかなかの急展開ですね、全く予想がつきませんでしたw リックも相当強くなってるようですし、また次の話が楽しみです!
いつもありがとうございます!
次回も今投稿に向けて改稿しているので、間もなくお届けできるかと!
投稿お疲れ様です
いろいろ物語が動き出しましたね、ここから物語は深く展開されてくのかな?次の話が気になる終わり方でしたし…次の話、楽しみにしてます!
いつもありがとうございます!
次回以降が深い話になってれば嬉しいですが……取り合えず次回はちょっと長文です!
投稿お疲れ様です、誤字脱字がどーのこーの言ったくせに自分が誤字ってたモノですw
リックとカスガの関係性は読んでるとニヤニヤしちゃいますねw
長老の強者感もいいです…!w
ありがとうございます!
予測変換とは恐ろしいものですよね……
長老はこの後も結構出番あります!
わりと活躍するかも?
帝都復興計画までしか読めてませんが…
誤字、脱字、文の区切りが分かりにくかったりするところもありますが、とても面白く読ませてもらってます。
とりあえずこの作品で大事なところはカスガがめっちゃ可愛いところですね!ww
感想ありがとうございます!
誤字脱字、読みにくさは……これからも改善したいと思います!
カスガは結構思い入れのあるキャラなので、嬉しいです!
今後ともよろしくお願いします!
他作品も投稿してますので、よろしければそちらもどうぞ(宣伝)!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。