上 下
35 / 63

35 ギャップ萌え・・・は、しない。

しおりを挟む
ドウン・・・!と魔獣の身体が地面に落ち、その周囲の草がまた黒く枯れた。
その直後。


「あ・・っ」


黒い魔獣の身体が霧散した。
クロウに聞いてはいたけれど、本当に跡形も無くなるんだ・・・。
大きな身体があった場所には、ルビーのような色の大きな石だけが残っていた。
魔獣が消えると同時、恐怖から変に力が入っていた身体が弛緩するが、それでも手の震えはなかなか治まらなかった。


「ハルカ?」

「あ、アル・・・さま」

「もう大丈夫だ」

「は・・」

「・・・怖かったな。そのまま私の胸に寄りかかっていなさい」


回る手が俺の中に残る恐怖を鎮めるように、ぽんぽん、と腰を軽く叩いた。
手綱を持ち直したもう片方の腕も回されて、完全に腕の中に閉じ込められた。
今はそれが安心する。


「魔獣に遭ったのは初めてか」

「・・・はい」

「よく叫ばなかった。えらかったぞ」

「・・それは、声が出なかっただけで・・・」

「それでも、あそこで大声でも出されていたら魔獣が更に興奮していたかもしれない」


大人しく私に守られて偉かったと、頭まで撫でられる。
子供扱いか。いや、ここでは俺子供らしいけど。
そんなふうに俺が王子に慰められている間、騎士さん達は魔獣の残した魔石を拾ったり、魔獣が倒れ黒く枯れたところに懐から出した瓶に入っていた水を撒いていたりしていた。
聖水とか、かな。
水が地面に触れた瞬間、シュワッと白い煙が出て黒かったその場所が自然な茶色い枯草に変わった。


「・・・魔獣が死んだ場所はどうしても穢れが出やすくなるから、ああして聖水で浄化するのだ」

「そうなのですね・・・」


俺が見ているのに気付いたのだろう王子が教えてくれる。
が、俺には見えていた。
聖水を掛けた場所は一見してただの枯草になったように見えるが、土に浸み込んだほんの僅かな闇が残っている事を。
何もしないよりは全然いいけど・・・。
この場所、このままにしていて良いのだろうか。
ちゃんと浄化とかしないと、ダメなんじゃ・・・?


『・・・ハルカ』

「あ、クロウ」


クロウは人の営みに手を出さない。
たとえ、誰かが死にそうになっていたとしてもだ。
だから当然、今の魔獣とのやり取りも後ろで黙って見ていた。
俺に命の危険が及ぶような事態になれば干渉してくるのかもしれないが。


「クロウ、あの場所・・・」


プルームのすぐ横に来たクロウに目で訴える。
闇の欠片が残っているのもクロウなら見えている筈だ。
クロウはちらりとその場所を一瞥したが、すぐに俺に視線を戻し言い切った。


『ハルカは手を出さない方がいい。』

「・・・」

『今日は無理だろうが、数日のうちにここに神官が派遣されてくるだろう。
ハルカが手を出すことは無い。
騒がれたくはないだろう?』

「それはそうだけど・・・」

『この国ではきちんと神殿が機能している。
この闇の残滓が見える見えないにかかわらず、魔獣が出た場所には必ず神官が派遣され浄化することになっているから大丈夫だ。
このくらいであれば神官一人で浄化出来るレベルであるし、ハルカの力を使うまでもない。
一応言っておくが、ハルカの浄化の力はこの国の神官長のそれを遥かに凌ぐ。
その力が露見すれば、下手をすれば神殿に監禁されるぞ』

「・・・」


じーさん神さん、やりすぎか。
つーか、監禁とか、それは絶対に嫌だ。
せっかく王子様に約束してもらったっつーのに。


『まあ、万が一そのような事になっても我がすぐに救ってやるが』

「・・・はは、うん」


いや、クロウ、ホントにイケメン。
もしお前が人間で俺が女子だったら惚れるわ。
でもまあ、そういう事なら放っておこう。
うん。
納得して頷いていると、じっと黙っていた王子様がおずおずと訊いてくる。


「・・・ハルカ、神獣様と話しているのか?」

『ハルカ、この王子は使える。
権力も戦闘力も判断力もそこそこある。邪悪な気配も無い。安心して良いと思うぞ』

「・・・アルブレヒト様は強いから安心して良いと」


流石に王子様に向かって”使える”発言はマズイだろうと当たり障りのないところだけを伝えると、王子様は嬉しそうにクロウを見た。


「身に余るお言葉ありがとう存じます」

『ふん。あくまでそこそこだ』


・・・王子様はクロウの声が聞こえなくて良かったかも。
当たりがキツイよ。


「ハルカ殿の身は命に代えましてもお守り致します」

「・・・命に代えてとか、嫌なんだけど」


せっかく助けたというのに。
どうしてすぐにそういう事を言っちゃうのか。
思わず素で返してしまうと、グリンと王子の顔がこちらに向いた。


「っな、んですか」


ビビるからやめてくれ。


「出来ればだが、私には今のように砕けた言葉で話してくれないか」


いや、それさっきもやり取りしただろ。


「アルブレヒト殿下、それは無理というものです」

「そうか・・・」


思いっきり真顔で言ってやると、王子様は分かりやすく落胆した。
いやアンタ、傅かれるの慣れてるだろ。


そんなやり取りをしているうちに、一応の作業は終わったらしい。
騎士さん達が馬で近付いてきた。


「団長、完了致しました」

「そうか。神殿への使いも出したか?」

「はい」

「よし。では帰還する」

「ハッ!」


王子様は部下の前ではちゃんと威厳のある”王子様”の顔をする。
俺には小さい子や女の子にするように必要以上に甘やかしてくるが、向かってきた魔獣には冷静に鋭い攻撃を仕掛け容赦なくぶった斬って見せた。
こういうのをギャップ萌え?とか言うんだっけ?
いや、俺は別に。あのウインドカッターは凄いとは思ったけど、萌えてはいない。
さっきあんな事があった所為で、最初はくっつき過ぎた背中と胸を離したくてしょうがなかったのに、今はそれが安心するとか、そんな事はちょっと思ってはいるが、それはたださっきの魔獣が怖かったからで。


「ハルカ?出発するから、私の腕にちゃんと掴まって」


腰に回った腕でぐいっと身体を寄せられても、嫌じゃないのは。




・・・・いかん。
魔獣にビビりすぎて思考がおかしな方向に行ってたわ。
冷静になれ俺。















しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

【完結】ぎゅって抱っこして

かずえ
BL
幼児教育学科の短大に通う村瀬一太。訳あって普通の高校に通えなかったため、働いて貯めたお金で二年間だけでもと大学に入学してみたが、学費と生活費を稼ぎつつ学校に通うのは、考えていたよりも厳しい……。 でも、頼れる者は誰もいない。 自分で頑張らなきゃ。 本気なら何でもできるはず。 でも、ある日、金持ちの坊っちゃんと心の中で呼んでいた松島晃に苦手なピアノの課題で助けてもらってから、どうにも自分の心がコントロールできなくなって……。

秘密の閨授業

うしお
BL
リノは今夜、男になる。 王族や貴族の子息が通う学園は、貴族として必要な知識はもちろん、同年代だけでなく幅広い年齢層との交流などあらゆることを教える場所だ。 その中で、ひとつだけ授業として時間割りに組み込まれていないものがある。貴族として、男女共に純潔を守りながら結婚する彼らの営みがうまくいくよう学ぶための特別授業だ。公式な記録として残されることのないその授業は、十六歳の誕生日を迎え、その体が男としての機能を十二分に発揮するようになった生徒だけが参加することを許されている。 特別授業の名は、閨の実技授業。座学ではなく、実技を持って性行為を学ぶ授業だった。 一日目と二日目で受け攻めが交代します。同じ章内でのリバはなし。 『一日目リノ、夫役』は完結しています。今後、『二日目』を更新していく予定です。 ※Twitter(現X)にて「#自分が創作で禁止されたら死亡しそうなものをふぉろわさんから教えて貰ってそれを禁止して小話作る」に参加し、異種族、ドスケベ、雄みのあるキャラを禁止されながら書いたものに、ドスケベ加筆をしたものです。

【完結】美形至上主義なので、愛がなくても大丈夫

田山 まい
恋愛
父のうっかりで結婚することになったエステファニア。 その結婚相手は国一番といっても過言ではないほどの超絶美形、エリヒオだった。 美形が大好きなエステファニアはこの結婚を嬉しく思っていたが、初夜の際(端的にいうと)『君を愛することはない』と言われてしまった。 しかし、エステファニアにとって美形を拝むことが出来るのは幸せ以外の何物でもないため特に響いていなかった。 一方エリヒオは、エステファニアにそう言ってしまったことを後悔していて―― ____ 全8話約2万字です。結構すぐ終わります!

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

不運が招く人間兵器の異世界生活

紫苑
BL
「お嬢様っ!!!」 突如高級ホテルのロビーの一部、俺がこっそり護衛するお嬢様の箇所だけ光り輝き、そしてポッカリとお足元に穴が開いた。 助けようとしたお嬢様に足蹴にされ、まさか自分が穴に突き落とされようとは・・・・・・・。 辿り着いた先は、敵意剥き出しの豪華絢爛場。 俺はお役目全くなしということで、放逐され、殺されかけ、辿り着いた先は黒い靄が覆う森。 その原因を探り、浄化するために俺は森の中に入り、森を綺麗にする。 綺麗になった森に感づいたフィルハート帝国の第三王子殿下及び騎士団団長、騎士団副団長はそこに向かう。 そして、4人は出会うのであった・・・・・・・・。 「※」は年齢制限のお話です。(ムーンライトノベルズ様で先行掲載しています) 第11回BL小説大賞にエントリーしました!よろしくお願い致します。

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

処理中です...