上 下
8 / 8

7.今夜、話をしようか

しおりを挟む
 
 風が吹く。葉っぱがカサカサと乾いた音を立てて落ちる。冷えた空き缶を持つ手が冷たくて、もうそろそろホットを買わなきゃなんて、思う。
 街を歩く人の足どりが速くなって、息がたまに白くなって、みんなの顔がどこか寂しそうで。
 秋は嫌いじゃない。
 馬鹿みたいな声量で、馬鹿みたいな話をしている奴がいなければの話だけど。

 「うん、今日はそっちに行くよ。ごめん、ごめん。うん。撮影なんかすぐ終わらせるから。愛してるよ」

 相手は女だろう。
 蓮介はそれを隠すわけでもなく、スタッフの前で平気な顔をして電話をしていた。
 外ロケ。下手をしたら街を歩く一般人にも聞かれかねない状況だが、気にしたそぶりは一切なかった。
 電話を切った蓮介に案の定、女性スタッフが声をかける。
 「彼女さんですかー?」
 「うん、まあね」
 白い歯を見せて堂々と答える蓮介に、スタッフはきゃ!っと声をあげて近くのスタッフと楽しげに情報を交換し始めた。
 夏澄はその様子を少し離れた場所から、自前のディレクターズチェアに座り、みつめていた。
 目が合う。
 夏澄がにっこりと微笑むと、蓮介の表情が一瞬で強張る。柔らかかった目は切れて吊り上がった。
 それでも、夏澄はにこりと微笑んだまま。
 先に目を逸らしたのはやっぱり蓮介で。
 もっていた缶コーヒーを一気に飲み干し、スタッフに空き缶を渡した男は、のそりと立ち上がった。
 夏澄に近づく。

 何?

 と言う前に、左腕を強く掴まれ勢いよく引っ張られた。
 持っていた缶が滑り落ち、地面に叩きつけられ、道路にオレンジのしみができた。
 「っ...!ちょっと!何ですか!?」
 声をあげてみるも、蓮介は無反応で。周りのスタッフの視線も気にせず、その長い脚はズンズンと進む。
 夏澄は腕を振り払おうにも力が強すぎて、勝てなかった。

 連れてこられたのは建物の陰の、喫煙所だった。止まった足に、夏澄は冷静さを取り戻していた。
 「なんだ、タバコ吸いたかったの?言ってよ。あげちゃうのに」
 ほら、とポケットからタバコの箱を取り出す。今朝ホテルの部屋に置かれていた蓮介のものだ。
 蓮介はタバコをじっと見つめて、ふいと目を逸らした。
 「同意はあったのか...?」
 急な疑問符。
 こんどはじっと夏澄が蓮介を見る番だった。
 首を傾げてみせる。
 言葉の意味も意図も本当はほとんどわかっていたけど。
 夏澄の左腕を掴んだままの蓮介の手のひらはじっとりと濡れていた。
 「...昨夜のことだよ」
 蓮介の瞳は地面を映している。
 夏澄はふっと息を吐いて笑った。
 「同意があったって言ったら?」
 目が合う。
 「同意がなかったって言ったら?」
 目が逸らされる。
 「どっちも困る質問は、しない方がいいよ。全くもって意味がないでしょ」
 にこり。
 「...目的は何だよ」
 地面に落ちる寸前の疑問を、夏澄が掬い上げる。
 「知りたい?」
 「週刊誌に売るのか?ネットに晒すのか?警察か?俺はなんにも覚えてねえし...無理矢理だったって言われたら...俺は...終わりだ」
 掴まれた左腕がぎりりと痛む。
 苦しそうに眉をひそめる整った顔に、心が躍る。
 「じゃあ今日の夜、少し、話ししよっか」
 男は顔を顰めたまま、小さく頷いた。
 罠にかかった音がした。
 「場所は...俺が用意する」
 「りょーかい!」
 元気に返事をして、続ける。
 「じゃあ、電話番号はーゼロハチゼロ」
 蓮介は慌てて手を離し、自分のスマホを取り出すと、夏澄の言った通りに番号を打ち込む。
 その様がおかしくて、夏澄は自分の顔がさらに綻ぶのを感じた。
 番号を全部言い終わると、箱を振って器用にタバコを1本だけ取り出す。
 「いる?」
 蓮介は小さく首を振って、背を向けた。
 「後で連絡する」
 去っていく大きな背中を眺めながら、ジッポを鳴らしてタバコに火をつけた。

 紫煙が高い高い秋の空に登ってゆく。
 「たのしみだなぁ」
 夏澄は、煙を吐き出して微笑む。

 デートをすっぽかされるどこかの女を思いながら。
 
 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

管理委員長なんてさっさと辞めたい

白鳩 唯斗
BL
王道転校生のせいでストレス爆発寸前の主人公のお話

親友だと思ってた完璧幼馴染に執着されて監禁される平凡男子俺

toki
BL
エリート執着美形×平凡リーマン(幼馴染) ※監禁、無理矢理の要素があります。また、軽度ですが性的描写があります。 pixivでも同タイトルで投稿しています。 https://www.pixiv.net/users/3179376 もしよろしければ感想などいただけましたら大変励みになります✿ 感想(匿名)➡ https://odaibako.net/u/toki_doki_ Twitter➡ https://twitter.com/toki_doki109 素敵な表紙お借りしました! https://www.pixiv.net/artworks/98346398

強制結婚させられた相手がすきすぎる

よる
BL
※妊娠表現、性行為の描写を含みます。

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

見せしめ王子監禁調教日誌

ミツミチ
BL
敵国につかまった王子様がなぶられる話。 徐々に王×王子に成る

目が覚めたら囲まれてました

るんぱっぱ
BL
燈和(トウワ)は、いつも独りぼっちだった。 燈和の母は愛人で、すでに亡くなっている。愛人の子として虐げられてきた燈和は、ある日家から飛び出し街へ。でも、そこで不良とぶつかりボコボコにされてしまう。 そして、目が覚めると、3人の男が燈和を囲んでいて…話を聞くと、チカという男が燈和を拾ってくれたらしい。 チカに気に入られた燈和は3人と共に行動するようになる。 不思議な3人は、闇医者、若頭、ハッカー、と異色な人達で! 独りぼっちだった燈和が非日常な幸せを勝ち取る話。

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

元会計には首輪がついている

笹坂寧
BL
 【帝華学園】の生徒会会計を務め、無事卒業した俺。  こんな恐ろしい学園とっとと離れてやる、とばかりに一般入試を受けて遠く遠くの公立高校に入学し、無事、魔の学園から逃げ果すことが出来た。  卒業式から入学式前日まで、誘拐やらなんやらされて無理くり連れ戻されでもしないか戦々恐々としながら前後左右全ての気配を探って生き抜いた毎日が今では懐かしい。  俺は無事高校に入学を果たし、無事毎日登学して講義を受け、無事部活に入って友人を作り、無事彼女まで手に入れることが出来たのだ。    なのに。 「逃げられると思ったか?颯夏」 「ーーな、んで」  目の前に立つ恐ろしい男を前にして、こうも身体が動かないなんて。

処理中です...