上 下
98 / 334
戦後編・選択の時代

戦後編・選択の時代・参・第98章・小さな笑顔

しおりを挟む
第二のオウムアムアの軌道変更の為に

地球上の核爆弾を集め

極秘裏に米ソ中三国で開発されていた

火星用貨物宇宙船マーズ2に載せ

地球圏に接近中の

オウムアムアⅡへと出発準備が進んでいた

同時に

移民輸送船マーズ1と

火星の衛星フォボスとダイモスに着陸し

資源を採取して移民用の宇宙都市を建造する為の

工作機械と工場を兼ねた

マーズ3の準備も進んでいた

同時刻

国際連邦政府はオウムアムアⅡの

軌道変更に失敗した場合に備え

各国首脳を防水設備を備えた

地下シェルターと長期の潜行に耐えられる

原子力潜水艦と格納庫に

予備の燃料と食料を積み込んだ

空中空母の3箇所に分け

非難をする準備を進めていた

一般市民は高度の山脈地帯と

客船などに分けて避難の準備を

進めていたが

船舶の数が足りず

各国の貨物船に積み込むコンテナを

居住スペースに改造し避難民を受け入れた

敗戦国の北中国には

高度の山脈地帯への道さえ

復旧しておらず

改造すべき貨物船もタンカーも無く

大型の軍艦は空母を始め

すべて沈められ

都市部は北京を始め

連合国の侵攻に対する

焦土作戦で

地上はおろか

地下に至るまで

徹底的に破壊され

一般の国民は穴の開いた

テント暮らしで

ポールシフトが起きれば

津浪だけで全滅は確実な状況で

世界中に救援を求めたが

戦争を拡大し世界中に核攻撃した

北中国には援助の手は無く

ただ駐留軍の日本海軍から

以前から新・北中国政府の依頼で

進めている

放射性物質をナノクラスまで小さく粉砕した

土壌を特殊なフィルターに通し

放射性物質を非放射性物質に

変換させる工場として

使う予定の元はタンカーや貨物船の

戦時改造空母12隻を

急遽一般の避難民収容船として

輸送艦4隻に追加して

16隻全てを避難船として改造を始めた

当初計画の輸送艦4隻の改造が完成した

最初は収容所に押し込められると

反対していた避難民も

実際に割り振られた

部屋の大きさは

まるでカプセルホテルの様だが

上下水道・食堂・病院・学校・公園・娯楽施設など

すべてが小さいが

冷暖房が完備した

小さな町で

そこには戦争前の暮らしがあり

多くの者が昔を思い出し涙した

なにより戦時中に育ち

避難生活しか知らない

子供達には明るい照明や

TVなどの映像を見るのも初めてで

こんなに美味しい物はじめてと笑顔で

食堂で冷たいアイスクリームを食べる

様子を見ながら大人達は口々に

『俺達が始めた戦争で

子供達にこんな苦労を掛けてしまった

すまん』

〈こいつらが大人に成るまでには

何としてでも元の生活を

取り戻そう

それが生き残った者の責任だ〉

皆無言で頷いていた
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

おむつオナニーやりかた

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
おむつオナニーのやりかたです

入社した会社でぼくがあたしになる話

青春
父の残した借金返済のためがむしゃらに就活をした結果入社した会社で主人公[山名ユウ]が徐々に変わっていく物語

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

“5分”で読めるお仕置きストーリー

ロアケーキ
大衆娯楽
休憩時間に、家事の合間に、そんな“スキマ時間”で読めるお話をイメージしました🌟 基本的に、それぞれが“1話完結”です。 甘いものから厳し目のものまで投稿する予定なので、時間潰しによろしければ🎂

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

処理中です...