時司るリトルメイジ

温水康弘

文字の大きさ
上 下
5 / 39
エピソード001 相続問題は時間を巻き戻して

第四章 襲撃

しおりを挟む

「うわぁ!!いきなり撃ってきやがった」

 まだ日も出ているというのにいきなりバズーカで俺達が乗る車へぶっ放してきやがった。
 俺は車のアクセルを全開にして回避を試みるが弾はどこまでも追ってくる!

「これは……あれって魔法で自動追尾できるようにしているみたいね」
「社長!ダメです、逃げ切れません」

 俺は必死に飛来してくる弾を回避しようとした。
 しかし……それは叶わぬ願いであった。
 正直あの弾はどこまでも追ってくる上に速すぎる!
 そして、検討空しく……こうなりました。



 チュド~ン!



 はい、見事に命中されて俺の白い愛車は見事に木っ端微塵に大爆発!
 これで俺達二人も一巻の終わりか?
 ってそんな訳ないでしょう!
 ここで俺と社長が息絶えたらこの作品「完」になっちゃうでしょうが!

「あ~っ!まだローンが残ってるのに……どうしてくれるんだよ」
「だから安っぽい日本車はやめとくべきだったのよ。やっぱり車ならフェラーリかランボルギーニ辺りが最高ね」
「それって俺の給料じゃあ買えませんよ」

 はい、俺と社長は命中寸前で脱出に成功していました。
 それにしても社長、今の発言はあんまりです。
 謝れ!全日本国民の日本車ユーザーに謝ってくださいな。

「どうやらお呼びでないお客様が来たみたいね宗吾」
「そうですね社長。奴等から有り金奪って車弁償させますか?」
「多分無駄よ。あいつ等どう見ても金持ってる印象無さそうだし」

 そうこうしている内にバズーカぶっ放した連中の黒い車がこちらにご到着。
 黒い車から数名の黒スーツにグラサン姿の男達が出てきました。
 勿論連中の手には黒く光る拳銃を持っているのはお約束。

「宗吾、今持ってるバッテリーはどのぐらい?」
「満充電できてるのは小さいのが三つ、大型のが一つですか。他には少し使ってる大型のが一つありますが」
「じゃあ使い古しの大型のを貸して。あんな連中そんだけあれば十分よ」

 俺は社長に使い古しの大型バッテリーを手渡す。
 その間に男達は俺達に銃口を向けている。

「五秒よ……それで終わりにしてあげるわ」

 社長はスマートフォン型の魔道具に俺が渡したバッテリーを装填。
 そして小さな声で詠唱を唱える。

「くたばれ!」

 黒い男達のリーダーらしい奴の号令と共に社長に向けて発砲!
 数発の弾丸が社長の体を打ち抜くべく飛来してくる。
 だが……その複数の弾丸が社長に命中する寸前であった。



 クロックアップ



 すると社長の姿が忽然と消失した。
 突然ウチの社長が姿を消した事に驚く黒い男達。
 だが、衝撃的な事はこの後が本番!

「うわあああっ」
「ぐはっ!」
「ど、どうしたんだ」

 突如連中の一人が何かに殴られたかの如くぶっ飛ばされ、また別の一人が腹部を殴られた感触を覚えて倒れる。
 更にその直後、男の一人が顎に衝撃を受けて宙に富んでぶっ飛ばされた。
 それからまた一人、更にまた一人と倒されていく。
 やがて……襲ってきた黒い男達は一人残らずその場に倒されていた。
 それまでの時間は五秒を切っていた。

「あら、五秒も掛からなかったみたいね」
「社長、お疲れさまです」

 俺の眼前に社長が再び姿を現した。
 そんな社長に俺は反射的に亜空間から缶ジュースを取り出して社長に差し出した。

「ありがとう、うんうん!私好みのコーラを用意してくるなんてわかってるじゃないの」
「礼には及びません。それよりこいつ等いかがなさいましょうか」
「とりあえず警察に通報ね。それに私達を襲った理由も知りたいしね」

 俺は警察に通報しようとした。
 だがそんな俺達に一瞬の油断があった。
 なんと奴等の車から一人の男が出てきたのだ。
 どうやらまだ一人残っていたらしい。
 そして杖を取り出して何やら魔法の詠唱を唱えた。
 すると先程社長ばぶっ飛ばした男達は忽然と姿を消した。
 どうやら魔法で倒された仲間を回収したようだ。
 そして黒い車は急発進してその場から立ち去ろうとする。

「しまった!」
「ちょっと待ちなさい」

 社長はまた魔法を用いて追いかけようとした。
 だが、非情にも所持していたバッテリーは切れており魔法行使ができない。
 俺が満充電のバッテリーを手渡そうとしたが時すでに遅かった。

「こら待ちやがれ!」
「逃げ足だけは見事だわ。これは完全に私の油断ね」

 俺達を襲った連中は一目散に逃げ去っていった。
 残念ながら追跡はもう無理だろう。
 おまけにこの大騒ぎに数名の野次馬にこの辺を巡回していたリトルメイジ数名がやってきた。

「一体何があったのですか」
「一応身分証明書の提示をお願いします」

 俺と社長は職務質問をしてきた二人のリトルメイジに身分証明書を提示した。

「え……光善寺宗吾って星三つのメイジとはすごいですね」
「こちらの方も凄い!三条財閥のご令嬢でこの方も星三つのリトルメイジだなんて」
「僕達なんかまだ星二つなのよねぇ」
「では何があったのか聞かせてもらいましょう」

 俺は今回の顛末を二人の可愛い女の子のリトルメイジに話した。
 ちなみにこの二人は警察と契約して警ら任務に就いているリトルメイジらしい。
 あぁこの可愛さがウチの社長にもあったらなぁ。

「あぁ、あの車でしたら僕達の仲間が現在目下追跡中です」
「これは思ったよりも優秀だなぁ」
「私達ってこれしか取り柄がありませんから。リトルメイジなのにまともな戦闘能力がないから」

 まぁ星二つならこんなものだろう。
 さて、事情徴収も終わったみたいだし俺達も帰ろうとしたのだが……そうだった、俺の白い愛車は木っ端微塵にされていたのだった。

「社長、悪いですが……」
「ここから歩くなんて嫌よ。それより小さな発電機持ってた筈よね」
「発電機ですね。お安い御用で」

 俺は亜空間の穴を開いてガソリン駆動の小型発電機を取り出した。
 そして俺はすぐに発電機のエンジンを起動する。
 
「社長、ではよろしくお願いいたします」
「よかったわね宗吾、ローンの支払いが無駄にならなくて」

 社長は発電機のケーブルを自分のスマートフォン型の魔道具に接続。
 それから短い詠唱を唱える。



 タイム・リバース



 するとどうでしょう!
 大炎上していた俺の愛車が鎮火。
 更にまるで時間を巻き戻されるかの如く車の破損された箇所がみるみると修復されていく。
 そして……俺の破壊された筈の愛車はまるで新車のような美しさを得て見事に蘇った。

「し、社長!本当にありがとうございます!」
「個人的にはこれを機会にフェラーリやランボルギーニ辺りに乗り換えて欲しかったけどね」

 さ~て、愛車も復活した事ですし、そろそろ帰りますか……と思っていた時であった。

「なんか騒ぎがあったと思ったら……やはり貴様か光善寺!」

 いかにも下品そうな声。
 俺達の前に世界で一番関わりたくないオッサンがやって来た。
 
「なんか用ですか関目警部」
「けっ、相変わらず愛想が悪いな」

 こいつの名前は関目警部。
 警視庁捜査五課の警部で……俺の刑事時代の上司。
 そして俺を警察から追放した張本人でもある。
 それとその関目警部の傍らにいる男は野江刑事で典型的な腰巾着。

「巡回中のリトルメイジから通報を受けて来てみればやはりお前等だった訳だが……お前達!今度は何をやった」

 はぁ、いつ聞いても嫌味たっぷりの台詞だ事。
 まっここは正直に話しますか。
 本当は思いっきりぶん殴りたいのですが。

「先程怪しい連中にバズーカ撃たれました」
「それで」
「問答無用で襲われたから返り討ちにしてやったわ。残念ながら逃げられたけど」
「クソガキに聞いてないわっ!私は光善寺に聞いているのだっ!」
「いえいえ、今の顛末はウチの社長が申し上げた通りです」
「とにかく著まで来てもらおうか!今度こそお前を刑務所にぶち込んでやるぞ」

 うわぁ、冗談じゃないぞ。
 こいつ等俺達をありもしない罪状で逮捕する気だぞ。
 折角さっさと帰って色々と情報整理しようとしてたのに面倒だなぁ。

「宗吾」
「なんですか社長」
「ここは私に任せてもらえない。バッテリー渡してくれる?」

 どうやらウチの社長に考えがあるようで。
 俺はこっそり社長に小さなバッテリーをあの馬鹿二人に悟られないように手渡す。

「何をコソコソ話をしている!お前等公務執行妨害で逮捕だっ」
「あら?被害者の私達を逮捕って警察ってそ~んなに偉いのかしら」
「うるさい!クソガキ如きが黙りやがれ」

 その直後、関目警部と野江刑事のご両名の動きが止まった。
 あぁ、こりゃウチの社長この馬鹿二人の時間を止めたな。
 更にウチの社長が動きの止まった二人の股間に強烈な蹴りが炸裂!

「さて、魔法の効力が切れない内に帰りましょう」
「そうですね。では社長参りましょうか」

 俺はこの場にいたリトルメイジ達に「お疲れさまです」と別れを告げて新品同様になった愛車に社長を載せて一路我が社へ。
 それから数秒後、関目警部と野江刑事に掛けられた時間停止魔法の効力が切れた。
 無論、その直後に馬鹿二人の股間に男にしか判らない強烈な激痛が襲ったのは言うまでもないだろう。

「さて社長、どうして俺達は襲われたのでしょうねぇ」
「間違いなく例の遺言状ね。会社に到着したら調に徹底的に調べてもらいましょう」
「それに……これは俺の感ですが勇さんは……本当は何者かに殺害されたのではと感じるんです」
「確かにあり得そうね。そうじゃないとお爺ちゃんが私に調査依頼してくる筈がないわ」

 確かに。
 本当に調査開始から色々とありすぎたなぁ。
 こりゃ色々と骨が折れそうだ。

「処で社長、お腹が空きましたね」
「あらもう時刻は七時前なの?仕方がないわ……おたけさんに何か作ってもらいましょう」

 とにかく初日から長く感じたなぁ。
 これは思ったより厄介なお家騒動になりそうだ。
 しかし今は会社に戻って飯を食べたい。
 
「あぁ……できれば肉食べたいな」



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

なんだって? 俺を追放したSS級パーティーが落ちぶれたと思ったら、拾ってくれたパーティーが超有名になったって?

名無し
ファンタジー
「ラウル、追放だ。今すぐ出ていけ!」 「えっ? ちょっと待ってくれ。理由を教えてくれないか?」 「それは貴様が無能だからだ!」 「そ、そんな。俺が無能だなんて。こんなに頑張ってるのに」 「黙れ、とっととここから消えるがいい!」  それは突然の出来事だった。  SSパーティーから総スカンに遭い、追放されてしまった治癒使いのラウル。  そんな彼だったが、とあるパーティーに拾われ、そこで認められることになる。 「治癒魔法でモンスターの群れを殲滅だと!?」 「え、嘘!? こんなものまで回復できるの!?」 「この男を追放したパーティー、いくらなんでも見る目がなさすぎだろう!」  ラウルの神がかった治癒力に驚愕するパーティーの面々。  その凄さに気が付かないのは本人のみなのであった。 「えっ? 俺の治癒魔法が凄いって? おいおい、冗談だろ。こんなの普段から当たり前にやってることなのに……」

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

婚約者に犯されて身籠り、妹に陥れられて婚約破棄後に国外追放されました。“神人”であるお腹の子が復讐しますが、いいですね?

サイコちゃん
ファンタジー
公爵令嬢アリアは不義の子を身籠った事を切欠に、ヴント国を追放される。しかも、それが冤罪だったと判明した後も、加害者である第一王子イェールと妹ウィリアは不誠実な謝罪を繰り返し、果てはアリアを罵倒する。その行為が、ヴント国を破滅に導くとも知らずに―― ※昨年、別アカウントにて削除した『お腹の子「後になってから謝っても遅いよ?」』を手直しして再投稿したものです。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

処理中です...