上 下
101 / 128
第四章 意味と願いと選択と

異なる世界の貴方が誰より(3)

しおりを挟む
 ゲームで美生がカサハに告白するタイミングは、各地を巡ってイスタ邸に着いた直後。つまり私たちの時系列で行けば、ついさっきの出来事になる。
 相変わらず気まずいままでも、カサハは美生を部屋まで送ってくれて。そこで彼女は、帰ろうとした彼の腕を引っ張って一緒に部屋に入る。
 いざ告白しようとして言葉に詰まった美生は、花瓶に飾られたマトリの花を見つけて。そして気持ちを花言葉『あなたを私で染め変える』に乗せて、カサハに贈るのだ。

『私、あなたを忘れたくない。だから私を帰せなくなるくらい、あなたが私を好きになって下さい! 私は、カサハさんが好きだから!』

(でも美生はその言葉をまんまの意味でしか捉えてなかったのよね……さすがヒロイン、純真だわ)

 対して純真でないカサハは花言葉を人から(そういえばロイくんと判明した)聞いた際に、ちゃんとその裏にある意味に気付いて、そちらも教えてもらっていた。
 『あなたを私で染め変える』は心をという意味もあるにはあるが、一般的に広まっているのはその裏の方の意味……ベッドへお誘い文句なのだということを。
 私はというと……勿論、カサハ同様純真ではなかった。美生が最初に花言葉を教えてもらった場面で既に、裏の意味で取っていた。

(大人だものね……私たち)

 そっちに発想が行ってしまう思考、わかる。
 けれどその後は、さすが攻略対象キャラというところか。美生にそれを伝えた上で、カサハは「いつかの約束として、俺はそれを受け取っていいだろうか?」と彼女に返す。

(美生と両想いじゃなければ事案だわよ……)

 まああの可愛い美生にあれほど真っ直ぐ好意を向けられたなら、理性が少々プチッと行ってしまう気持ちもわかる。
 シナリオ通りなら、そもそも美生がセネリアとわかった時点で、カサハのセネリアへの憎しみは消えている。彼が美生を避けていたのは、自分の失言に対する後悔からの行動になる。カサハはセンシルカでそうとは知らず美生本人に、「自分はセネリアを躊躇いなく殺すだろう」と言ってしまっていたはずだから。
 カサハはそんな自分に美生が変わらず好意を向けてくれるとは思っておらず。美生は美生で、昨日聞いた通り避けられている理由について自分がセネリアだからと思っていて。
 そんな状況を、美生は愛の告白で打破。
 そしてカサハの実情を知った彼女は、彼に答える。

『殺されてもいいくらい好きだから、いいんです』

 ヒロインだわ。美生、めっちゃヒロインだわ。カサハの返しじゃないけど、「そんなお前だから俺は、殺せないくらい好きになってしまった」ってなるわ。わかるわ。
 マトリの花を受け取ったカサハがその場で美生を襲わなかったのは、ひとえにアダルト作品でなかったからであろう。『彩生世界』がそっち系であれば確実に、カサハの「もう返さない。花も、お前も」の台詞の後はR指定展開(ただし約束は『いつか』であるため寸止め)だったに違いない。

(やりかねないわ……このムッツリなら)

 私はそんな眼差しで、美生が「はい、あーん」的に差し出したハンバーグ(仮)を食べていたカサハを見遣った。

「……私は、やらないわよ」

 そして次に私は、何を思ってか私に鶏の香草焼きっぽい料理を同じように差し出してきたナツメを振り返った。
 確かにそれ、今回の料理の中で一番好きだなとは思いましたけどね?
 しかし、こういった状況になれば当然、ルーセンだけが微妙な顔になる。

「僕にはわかる。ナツメのはわざとだ、僕への当てつけだ」
「ルーセンさんはルシスなので、世界が愛に溢れることは望ましいですよね」
「間違いじゃないのが逆に腹立つ!」
「そこで間違いじゃないと言えてしまうルーセンは、良い神様よね」

 私は言いながら、ルーセンの代わりに仕返しの意味も兼ねてナツメの鶏の香草焼き(仮)の皿ごと奪ってやった。
 つもりが、嬉しそうにされたあたり、どうやら仕返しにはならなかったらしい。

「ナツメは……良い男よね」

 言葉通りでも皮肉の意味でも、良い男。そして――私個人にとっても。
 元の世界に戻るときにナツメを忘れてしまうのは、案外好都合なのかもしれない。

「貴方以上に出来た男なんて、きっと何処を探してもいないわ」

 だから、貴方を忘れないと私は誰も選べない。
 そんな言ってはいけない言葉が零れないように、私は彼から奪った料理で口を塞いだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

【R18】黒髪メガネのサラリーマンに監禁された話。

猫足02
恋愛
ある日、大学の帰り道に誘拐された美琴は、そのまま犯人のマンションに監禁されてしまう。 『ずっと君を見てたんだ。君だけを愛してる』 一度コンビニで見かけただけの、端正な顔立ちの男。一見犯罪とは無縁そうな彼は、狂っていた。

【R18】騎士たちの監視対象になりました

ぴぃ
恋愛
異世界トリップしたヒロインが騎士や執事や貴族に愛されるお話。 *R18は告知無しです。 *複数プレイ有り。 *逆ハー *倫理感緩めです。 *作者の都合の良いように作っています。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

【完結】エロ運動会

雑煮
恋愛
エロ競技を行う高校の話。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

悪の組織のイケメンたちに捕まったのですが、全員から愛されてしまったようです。

aika
恋愛
主人公ユミは、ヒーローたちが働く秘密組織のしがない事務員。 ヒーローたちは日夜、人々の安全を守るため正義の名の下に戦っている。 ある朝目が覚めると、ユミは悪の組織のメンバーに誘拐され監禁されていた。 仮面で素顔を隠している悪の組織のメンバーたち。 ユミの前で仮面を外すと・・・彼らは全員揃いも揃ってイケメンばかり。 ヒーローたちに恨みを持つ彼らは、ユミを酷い目に合わせるはずが・・・彼らの拷問はエッチなものばかりで・・・? どうやら私には悪者の心を惹きつける、隠された魅力があるらしい・・・!? 気付けばユミは、悪の組織のイケメンたち全員から、深く愛されてしまっていた・・・・! 悪者(イケメン)たちに囲まれた、総モテ逆ハーレムラブストーリー。

【R-18】逃げた転生ヒロインは辺境伯に溺愛される

吉川一巳
恋愛
気が付いたら男性向けエロゲ『王宮淫虐物語~鬼畜王子の後宮ハーレム~』のヒロインに転生していた。このままでは山賊に輪姦された後に、主人公のハーレム皇太子の寵姫にされてしまう。自分に散々な未来が待っていることを知った男爵令嬢レスリーは、どうにかシナリオから逃げ出すことに成功する。しかし、逃げ出した先で次期辺境伯のお兄さんに捕まってしまい……、というお話。ヒーローは白い結婚ですがお話の中で一度別の女性と結婚しますのでご注意下さい。

処理中です...