上 下
54 / 84
6・世界漫遊編

第54話 バーガーショップの神様

しおりを挟む
 向かうは、都市国家イースマス。
 ずっと古い時代から存在し、なんと邪神が直々に支配しているという国だ。

 魔族の国、シクスゼクスの中にあるのに、何百年も存在しているんだからとんでもない。
 この国を攻めようとか思わなかったのだろうか。

 そしてその邪神というのは、性質が邪神と呼べるような凶悪なものなだけで、神様そのものは友好的らしい。
 何しろ、海の神の旦那さんなんだから。

「へえ、スミスさんはイースマス出身だったんだねえ」

 近づいてくる、変わった町並みを見ながら呟くミスティ。
 魔剣鍛冶の里で仲良くなった、カエルみたいな姿の彼は、この都市国家からやって来たのだ。

「変わった見た目の国だ……。なんていうか……凄くカラフルだ」

 城壁などはなく、どこからでもその国に入れるようだった。
 一応、通路のあちこちには見張りらしき人が立っている。

 見張りの人の外見が、カエルみたいだった。
 スミスと同じ顔だ!

「こんにちは。入国していいですか」

『こんにちは。入国の目的は?』

『観光ですわよ』

 ニトリアがしれっと答えた。
 確かにそうかも知れない。
 ウーナギいわく、俺たちは世界中を旅して色々なものを見聞きして、色々な人たちと交流すべきだってことだったもんな。

『はいはい、ちょっと待ってくださいね。邪心を感知します。……おや、魔族に魔神までいるのに邪心が無いですね、珍しい。どうぞ入国して下さい』

 なんか、入国担当の人がもにゃもにゃと祈りの言葉を呟いたら、すぐに通してくれた。
 魔法を使ったんだろうか。

『この国は神との距離が近いのだ。故に、すぐに神聖魔法は効果を発揮する。魔神であるわしすらあっという間に丸裸よ。まあ、わしはもう骨しか残ってないから元々裸だがな』

 ふっはっは、と笑うエグゾシー。
 今は手のひらサイズの骨の蛇なので、全然怖くない見た目だ。
 ひとしきり笑うと、彼はまたニトリアの首あたりに絡まって大人しくなった。

 こうして見てるとネックレスか何かみたいだな。

『注意ですよ。わたくしたち十頭蛇と言えど、神には手も足も出ません。中でもイースマスを支配する海の邪神オクタゴンは、肉体を得て現存している強大な神です。一説によると、最強のスキル能力者だとも言われていますね』

「神様が能力者なんだ!?」

「すごいー!」

 俺とミスティでとても驚く。
 能力って鍛えていくと、そこまでいけるのか!

 イースマスについての説明をニトリアから聞きつつ、街中を歩き回る。
 本当にカラフルな街だ。

 基本は石造りの灰色の建物が多いのだけど、あちこちに赤や黄色や緑のひさしがある。
 ひさしには、何種類かの文字で、

『バーガーショップ』『タコス!』『ピザ・イースマス』とか書かれていた。
 壁にはめ込まれている、透明な板はなんだろう。
 そこから屋内が見える。

「うわっ、この世界に来てから始めて、ガラス窓見たかも。神殿にはステンドグラスがあったけど、ここのはでっかい一枚ガラスじゃん!」

 ミスティが興奮している。

「知ってるの?」

「うん! あたしの世界だと普通なんだけどね。こっちだとまだ、ああいう大きい一枚ガラス作れないと思うんだ。だけどここにはあるっていうことは、オクタゴンってやっぱりスキル能力者で、しかもあたしと同じ世界から来てるよ!」

「そ、そうなのかー!」

『これ以上ない証拠ですねー』

 三人できゃっきゃとはしゃぎながら、とりあえず腹ごしらえをすることにした。
 ミスティが適当に指さした、赤いひさしのお店へ。

 イースマスバーガーと書いてある。
 バーガーって、スミスが作ってくれたハンバーガーのことだろ?
 絶対美味しい。楽しみすぎる。

 ウキウキしながら店に入って、やっぱりカエルの顔をしている店員に注文をした。
 詳しいのは分からないから、おすすめで。

『おすすめですと、チーズバーガーセットですね。席までお持ちします』

 ミスティは先に、席を取っている。
 その隣で、男女が話し込んでいた。

 他に空いてる席はあるけど、誰かの隣がいいのかな。

「やっぱハンバーガーって、ワイワイ言ってる店の中で食べるのが美味しいでしょ! あたしの世界はそうだったし!」

「そういうものなんだ!」

 ミスティも、異世界が懐かしかったりするのだろうか。
 一度彼女の世界にも行ってみたいな。

 ニトリアはなぜか、隣の席を見てからちょっと青くなり、離れた所に座った。

「あれ? 隣こないの?」

『いえ……流石にこれはわたくし、精神衛生上良くないです……』

『おおっ、強烈な神気を感じるわい。運命を操る能力者はとんでもないのう。一発で引当ておったわ……』

 十頭蛇の二人がドン引きしてる。
 なんだなんだ。

『おっ、能力者か。しかもかなり強いやつじゃないか』

 隣にいた男が、俺の方を向いた。
 金髪碧眼で色白な……だけど、特に美形でも長身でもなくて、冴えない感じの見た目の人だ。

 ただ、異常に目力が強い。
 彼と話していた女性は、小柄でめちゃくちゃ可愛らしい人だった。
 そんな彼女からも特別な雰囲気が感じ取れる。

「分かるんですか」

『分かるぞ。俺様は神だからな』

「そうなんですか」

 また神様かー。
 イサルデと会った後だし、世の中には案外神様がたくさん歩き回っているのかもしれない。

「えー! 神様なの? 超カワイイ! 握手していい? あ、手小さーい!」

 ミスティも、女子の方と握手したりしている。
 神様らしい女性は、ニコニコしていた。

『凄いコミュ力だな……。ちょっと引っ込み思案のルサルカがあっという間に打ち解けてしまった。というか俺様たち、神気を抑え込んで気配を消していたはずだが、どうやってここを探り当てた? なに? 運命に干渉する能力? なるほどなあ』

 男の方が勝手に了解して、うんうん頷いた。

「俺、まだ何も言ってないですけど」

『おう。それはな。この街は俺様が作り上げた、俺様の領域だ。ここで何が起きて、何が話されたかはその気になれば全て知ることができる。おう、名乗り遅れたな。俺様はオクタゴン。この都市、イースマスを支配する神だ』

 凄くフランクに、新たな神様が現れたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

クラス転移、異世界に召喚された俺の特典が外れスキル『危険察知』だったけどあらゆる危険を回避して成り上がります

まるせい
ファンタジー
クラスごと集団転移させられた主人公の鈴木は、クラスメイトと違い訓練をしてもスキルが発現しなかった。 そんな中、召喚されたサントブルム王国で【召喚者】と【王候補】が協力をし、王選を戦う儀式が始まる。 選定の儀にて王候補を選ぶ鈴木だったがここで初めてスキルが発動し、数合わせの王族を選んでしまうことになる。 あらゆる危険を『危険察知』で切り抜けツンデレ王女やメイドとイチャイチャ生活。 鈴木のハーレム生活が始まる!

俺だけ成長限界を突破して強くなる~『成長率鈍化』は外れスキルだと馬鹿にされてきたけど、実は成長限界を突破できるチートスキルでした~

つくも
ファンタジー
Fランク冒険者エルクは外れスキルと言われる固有スキル『成長率鈍化』を持っていた。 このスキルはレベルもスキルレベルも成長効率が鈍化してしまう、ただの外れスキルだと馬鹿にされてきた。 しかし、このスキルには可能性があったのだ。成長効率が悪い代わりに、上限とされてきたレベル『99』スキルレベル『50』の上限を超える事ができた。 地道に剣技のスキルを鍛え続けてきたエルクが、上限である『50』を突破した時。 今まで馬鹿にされてきたエルクの快進撃が始まるのであった。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

召喚されたら無能力だと追放されたが、俺の力はヘルプ機能とチュートリアルモードだった。世界の全てを事前に予習してイージーモードで活躍します

あけちともあき
ファンタジー
異世界召喚されたコトマエ・マナビ。 異世界パルメディアは、大魔法文明時代。 だが、その時代は崩壊寸前だった。 なのに人類同志は争いをやめず、異世界召喚した特殊能力を持つ人間同士を戦わせて覇を競っている。 マナビは魔力も闘気もゼロということで無能と断じられ、彼を召喚したハーフエルフ巫女のルミイとともに追放される。 追放先は、魔法文明人の娯楽にして公開処刑装置、滅びの塔。 ここで命運尽きるかと思われたが、マナビの能力、ヘルプ機能とチュートリアルシステムが発動する。 世界のすべてを事前に調べ、起こる出来事を予習する。 無理ゲーだって軽々くぐり抜け、デスゲームもヌルゲーに変わる。 化け物だって天変地異だって、事前の予習でサクサククリア。 そして自分を舐めてきた相手を、さんざん煽り倒す。 当座の目的は、ハーフエルフ巫女のルミイを実家に帰すこと。 ディストピアから、ポストアポカリプスへと崩壊していくこの世界で、マナビとルミイのどこか呑気な旅が続く。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

席には限りがございます!  ~トラックに轢かれてチート能力を手に入れた私たちは異世界転移を目指して殺し合います~

LW
ファンタジー
【異世界転移】×【チート能力】×【バトルロイヤル】! 異世界転移を賭けて、十二人がチート能力で殺し合う。 ------------------------- 「四月一日午前零時にトラックに轢かれて死ぬと、チート能力付きで異世界に転移できるらしい」。 そんな噂を信じた廿楽花梨は異世界転移目当てでトラックに飛び込んで自殺し、無事に天国で女神からチート能力を与えられた。 しかし、同日同時刻に同じ噂を信じて自殺した女性が十二人いた! 想定外の大人数で転移可能な人数をオーバーし、三人までしか異世界転移できないことが告げられる。 席には限りがあるのなら、人数を減らすしかない。 異世界に転移する権利を賭け、十二人がチート能力で殺し合うバトルロイヤルが始まる。 ------------------------- #にはりが 表紙イラスト&キャラクタ―シート:nijijourney タイトルロゴ:コタツラボ様(https://twitter.com/musical_0327)

【北の果てのキトゥルセン】 ~辺境の王子に転生したので、まったり暮らそうと思ったのに、どんどん国が大きくなっていく件について~

次元謄一
ファンタジー
タイトル変更しました→旧タイトル 「デッドエンドキングダム ~十五歳の魔剣使いは辺境から異世界統一を目指します~」 前世の記憶を持って生まれたオスカーは国王の落とし子だった。父の死によって十五歳で北の辺境王国の統治者になったオスカーは、炎を操る魔剣、現代日本の記憶、そしてなぜか生まれながらに持っていた【千里眼】の能力を駆使し、魔物の森や有翼人の国などを攻略していく。国内では水車を利用した温泉システム、再現可能な前世の料理、温室による農業、畜産業の発展、透視能力で地下鉱脈を探したりして文明改革を進めていく。 軍を使って周辺国を併合して、大臣たちと国内を豊かにし、夜はメイド達とムフフな毎日。 しかし、大陸中央では至る所で戦争が起こり、戦火は北までゆっくりと、確実に伸びてきていた。加えて感染するとグールになってしまう魔物も至る所で発生し……!? 雷を操るツンデレ娘魔人、氷を操るクール系女魔人、古代文明の殺戮機械人(女)など、可愛いけど危険な仲間と共に、戦乱の世を駆け抜ける! 登場人物が多いので結構サクサク進みます。気軽に読んで頂ければ幸いです。

外れスキル「ハキ」が覚醒したら世界最強になった件 ~パーティを追放されたけど今は楽しくやってます~

猪木洋平@【コミカライズ連載中】
ファンタジー
「カイル、無能のお前を追放する!」 「なっ! ギゼル、考え直してくれ! リリサからも何か言ってくれ! 俺とお前は、同じ村で生まれ育って……。5歳の頃には結婚の約束だって……」 「……気持ち悪い男ね。いつまで昔のことを引きずっているつもりかしら? 『ハキ』スキルなんて、訳の分からない外れスキルを貰ってしまったあなたが悪いんじゃない」  カイルのスキルが覚醒するのは、これから少し後のことである。

処理中です...