初めてのリアルな恋

黒木メイ

文字の大きさ
上 下
11 / 27

十一

しおりを挟む
 突然の質問に足を止める。

「私にとっての森さんですか?」

 森さんの顔が頭に浮かぶ。同時に心臓がきゅーっと締め付けられた。ここ最近知ったたくさんの感情。そのどれもが森さんに対してのもので……

「私にとって森さんは……」
「まった」
「え?」

 途中で止められて驚く。聞いてきたのは健太さんなのに?と首を傾げた。
 健太は苦笑しながら首を横に振る。

「それを聞いていいのは俺じゃなかった。ごめんね」
「本当にね。命拾いしたわね。もうちょっとで私の拳が飛ぶところだったわよ」
「あ、あっぶない。せーふ!」

 焦り顔を浮かべる健太と呆れた様子の裕子。そんな二人を前に華恋がどう反応していいのかわからずに黙っていると、裕子がおもむろにスマホを取り出した。

「あ、もしもし英治?」

 森の名前にビクリと身体が反応する。どうして今電話を?と戸惑いの視線を向けると、裕子は安心させるように華恋に微笑みかけた。

「今ねーうちに華恋ちゃんがきていて、今から帰る予定なんだけど一人で帰らせるのは不安だから一緒に帰ってあげてくれない? は? あんたの事情なんて知らないわよ。無理なら健太に送らせるけど……本当にいいのね? 最初っからそう言いなさいよ。ふんっ」

 電話を切った裕子が華恋に向かって手招きをする。

「華恋ちゃん。英治が迎えにくるまで私とお話しましょう」
「は、はい」

 声が裏返りながらも返事をして裕子の隣に座る華恋。それから森がくるまでの間、二人でたわいない話をした。

「華恋ちゃん何かあったら遠慮なく私に連絡してきてね?」
「はい。裕子さん
「ええ」

 微笑む裕子に華恋も微笑み返す。あ、と裕子が声を漏らした。

「英治関連での悩みも聞くからね? もちろん英治には内緒で」
「あ、は、はい」

 自分の気持ちがすっかり見透かされているようで顔に熱が集まる。華恋はもごもごしながら頷いた。そんな華恋を裕子と健太が微笑ましそうな顔で見守る。

 なごやかな空気の中、インターホンが鳴った。
 健太がインターホンの液晶を確認し、華恋の名を呼んだ。

「英治きたよー」
「え、あ、はい」

 森が迎えにきてくれたことにも驚きだが、何より到着が早いことに驚いた。
 もう一度インターホンの音が鳴った。リビングで健太がインターホン越しに森と何かを話しているのが聞こえる。内容まではわからなかったが、裕子に促され華恋は玄関へと向かった。

「開けていいよー」

 という健太の声に合わせて、裕子が玄関の扉に手をかけた。

「森さん……」

 扉の前にいた森はいつものような余裕は一切なく、急いできたのか少し息が上がっていた。まさか、何かあったのかと心配になる。

「あのっ」
「送っていく」
「あ……はい。よろしくお願いします」
「それじゃあまたね華恋ちゃん」
「は、はい! お邪魔しました」

 パタンと扉が閉じ、華恋は森を見上げた。さっと森の視線がそらされる。ツキンと胸が痛んだ。何か言わなければと口を開こうとしたが、

「エレベーター」
「え? あ、すみません」

 エレベーターの扉がいつのまにか開いていて慌てて乗る。
 エレベーターのような狭い空間に二人キリで無言というのはなかなか辛い。森と会ったらすぐにでも誤解を解こうと考えていたのに、いざ目の前にすると言葉が喉元でつっかえて喋れない。

 そうこうしている間にエレベーターが到着した。

「少し、我慢して」
「えっ」

 何を?と問う前に手が握られる。いきなりだったけれど、相手が森だからか不快感は一切なかった。
 森の不可解な言動の理由はマンションを出たらすぐにわかった。

「気づかないフリ、して」
「はい」

 森が微笑みを浮かべながら華恋の顔を覗き込むようにして囁く。はたから見ればただいちゃついてるだけに見えるだろう。華恋は強張りそうになる顔に力をいれて、無理矢理笑顔を浮かべた。

「あれって……」
「え、でも……」
「……じゃない?」
「なら……」

 複数の視線と何かを言っている声が聞こえるが気付かないフリをして足を進める。一瞬だけ視線を向ければ何となく見覚えのある集団が目に入った。おそらく、健ちゃんのファンだ。家バレまでしているのかと眉間に皺がよる。――――とにかく今はこの場から離れるのが優先だ。

 繋がっていた手は電車に乗ったタイミングで離れた。少し寂しく思ったが、これが当たり前だ。電車が揺れる。華恋の身体も揺れた。いつもなら揺れに耐えれるような場所を選ぶのだがすっかり忘れていた。
 森が慌てて華恋の身体を抱きとめる。

「す、すみません」
「いや……危ないから着くまではこのままでいいか?」

 一瞬迷ったが華恋はコクリと頷いた。密着する身体。不可抗力だとわかっているのに心臓がドキドキ鳴っている。――――心臓の音……森さんに聞こえてないよね?
 突然、頭の上から声が降ってきた。

「この後だけど……話す時間ある?」
「あります」

 即答した華恋にホッとしたように硬かった表情を緩める森。

「どこで話そうか……」
「それなら……うちに来ますか?」
「え?」
「お店とかの方がいいですか?」

 森の話の内容がどういうものかはわからないが、華恋が森に話したい内容を考えるとできれば二人きりの方がいい。

「いや、というか……いいのか?」
「もちろんです」
「なら……お邪魔する」
「はい」

 こくこくと華恋が頷くと森も一度頷き返し、視線を戻した。その反応がどこかぎこちなく感じて、華恋も緊張し始める。
 けれど、今更自分の言葉は覆せない。というか、覆すつもりもない。

 ――――そういえば……。

 ふとあることに気づき、華恋は顔を上げた。視線を感じたのか森が華恋を見る。

「どうした?」
「なんで」

 ――――なんで今日は眼鏡をしていないの?

 そう聞こうとしたタイミングで電車が到着した。身体を離し、電車を降りる。


 ◇ 


「お邪魔します」
「どうぞ」

 森を家に招くのは初めてではない。が、前回よりも緊張している。お酒を飲んでいないせいというのもあるかもしれない。

 今更だけど……男の人を寝室に連れ込むというのはどうなんだろうか。
 と気にはなったが、あんなリビングではまともに話せる自信もない。
 いつかのように森がベッドの端に腰かける。華恋はベッド下のカーペットにお気に入りのクッションをしいて座る。自ずと森を見上げる形になった。目が合う。

「あの、話って」
「ああ……」

 華恋が森に先に話すように促す。
 森は一瞬ためらいを見せた後、覚悟を決めたかのようにじっと華恋を見つめた。

「俺は、渡辺さんが好きだ」
「……え?」

 予想していなかった言葉に思考が止まる。てっきり健太さんとの記事について聞かれるだろうと思っていた。固まる華恋を置いて森の吐露は止まない。

「ここ数日渡辺さんと距離を置いてずっと考えていたけど……結局、渡辺さんが他の誰を思っていても俺が渡辺さんを想う気持ちは変わらないってわかった。だから」
「ちょ、ちょっとまってください?!」

 慌てて両手を前に突き出してストップをかける。森は素直に口を閉じた。
 頭が混乱している。

「え、と、そ、その前にというか……あの記事について、というか私の気持ちをちゃんと説明させてくださいっ」
「あ、ああ」

 森さんは別にことの全容に興味はないかもしれないが、それでもきちんと自分の口から説明をしたかった。誤解されているのなら尚更。

「……というわけで、私と健太さんの間には特になにもありません。さらにつけ加えると、私は今までも今もこれからも健太さんに対して恋愛感情を持つことはありません。その点を森さんには誤解しないでもらいたいです」

 森は数回瞬きをした後コクリと頷いた。ムッと華恋の顔が歪む。

「森さん……まだ信じてないでしょう?」
「いや……だって俺は渡辺さんが長い間健太を応援していたことを知っているし」
「それは……確かに私にとって健太さんは心の支えでしたし今も尊敬はしていますよ! でも恋愛とは違います! 全く! こんな胸がきゅーっと締め付けられたりするのは森さんにだけなんですから!」

 己の胸に手をあてて力説する華恋。夢中になりすぎていつのまにか森の顔を覗き込む形になっていた。慌てて元の位置までもどる。しかし、森は目をかっぴらいたまま固まっていた。

「森さん?」

 森の目の前でひらひらと手を振る。はっと森が我に返った。

「俺だけ?」

 今度は華恋が固まる。自分が告白まがいのことを言った自覚がなかった。自覚した途端、顔が熱くなる。思わず誤魔化したくなったが、余計な言葉は呑み込んで頷いた。

「私も、森さんが好きです」

 華恋は森の目を真っすぐに見つめて言い切った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

『親友』との時間を優先する婚約者に別れを告げたら

黒木メイ
恋愛
筆頭聖女の私にはルカという婚約者がいる。教会に入る際、ルカとは聖女の契りを交わした。会えない間、互いの不貞を疑う必要がないようにと。 最初は順調だった。燃えるような恋ではなかったけれど、少しずつ心の距離を縮めていけたように思う。 けれど、ルカは高等部に上がり、変わってしまった。その背景には二人の男女がいた。マルコとジュリア。ルカにとって初めてできた『親友』だ。身分も性別も超えた仲。『親友』が教えてくれる全てのものがルカには新鮮に映った。広がる世界。まるで生まれ変わった気分だった。けれど、同時に終わりがあることも理解していた。だからこそ、ルカは学生の間だけでも『親友』との時間を優先したいとステファニアに願い出た。馬鹿正直に。 そんなルカの願いに対して私はダメだとは言えなかった。ルカの気持ちもわかるような気がしたし、自分が心の狭い人間だとは思いたくなかったから。一ヶ月に一度あった逢瀬は数ヶ月に一度に減り、半年に一度になり、とうとう一年に一度まで減った。ようやく会えたとしてもルカの話題は『親友』のことばかり。さすがに堪えた。ルカにとって自分がどういう存在なのか痛いくらいにわかったから。 極めつけはルカと親友カップルの歪な三角関係についての噂。信じたくはないが、間違っているとも思えなかった。もう、半ば受け入れていた。ルカの心はもう自分にはないと。 それでも婚約解消に至らなかったのは、聖女の契りが継続していたから。 辛うじて繋がっていた絆。その絆は聖女の任期終了まで後数ヶ月というところで切れた。婚約はルカの有責で破棄。もう関わることはないだろう。そう思っていたのに、何故かルカは今更になって執着してくる。いったいどういうつもりなの? 戸惑いつつも情を捨てきれないステファニア。プライドは捨てて追い縋ろうとするルカ。さて、二人の未来はどうなる? ※曖昧設定。 ※別サイトにも掲載。

七年間の婚約は今日で終わりを迎えます

hana
恋愛
公爵令嬢エミリアが十歳の時、第三王子であるロイとの婚約が決まった。しかし婚約者としての生活に、エミリアは不満を覚える毎日を過ごしていた。そんな折、エミリアは夜会にて王子から婚約破棄を宣言される。

銀鷲と銀の腕章

河原巽
恋愛
生まれ持った髪色のせいで両親に疎まれ屋敷を飛び出した元子爵令嬢カレンは王城の食堂職員に何故か採用されてしまい、修道院で出会ったソフィアと共に働くことに。 仕事を通じて知り合った第二騎士団長カッツェ、副団長レグデンバーとの交流を経るうち、彼らとソフィアの間に微妙な関係が生まれていることに気付いてしまう。カレンは第三者として静観しているつもりだったけれど……実は大きな企みの渦中にしっかりと巻き込まれていた。 意思を持って生きることに不慣れな中、母との確執や初めて抱く感情に揺り動かされながら自分の存在を確立しようとする元令嬢のお話。恋愛の進行はゆっくりめです。 全48話、約18万字。毎日18時に4話ずつ更新。別サイトにも掲載しております。

ボクはこの『手』をしっている

黒木メイ
恋愛
頭を撫でる優しい手。 ボクはこの『手』をしっている。 前世の記憶を持つ主人公の『語り』。 ※カクヨム、小説家になろうに過去に掲載したものを手直ししたものです。

【完結】公爵令嬢に転生したので両親の決めた相手と結婚して幸せになります!

永倉伊織
恋愛
ヘンリー・フォルティエス公爵の二女として生まれたフィオナ(14歳)は、両親が決めた相手 ルーファウス・ブルーム公爵と結婚する事になった。 だがしかし フィオナには『昭和・平成・令和』の3つの時代を生きた日本人だった前世の記憶があった。 貴族の両親に逆らっても良い事が無いと悟ったフィオナは、前世の記憶を駆使してルーファウスとの幸せな結婚生活を模索する。

もう、愛はいりませんから

さくたろう
恋愛
 ローザリア王国公爵令嬢ルクレティア・フォルセティに、ある日突然、未来の記憶が蘇った。  王子リーヴァイの愛する人を殺害しようとした罪により投獄され、兄に差し出された毒を煽り死んだ記憶だ。それが未来の出来事だと確信したルクレティアは、そんな未来に怯えるが、その記憶のおかしさに気がつき、謎を探ることにする。そうしてやがて、ある人のひたむきな愛を知ることになる。

殿下が望まれた婚約破棄を受け入れたというのに、どうしてそのように驚かれるのですか?

Mayoi
恋愛
公爵令嬢フィオナは婚約者のダレイオス王子から手紙で呼び出された。 指定された場所で待っていたのは交友のあるノーマンだった。 どうして二人が同じタイミングで同じ場所に呼び出されたのか、すぐに明らかになった。 「こんなところで密会していたとはな!」 ダレイオス王子の登場により断罪が始まった。 しかし、穴だらけの追及はノーマンの反論を許し、逆に追い詰められたのはダレイオス王子のほうだった。

後妻の条件を出したら……

しゃーりん
恋愛
妻と離婚した伯爵令息アークライトは、友人に聞かれて自分が後妻に望む条件をいくつか挙げた。 格上の貴族から厄介な女性を押しつけられることを危惧し、友人の勧めで伯爵令嬢マデリーンと結婚することになった。 だがこのマデリーン、アークライトの出した条件にそれほどズレてはいないが、貴族令嬢としての教育を受けていないという驚きの事実が発覚したのだ。 しかし、明るく真面目なマデリーンをアークライトはすぐに好きになるというお話です。

処理中です...