上 下
36 / 131

第35話 真っ赤な怒号

しおりを挟む

空高く飛び上がり、隕石を降らせるバアル。

そんな相手に目掛けタケミは力強く地面を蹴り跳びだした。

「やはりそうくるか」
「おれに出来る一番のやり方だ!!」

バアルはタケミに手を向ける、すると背後の雷雲から雷が放たれる。

「ならば撃ち落とすまでだ」
無数の雷がタケミを襲う。

(止まる訳には行かねぇ!このままアイツのところまで!)

雷がタケミを捉える、その瞬間。

「っ!!」
突如、タケミの正面に光の壁が出現。
雷は壁に防がれ、彼に届くことは無かった。

「な、なんだ!?」
タケミは自分の首元に光るものがあることに気付いた。それはダイゲンから貰ったお守りだ。

「ほぉ、珍しいものを持っているな。防護壁の魔法を発動する首飾りか。興味深い、その装飾品は貴様に残された僅かな文化人としての誇りかと思ったが」

バアルは身体の横に手を出す。
彼の広げた掌に雷が止まる。

「しかし、その程度の盾では我が矛は防げんぞ」

掌に止まった雷が深緑へと染まり、その輝きを強める。
「天より現れし灯よ我が矛となれ、ハスターカエリ」

彼は雷を投げ放つ。

不規則な軌道を描き飛ぶその雷は、容易くタケミを守る壁を貫いてしまう。

「うお!!」

串刺しになる寸前のところで反射的に身体を捻って避けるタケミ。しかしそのせいで跳んだ勢いが落ちてしまった。

このままではバアルに届かない。地上に落ちてしまってはもうバアルの元には間に合わない、その前に隕石が降り注いでしまう。

「やべ!!」
タケミは姿勢を戻すももう遅い、勢いはどんどんと落ちてゆく。

「ちくしょう!このまま落ちたら流石に……」
すると彼は首元で光るお守りに目が行った。

「……ひょっとして、よし!これだ!」
再び彼はバアルの方へ顔を向けた。

「うん?なんで笑っているんだアイツは」
「頼んだぜ!」
タケミがそう言うと彼の前に壁が現れる。

「おお!よっしゃこれだ!」
彼はそう言って壁を掴む。

そして反対側に行き、思いっきり壁を蹴った。
魔法の壁は彼の蹴りで砕け散る。

「ありがとうダイゲンのじいさん!有効活用させてもらうぜ!」
「なんという使い方を!!」

バアルが驚きつつも先ほどの雷を放つ。

「やっぱり撃って来るか、だったら!」
タケミは壁を展開し、それを足場にしてジャンプの軌道を変えた。

そしてバアルの元へと届く。

「ようやくだぜッッ!!!」
タケミは勢いを乗せて拳を放つ。

「グっ!!」
バアルはそれを避けきれずに吹き飛ばされる。

(食らったか、まだ先ほどの連打をくらったダメージが抜け切れていないな。しかし吹き飛ばす方向が悪かったな、横ではなく地面に向かって飛ばせば次の一撃の可能性もあっただろうに)

確かにバアルの考える通り上空から降ろさない限りはバアルの主戦場である。

しかし彼は気付いた。

「ッ!しまった!今回限りは違う!」

そう言った直後に彼の背後に衝撃が。
何かにぶつかったのだ。

「これが狙いかッ!」

バアルの背後には巨大な隕石があった。

「行くぜぇッ!!」
隕石によって止められたバアルを目掛けタケミは突っ込み、殴り飛ばす。
別の隕石からまた別の隕石へと飛ばされるバアル。

彼もただ無抵抗にやられる訳ではない。
雷を放ちタケミを迎撃しようとする。

タケミは軌道を変えようとしなかった。

(次に地上に降りた時は戦いが終わった時だ。勝敗に関係なくきっとおれの身体はもう動かねぇ。これ以上無駄に脚は使えねぇ。アイツに拳を叩き込む、それだけに集中しろ!ここで終わらせねぇと!)

既に脚は限界に達しておりもう何度も壁を蹴ることが出来なくなっていた。残された体力は全て攻撃に使う、彼はそう決めたのだ。

雷をいくら打ち込まれようがタケミはもう止まらなかった。この手段でバアルを倒せる、そう確信した彼はもう自身の傷の事など顧みることなどしなかった。

彼はバアルを殴り飛ばし、降り注ぐ中で一際巨大な隕石に叩きつけた。

「止められぬか!ならば気高き館を怨敵より遠ざけろ!!七大の壁よ!」
バアルは隕石を背にし、自身の前方に7枚の防壁を魔法で展開する。

「さあこれで最後だ!カヅチ・タケミよ!!」

「バアルッ!!オレを、討ち取ってみろォォォッッ!!!」

タケミは血塗れの怒号を上げながら進んで行く。
もう全身どこも無傷な部分はない、どうして体が動けているのかもう分からない。

タケミは右拳を繰り出す。

1枚目の防壁と衝突、ヒビが入る。

しかしタケミの拳にも大きなヒビが入った。
そして彼の腕の亀裂から再び鮮血が噴き出る。

「もうその腕は使い物にならんようだ噴きな」

壁がタケミを押しのけた。

「まだ……まだだァァ!!」
しかし彼は魔法の壁を足場にし、踏み出す、足から何かが断裂する音が。
彼の足の筋線維が切れたのだ。

もう再度踏み出す事は出来ない、これで本当に最後。
タケミは残された左拳を放つ。

その時、またあの現象が起きた。

左腕が膨張し、全体に亀裂が走る。

(やはり来たか!)
バアルは魔力を前方に展開された壁に集中させる。

「さあ、この壁を突破できるか!」

「■■■■■■!!!」
バアルの声が聞こえているのかは定かではないが、タケミは猛獣の咆哮をあげ、全ての力をその左に集中させた。

バアルの壁が一枚、また一枚と音をたてて砕けていく。タケミの腕に走る亀裂はその範囲を広げ、まるで血を推進力にしているかのように噴き出す。

そして
「……ッ!!めまぐるしいものだ」

拳は全ての壁を破壊し、バアルの体を貫いた。

拳が彼を貫通し背後にあった隕石までも砕いてしまう。

バアルとタケミはそのまま下へと落下していく。


隕石が砕けていく光景を目にしながら落下するタケミ。
彼より後に落下し始めたバアル、胴体に大穴を開けている。

これをみたタケミは笑い
「よっしゃぁ、なんとかやったぜ」

と言って、地面に向かってボロボロの拳を弱々しく上げながら落ちていった。


空に上がれば当然落ちる。
「ごへっ!」

地面に叩きつけられた、しかし今更大差はないだろう。すでにボロボロな彼の体はもう殆ど力が入らなかった。

「あー、ぜーんぜん体動かねぇ。痛くねえ所が無いくらい全身やっちまったな。どーするかなー」
彼は少しばかり考えた。

「よし、寝るか!おやすみ!どうか隕石に潰されませんようにと」

そう言って彼はあっという間に寝息をたてる。



そんなタケミを遠くからみている者がいた。

「ねぇ!みた?!」
「ああ、まさかあの大領主がやられるなんて!」
その服装からして勇者たちであろう。

「大領主とやりあってるから援軍に来いなんて言われたから来てみたけど。これは最高じゃねぇか!大領主は倒されて、それをやった奴も倒れてる!漁夫の利ってやつだよな!」

「ああ、それにアイツは死神の部下だ!この様子じゃ死神もただじゃねぇだろ!」
勇者のうちの一人が発言すると彼らのもとに連絡が入る。

魔石を取り出し応答する勇者
「おい、そっちはどうだ?」
「ああ、こっちも死神が倒れてるぞ」
「こっちも魔法使いが倒れてる」

どうやらネラとユイの場所にも同じ目的の者たちがいるようだ。

「よしよしよし!最高だぜ!」
勇者たちは歓喜する。

目の前に転がり込んできたまたとない機会、棚からぼたもちとはこういう事なのだろうか。

「いやー!良いもの見れましたねー!」
「ああ!こんなチャンスは二度と……え?」

浮足立つ彼らの隣にカラフルなバケットからポップコーンを頬張るウェルズが座っていた。

「本当はこういう展開の時、次回まで登場は控えるべきなんですが。いやはや、興奮のあまり先走ってしまいました!申し訳ございません」

ウェルズはどこかへ向かって、帽子をとりながらお辞儀をした。

「さて、せっかくのお客様ですからいかがです?ちょっとお話しでも……」

彼はそう言って勇者達に向かって振り返り笑みを浮かべる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

平凡な公爵令嬢?婚約破棄で開花した私の才能

 (笑)
恋愛
公爵家の令嬢フィオレッタは、婚約者である王太子に突然婚約を破棄され、人生が一変する。失意の中、彼女は自分の力で未来を切り開くため、家を飛び出し旅に出る。旅の中で仲間と出会い、成長していくフィオレッタは、次第に自分の秘めた力に気づき始める。新たな目的と共に、自らの手で運命を切り開いていくフィオレッタの冒険が始まる。

平民と恋に落ちたからと婚約破棄を言い渡されました。

なつめ猫
恋愛
聖女としての天啓を受けた公爵家令嬢のクララは、生まれた日に王家に嫁ぐことが決まってしまう。 そして物心がつく5歳になると同時に、両親から引き離され王都で一人、妃教育を受ける事を強要され10年以上の歳月が経過した。 そして美しく成長したクララは16才の誕生日と同時に貴族院を卒業するラインハルト王太子殿下に嫁ぐはずであったが、平民の娘に恋をした婚約者のラインハルト王太子で殿下から一方的に婚約破棄を言い渡されてしまう。 クララは動揺しつつも、婚約者であるラインハルト王太子殿下に、国王陛下が決めた事を覆すのは貴族として間違っていると諭そうとするが、ラインハルト王太子殿下の逆鱗に触れたことで貴族院から追放されてしまうのであった。

愛情のない夫婦生活でしたので離婚も仕方ない。

ララ
恋愛
愛情のない夫婦生活でした。 お互いの感情を偽り、抱き合う日々。 しかし、ある日夫は突然に消えて……

婚約破棄ですか?私は別に構いませんよ。

杉本凪咲
恋愛
愛する人が愛していたのは、私ではなかった。 彼は浮気相手を妊娠させ、私に婚約破棄を告げる……

悪いのは全て妹なのに、婚約者は私を捨てるようです

天宮有
恋愛
伯爵令嬢シンディの妹デーリカは、様々な人に迷惑をかけていた。 デーリカはシンディが迷惑をかけていると言い出して、婚約者のオリドスはデーリカの発言を信じてしまう。 オリドスはシンディとの婚約を破棄して、デーリカと婚約したいようだ。 婚約破棄を言い渡されたシンディは、家を捨てようとしていた。

迷宮都市の錬金薬師 覚醒スキル【製薬】で今度こそ幸せに暮らします!

織部ソマリ
ファンタジー
【書籍化しました!】2巻 2024/6/19発売!書き下ろしいっぱいです!どうぞよろしくー! ◆魔法薬師店で下働きをしていたロイは、13歳の誕生日に『製薬スライム』だった前世を思い出し【製薬】スキルに目覚める。 ある日、ロイは『ハズレ迷宮』で不思議なスライムと出会う。そして成り行きで見つけた、前世を過ごした『塔』を探索することに。そこで見つけたのは錬金薬の研究工房跡。まともな調合器具さえ持っていないロイは、コッソリここを自分だけの工房にすることに! ◆いつか自分の工房とお店を持ちたいと願いつつ、スキルで様々なポーション薬を作っては素材採取をしに迷宮へ潜る日々。 相棒のスライムに訳ありハーフエルフの女の子、収集癖のあるケットシー、可愛がってくれる冒険者ギルド長、羊角のお姉さんにクセ者錬金術師……など。様々な人と関わり合いながら、ロイは徐々にスキルを進化させ、迷宮都市でポーションを作って楽しく暮らします! *旧題:迷宮都市の見習い魔法薬師~前世が錬金古王国の製薬スライムだった僕は覚醒したスキル【製薬】でポーション作って今度こそ幸せに暮らします!~

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

契約婚ですが可愛い継子を溺愛します

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
恋愛
 前世の記憶がうっすら残る私が転生したのは、貧乏伯爵家の長女。父親に頼まれ、公爵家の圧力と財力に負けた我が家は私を売った。  悲壮感漂う状況のようだが、契約婚は悪くない。実家の借金を返し、可愛い継子を愛でながら、旦那様は元気で留守が最高! と日常を謳歌する。旦那様に放置された妻ですが、息子や使用人と快適ライフを追求する。  逞しく生きる私に、旦那様が距離を詰めてきて? 本気の恋愛や溺愛はお断りです!!  ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/09/07……カクヨム、恋愛週間 4位 2024/09/02……小説家になろう、総合連載 2位 2024/09/02……小説家になろう、週間恋愛 2位 2024/08/28……小説家になろう、日間恋愛連載 1位 2024/08/24……アルファポリス 女性向けHOT 8位 2024/08/16……エブリスタ 恋愛ファンタジー 1位 2024/08/14……連載開始

処理中です...