悪役令嬢の断罪後

黒崎

文字の大きさ
上 下
4 / 5

悪役令嬢は亡霊としてしがみつく。

しおりを挟む
 私の願いは、……を絶望させること。私を破滅に追い込み、家族諸共殺したあいつを。
 私自身は、どうなっても良かった。苦しむのは私だけで良かった。家族に被害が及ばなければ。家族さえ守れれば。
 その願いさえも、浅はかとでも言うように壊した……を、私は許せない。
 死の瞬間、いっその事祟ってやろうと憎悪を吐いた。祟ることはできなかった。諦観し眠って、全てを忘れさろうとした。
 
 おちていく私をすくい上げた目の前の男の甘言に、私は堕ちた。
 全てを諦観し、理からも外れた私は、何者でもなくなった。生者でもなく死者の安寧も無くなった、わたしは。
 目の前の男に、全てを預けようと思った。全てを諦観し、悪役令嬢は死んだ。今のわたしは、縋り付く亡霊だ
 
 
「自己紹介が遅れてしまったね、僕はアーク。見てわかる通り、魔術師だよ」
 その男は、アークと名乗った。
 彼曰く、しがない魔術師だと。
 魔術がすたれつつある世の中で珍しい魔術師。
 はるか昔は、星の数ほどいた彼らは数を減らし、今では稀有な存在となってしまった。
 もっとも、彼の言うしがない魔術師なら、禁忌などに手を出さないはずだろうが。
 ……男の目が私を射る。私もした方がいいのか、と口を開きかけたところで、男……アークが遮る。
「君については、ある程度知っている。……詳しい事情については、今の状況を整理してからさ」
「君の願いが決まったのなら、話は早い。君は目覚めたばかりだから、君が死んだ後の、今のこの国の話をしよう」
 
 私が死んだあとの話。死んだ、そう他人の口から聞くと改めて自分は人外となったのだと認識する。私と家族を死に追いやった、彼らの今。
 
 最後に私が処刑された後、私の元婚約者だった王太子は先王の後を継ぎ国王となり、その妃にかの聖女を望み、無事結ばれたそうだ。
 ……結ばれた、という言葉に内心顔をしかめる。
 物語のハッピーエンドのように、お膳立てされたくだらない話。吐き気がしたが、アークの言葉を黙って聞き続ける。
 
 私を含めた生家である公爵家の人間
 が処刑された後、新たな公爵家の枠となったのは私の元婚約者である王太子ーー今は現国王となった彼の側についていた貴族らしい。
 大きな派閥抗争を乗り越え、今は表面上は平和を保っているそうだ。王国はいつも、魑魅魍魎の魔窟。平和と言えば聞こえは良い。
 その実、醜い争いは続いているのだ。
 悪役令嬢こと私が死に、国は平和らしい。……悪役(わたし)が死んだからこそ、物語は、ハッピーエンドを迎えたのだろうか。
 
 締めくくられたアークの言葉に、私は思考の海に深く深く、自身の過去を遡る。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】冤罪で処刑されたので復讐します。好きで聖女になったわけじゃない

かずき りり
ファンタジー
好きで聖女になったわけじゃない。 好きで王太子殿下の婚約者になったわけじゃない。 贅沢なんてしていない。 下働きのように、ただこき使われていただけだ。 家族の為に。 なのに……偽聖女という汚名を着せて、私を処刑した。 家族を見殺しにした……。 そんな国に復讐してやる。 私がされた事と同じ事を お前らにも返してやる。 ******************* こちらの作品はカクヨムにも掲載しています。

貴方に側室を決める権利はございません

章槻雅希
ファンタジー
婚約者がいきなり『側室を迎える』と言い出しました。まだ、結婚もしていないのに。そしてよくよく聞いてみると、婚約者は根本的な勘違いをしているようです。あなたに側室を決める権利はありませんし、迎える権利もございません。 思い付きによるショートショート。 国の背景やらの設定はふんわり。なんちゃって近世ヨーロッパ風な異世界。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様に重複投稿。

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

たぬきち25番
ファンタジー
*『第16回ファンタジー小説大賞【大賞】・【読者賞】W受賞』 *書籍化2024年9月下旬発売 ※書籍化の関係で1章が近日中にレンタルに切り替わりますことをご報告いたします。 彼氏にフラれた直後に異世界転生。気が付くと、ラノベの中の悪役令嬢クローディアになっていた。すでに周りからの評判は最悪なのに、王太子の婚約者。しかも政略結婚なので婚約解消不可?! 王太子は主人公と熱愛中。私は結婚前からお飾りの王太子妃決定。さらに、私は王太子妃として鬼の公爵子息がお目付け役に……。 しかも、私……ざまぁ対象!! ざまぁ回避のために、なんやかんや大忙しです!! ※【感想欄について】感想ありがとうございます。皆様にお知らせとお願いです。 感想欄は多くの方が読まれますので、過激または攻撃的な発言、乱暴な言葉遣い、ポジティブ・ネガティブに関わらず他の方のお名前を出した感想、またこの作品は成人指定ではありませんので卑猥だと思われる発言など、読んだ方がお心を痛めたり、不快だと感じるような内容は承認を控えさせて頂きたいと思います。トラブルに発展してしまうと、感想欄を閉じることも検討しなければならなくなりますので、どうかご理解いただければと思います。

無能とされた双子の姉は、妹から逃げようと思う~追放はこれまでで一番素敵な贈り物

ゆうぎり
ファンタジー
私リディアーヌの不幸は双子の姉として生まれてしまった事だろう。 妹のマリアーヌは王太子の婚約者。 我が公爵家は妹を中心に回る。 何をするにも妹優先。 勿論淑女教育も勉強も魔術もだ。 そして、面倒事は全て私に回ってくる。 勉強も魔術も課題の提出は全て代わりに私が片付けた。 両親に訴えても、将来公爵家を継ぎ妹を支える立場だと聞き入れて貰えない。 気がつけば私は勉強に関してだけは、王太子妃教育も次期公爵家教育も修了していた。 そう勉強だけは…… 魔術の実技に関しては無能扱い。 この魔術に頼っている国では私は何をしても無能扱いだった。 だから突然罪を着せられ国を追放された時には喜んで従った。 さあ、どこに行こうか。 ※ゆるゆる設定です。 ※2021.9.9 HOTランキング入りしました。ありがとうございます。

婚約破棄と追放をされたので能力使って自立したいと思います

かるぼな
ファンタジー
突然、王太子に婚約破棄と追放を言い渡されたリーネ・アルソフィ。 現代日本人の『神木れいな』の記憶を持つリーネはレイナと名前を変えて生きていく事に。 一人旅に出るが周りの人間に助けられ甘やかされていく。 【拒絶と吸収】の能力で取捨選択して良いとこ取り。 癒し系統の才能が徐々に開花してとんでもない事に。 レイナの目標は自立する事なのだが……。

侯爵令嬢に転生したからには、何がなんでも生き抜きたいと思います!

珂里
ファンタジー
侯爵令嬢に生まれた私。 3歳のある日、湖で溺れて前世の記憶を思い出す。 高校に入学した翌日、川で溺れていた子供を助けようとして逆に私が溺れてしまった。 これからハッピーライフを満喫しようと思っていたのに!! 転生したからには、2度目の人生何がなんでも生き抜いて、楽しみたいと思います!!!

【完結】『サヨナラ』そう呟き、崖から身を投げようとする私の手を誰かに引かれました。

業 藍衣
ファンタジー
継母に苛められ、義理の妹には全てを取り上げられる。 実の父にも蔑まれ、生きる希望を失ったアメリアは、家を抜け出し、海へと向かう。 たどり着いた崖から身を投げようとするアメリアは、見知らぬ人物に手を引かれ、一命を取り留める。 そんなところから、彼女の運命は好転をし始める。 そんなお話。 フィクションです。 名前、団体、関係ありません。 設定はゆるいと思われます。 ハッピーなエンドに向かっております。 12、13、14、15話は【胸糞展開】になっておりますのでご注意下さい。 登場人物 アメリア=フュルスト;主人公…二十一歳 キース=エネロワ;公爵…二十四歳 マリア=エネロワ;キースの娘…五歳 オリビエ=フュルスト;アメリアの実父 ソフィア;アメリアの義理の妹二十歳 エリザベス;アメリアの継母 ステルベン=ギネリン;王国の王

【完結】聖女にはなりません。平凡に生きます!

暮田呉子
ファンタジー
この世界で、ただ平凡に、自由に、人生を謳歌したい! 政略結婚から三年──。夫に見向きもされず、屋敷の中で虐げられてきたマリアーナは夫の子を身籠ったという女性に水を掛けられて前世を思い出す。そうだ、前世は慎ましくも充実した人生を送った。それなら現世も平凡で幸せな人生を送ろう、と強く決意するのだった。

処理中です...