上 下
28 / 36

さくらは巻き込まれる

しおりを挟む
「!?」

 先程の楽観的思考はどこにいったのか、さくらはあっという間に途方に暮れてしまった。なぜなら、そのクロッケー大会では、槌の代わりにフラミンゴ、ボールの代わりにハリネズミ、ゲートの代わりに生きたトランプを使っていたのだ。当然のことだが、このゲームはすぐに大混乱に陥った。

「わぅっ!!」
「もか!」

 もかの上に覆いかぶさって、さくらは縦横無尽に走るフラミンゴの強力な脚力やころころと危機から逃げるかの如く転がり回るハリネズミの鋭い針、宙を舞うさくらの身体よりもずっとずっと大きなトランプからもかを守った。

(なにが………)

 あまりにひどい惨状に、さくらの思考は考えることを放置してしまう。そこに、特徴的な笑みを浮かべたチェシャ猫が空中に頭だけ出して出現した。

「みゃーみゃっみゃー!やーいやーい!暴君女王!!」

 変んなことを叫んだチェシャ猫に、もちろん女王は顔を真っ赤にして怒った。そして、周囲の下僕たちに飼い主たる公爵夫人を呼び出すように命じた。しかし、女王が飼い主の公爵夫人を呼び出すころには、チェシャ猫は再び姿を消してしまっていた。色々無礼なことを叫んでおいて、自分が怒られる前に逃げ出すとは要領の良すぎる猫だ。女王の不機嫌に巻き込まれることになるであろう面子は深々と溜め息をついた。

「ーーーチェシャ猫がいたなんて驚きね」

 そして、混沌たる場所に優雅に登場した公爵夫人はのびのびとした口調で言った。
 さくらは正直に言ってこの世界には常識人というものがいないのかと叫びたくなってしまった。

******************

読んでいただきありがとうございます😊😊😊

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

きたいの悪女は処刑されました

トネリコ
児童書・童話
 悪女は処刑されました。  国は益々栄えました。  おめでとう。おめでとう。  おしまい。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

【完結】今更告白されても困ります!

夜船 紡
恋愛
少女は生まれてまもなく王子の婚約者として選ばれた。 いつかはこの国の王妃として生きるはずだった。 しかし、王子はとある伯爵令嬢に一目惚れ。 婚約を白紙に戻したいと申し出る。 少女は「わかりました」と受け入れた。 しかし、家に帰ると父は激怒して彼女を殺してしまったのだ。 そんな中で彼女は願う。 ーーもし、生まれ変われるのならば、柵のない平民に生まれたい。もし叶うのならば、今度は自由に・・・ その願いは聞き届けられ、少女は平民の娘ジェンヌとなった。 しかし、貴族に生まれ変わった王子に見つかり求愛される。 「君を失って、ようやく自分の本当の気持ちがわかった。それで、追いかけてきたんだ」

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

意味が分かると○○話

ゆーゆ
児童書・童話
すぐに読めちゃうショートショートストーリーズ! 意味が分かると、怖い話や、奇妙な話、時には感動ものまで?! 気軽に読んでみてね!

あなたの子ですが、内緒で育てます

椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」  突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。  夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。  私は強くなることを決意する。 「この子は私が育てます!」  お腹にいる子供は王の子。  王の子だけが不思議な力を持つ。  私は育った子供を連れて王宮へ戻る。  ――そして、私を追い出したことを後悔してください。 ※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ ※他サイト様でも掲載しております。 ※hotランキング1位&エールありがとうございます!

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

猫のモモタ

緒方宗谷
児童書・童話
モモタの出会う動物たちのお話。 毎月15日の更新です。 長編『モモタとママと虹の架け橋』が一番下にあります。完結済みです。

処理中です...