上 下
87 / 144

86 競技の終わり

しおりを挟む
「耐えろ!!久遠!!」「頑張れ!!ここな!!」
「「走れ!!」」

 こけかけて目を瞑った瞬間、さっきまで最高学年でありながら、みっともなく追いかけっこをしていたはずの立花と優奈の息の揃った叫び声が聞こえた。心菜はその声にびっくりして目を見開きながらも、大きく1歩を踏み出し、転倒だけは必死になって逃れた。心菜が体制を整えたことで、心菜の靴を踏んづけた後ろの子がこけた気配がしたが、今はそれどころではない。心菜は最終走者であるクラスメイトの男子へと、最後のバトンをつなげた。

(これで、正真正銘の運動会の競技の終わりね)

 空虚なつぶやきを心の中で呟いた心菜は、最終走者の応援を一切せず、ただただ真っ青な美しい青空を見上げて、どうしようもなく上がりきってしまいって使い物にならなくなってしまった身体をどうにかするために、肩で息をするのだった。

▫︎◇▫︎

 結果から言えば、心菜のクラスの運動会の結果は応援が1位、装飾が2位、競技が2位、そして総合2位だった。正直に言って皆とても悔しい思いをしていたが、それでも泣きながら揃って笑っていた。中学生最後の運動会、笑って楽しまなければ損だと思ったのだ。泣いて悔しがって終わるのは、とても虚しくて悲しい。そんな思いは、どのグループにもあったようで、皆やりきったと笑い合っている。
 心菜はそんな雰囲気を持っているクラスメイトを遠目に眺めながら、1人運動場の芝生になっている片隅でぼーっとしていた。足がパンパンで、もう1歩も歩けそうにない。ゴロンと転がりたい衝動を必死になって押さえつけて、心菜はゆったりとした足取りでこちらに向かってくるにふわっと笑いかける。

「どうしたの?。そんな辛気臭い顔でこっちにくるなんてらしくないよ。あなたは応援団長で、今回唯一1位をとった競技の功労者なんだから」
「………だからここに来ちゃダメだってか?それこそ馬鹿馬鹿しい。そんな物言い、お前らしくないぞ」

 どすっと横に座ってきた立花を横目に見た心菜は、ぎゅっと膝を抱えてどこまでも広がる美しい青空を見つめる。日焼けによって肌がヒリヒリと痛むが、それさえもなぜか心地よく思えて、心菜は末期だなと自嘲した。

*******************

読んでいただきありがとうございます😊😊😊

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

修行のため、女装して高校に通っています

らいち
青春
沢村由紀也の家は大衆演劇を営んでいて、由紀也はそこの看板女形だ。 人気もそこそこあるし、由紀也自身も自分の女形の出来にはある程度自信を持っていたのだが……。 団長である父親は、由紀也の女形の出来がどうしても気に入らなかったらしく、とんでもない要求を由紀也によこす。 それは修行のために、女装して高校に通えという事だった。 女装した美少年が美少女に変身したために起こる、楽しくてちょっぴり迷惑な物語♪(ちゃんと修行もしています) ※以前他サイトに投稿していた作品です。現在は下げており、タイトルも変えています。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

処理中です...