上 下
53 / 144

52 水族館でも逸れる

しおりを挟む
 数分後、期待を裏切らない心菜は、見事にみんなと逸れてどこか分からない場所に辿り着いてしまった。順路をどこかで外れてしまったのか、周りには人気がなくてとても寂しい。道すら聞けない。だが、お魚さんがちゃんといて、展示スペースとなっているところから、ちゃんとお客さまが入っていい区画なのだろう。

「はあー………」

 心菜は大きく溜め息をついて、床にうずくまった。うずくまっていてもどうにもならないのは重々承知だが、下手に動くと、もっと事態が悪化するのは火を見るよりも明らかだ。泣きたいのを必死に我慢して、心菜は目の前のふよふよ泳ぐお魚さんににこっと不恰好に笑った。

「私、本当にだめな子ね」

 『はあぁー』っとまたもや大きな溜め息を吐いた心菜は、顔を膝に埋め込んで、もう何も見たくない、聞きたくないと世界の情報を断絶した。
 それから、どのくらいの時間が経ったかは分からない。体感的には数分だったが、彼の表情からしてもっと時間が経っているのではないだろうか。

「はあ、はあ、馬鹿久遠、お散歩はもう十分か?」
「………うん」

 心菜は迎えにきた立花の手を取り、ゆっくり立ち上がる。そして、泣きそうな顔で破顔した。

「………ごめんね、ありがとう」

 彼に手を引かれて歩いていくと、比較的近いところで、優奈に有栖川、新谷、門川が待っていた。

「ごめん、迷った」
「うん、知ってる。ここなから目を離した私の責任だからね」
「………ううん、違う。私がちゃんとついていけなかったせい」
「不毛な争いはよして、さっさとイルカショーに行こうぜ!!始まっちまうからよ」
「うん」

 有栖川の気遣いなはずなのに気遣いであることを感じない言葉に、心菜は困ったように笑って、そして立花に手を引かれて歩いた。心菜の遅いペースに合わせて立花が歩いてくれるせいで、他の4人との間に差ができてしまう。

「気にするな。ゆっくり見て回ろうぜ」
「………いいの?」
「あぁ、」

 立花の言葉に甘えて、心菜は心赴くままに青い水槽の中を優雅に泳ぐ、さまざまなお魚さんを見て歩く。繋いだ手が妙に暑くて、心臓がバクバクいうせいで集中してお魚さんを見て歩くことができていない気がするが、そんな優雅なことは言えないと思った心菜は、無言で歩き続ける。

(また、ゆーなちゃんに怒られそうだな………)

*******************

読んでいただきありがとうございます😊😊😊

新作
『ふむふむ成る程、わたくし、虐めてなどおりませんわよ?』を始めました。
紹介文は
 ミルフィーユ・アフォガードは虐めっ子が原因で婚約破棄されたけれど、実は正義の味方だった!?
 この際、自分を馬鹿にしてくる血筋至上主義のおバカどもを懲らしめます!!
 さあ!泣いて喚くのよ!!
です。是非読んでみてください!!

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

〖完結〗インディアン・サマー -spring-

月波結
青春
大学生ハルの恋人は、一卵性双生児の母親同士から生まれた従兄弟のアキ、高校3年生。 ハルは悩み事があるけれど、大事な時期であり、年下でもあるアキに悩み事を相談できずにいる。 そんなある日、ハルは家を出て、街でカウンセラーのキョウジという男に助けられる。キョウジは神社の息子だが子供の頃の夢を叶えて今はカウンセラーをしている。 問題解決まで、彼の小さくて古いアパートにいてもいいというキョウジ。 信じてもいいのかな、と思いつつ、素直になれないハル。 放任主義を装うハルの母。 ハルの両親は離婚して、ハルは母親に引き取られた。なんだか馴染まない新しいマンションにいた日々。 心の中のもやもやが溜まる一方だったのだが、キョウジと過ごすうちに⋯⋯。 姉妹編に『インディアン・サマー -autumn-』があります。時系列的にはそちらが先ですが、spring単体でも楽しめると思います。よろしくお願いします。

双子の妹の保護者として、今年から共学になった女子高へ通う兄の話

東岡忠良
青春
 二卵性双生児の兄妹、新屋敷竜馬(しんやしきりょうま)と和葉(かずは)は、元女子高の如月(きさらぎ)学園高校へ通うことになった。  今年から共学となったのである。  そこは竜馬が想像していた以上に男子が少なかった。  妹の和葉は学年一位の成績のGカップ美少女だが、思春期のせいか、女性のおっぱいの大きさが気になって仕方がなく、兄竜馬の『おちんちん』も気になって仕方がない。  スポーツ科には新屋敷兄弟と幼稚園からの幼馴染で、長身スポーツ万能Fカップのボーイッシュ少女の三上小夏(みかみこなつ)。  同級生には学年二位でHカップを隠したグラビアアイドル級美人の相生優子(あいおいゆうこ)。  中学からの知り合いの小柄なIカップロリ巨乳の瀬川薫(せがわかおる)。  そして小柄な美少年男子の園田春樹(そのだはるき)。  竜馬の学園生活は、彼らによって刺激的な毎日が待っていた。  新屋敷兄妹中心に繰り広げられる学園コメディーです。  それと『お気に入り』を押して頂けたら、とても励みになります。  よろしくお願い致します。

ネットで出会った最強ゲーマーは人見知りなコミュ障で俺だけに懐いてくる美少女でした

黒足袋
青春
インターネット上で†吸血鬼†を自称する最強ゲーマー・ヴァンピィ。 日向太陽はそんなヴァンピィとネット越しに交流する日々を楽しみながら、いつかリアルで会ってみたいと思っていた。 ある日彼はヴァンピィの正体が引きこもり不登校のクラスメイトの少女・月詠夜宵だと知ることになる。 人気コンシューマーゲームである魔法人形(マドール)の実力者として君臨し、ネットの世界で称賛されていた夜宵だが、リアルでは友達もおらず初対面の相手とまともに喋れない人見知りのコミュ障だった。 そんな夜宵はネット上で仲の良かった太陽にだけは心を開き、外の世界へ一緒に出かけようという彼の誘いを受け、不器用ながら交流を始めていく。 太陽も世間知らずで危なっかしい夜宵を守りながら二人の距離は徐々に近づいていく。 青春インターネットラブコメ! ここに開幕! ※表紙イラストは佐倉ツバメ様(@sakura_tsubame)に描いていただきました。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

私たち、博麗学園おしがまクラブ(非公認)です! 〜特大膀胱JKたちのおしがま記録〜

赤髪命
青春
街のはずれ、最寄り駅からも少し離れたところにある私立高校、博麗学園。そのある新入生のクラスのお嬢様・高橋玲菜、清楚で真面目・内海栞、人懐っこいギャル・宮内愛海の3人には、膀胱が同年代の女子に比べて非常に大きいという特徴があった。 これは、そんな学校で普段はトイレにほとんど行かない彼女たちの爆尿おしがまの記録。 友情あり、恋愛あり、おしがまあり、そしておもらしもあり!? そんなおしがまクラブのドタバタ青春小説!

処理中です...