上 下
40 / 144

39 着替えと放課後の道

しおりを挟む
 それからしばらくして、心菜と立花は更衣室に向かった。だいぶ遅れてしまったが、クラスメイトたちはまだみんな興奮がおさまらないからか、おしゃべりにお花を咲かせて全く着替えが進んでいなかった。

「おかえり、ここな」
「………ただいま、」

 優奈の様子が、少しだけおかしかった。心菜は不安になって気づかれない程度に優奈の事をそれとなく観察した。けれど、違和感の正体には辿り着けない。心菜はずっと人のことを観察し続けてきた。だからこそ分かる。優奈は今心菜に踏み込んでほしくないのだと。
 心菜はそっと息を吐き出して、いつも通りに接することにした。否、いつも通りではない。少しだけ明るく接することにした。

「クラスマッチ疲れたね。私、もうくったくたー!!でも、打ち合げは楽しみかも!!ゆーなちゃん、何買う?」
「ーー、うーん、私は炭酸とスナック菓子かなー。ここなは?」
「私?私は、」

 心菜は食べたいお菓子を片っ端から頭に思い浮かべた。けれど、やっぱり食べたなと思うのは、頭に真っ先に思い浮かんだお菓子だった。

「………桃の炭酸とチョコレートがかかってるポテトチップスかなー」
「えぇー!もったいなーい!!もっと豪勢なもの食べようぜー」
「えー、それ炭酸とスナック菓子買うって言ったゆーなちゃんが言う?」

 心菜は優奈と笑い合う。
 違和感なく、いつも通りに笑い合う。
 けれど、心菜には少しだけ距離が遠くなっている気がした。
 心の距離が開いた気がした。

 着替えを済ませてホームルームにテキトーに参加して、心菜と優奈と立花、有栖川と新谷と門川は近くのスーパーに向かった。最初はコンビニで買い揃えようという話だったが、オタクですぐにグッズを買い漁る優奈が金欠であるということで、特売品や安売りの品を求めて、コンビニに比べると幾らか安価なスーパーに向かうことにしたのだ。

「おいおい高梨、お前結構な金額のお小遣い貰ってるんじゃなかったのか?」
「ゆーなちゃんは無駄なところにガンガン突っ込んじゃうからねー」

 立花の言葉に、心菜は思いっきり苦笑した。そして、優奈の肩に自身の手をそっと乗せた。

「うぅっ、おが布施だよ、お布施!!推しにお布施して何が悪い!!っていうか、お小遣いって使った物がちでしょ!?」

 優奈の言葉に、心菜はあははと乾いた笑いをこぼした。

*******************

読んでいただきありがとうございます😊😊😊

新作、
『仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪』を開始しました。

紹介文は

 愛良と晶は仲良しで有名な双子だった。
 いつも一緒で、いつも同じ行動をしていた。
 好き好みもとても似ていて、常に仲良しだった。

 そして、一緒に事故で亡くなった。

 そんな2人は転生して目が覚めても、またしても双子でしかも王族だった!?
 アイリスとアキレスそれが転生後の双子の名前だ。
 相変わらずそっくりで仲良しなハイエルフと人間族とのハーフの双子は異世界知識を使って楽しくチートする!!


「わたしたち、」「ぼくたち、」
「「転生しても~超仲良し!!」」


 最強な天然双子は今日もとっても仲良しです!!

です。よろしければご覧ください!!


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

修行のため、女装して高校に通っています

らいち
青春
沢村由紀也の家は大衆演劇を営んでいて、由紀也はそこの看板女形だ。 人気もそこそこあるし、由紀也自身も自分の女形の出来にはある程度自信を持っていたのだが……。 団長である父親は、由紀也の女形の出来がどうしても気に入らなかったらしく、とんでもない要求を由紀也によこす。 それは修行のために、女装して高校に通えという事だった。 女装した美少年が美少女に変身したために起こる、楽しくてちょっぴり迷惑な物語♪(ちゃんと修行もしています) ※以前他サイトに投稿していた作品です。現在は下げており、タイトルも変えています。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

処理中です...