ガラスの世代

大西啓太

文字の大きさ
上 下
119 / 205

若い頃のおれはもう死んだ

しおりを挟む
昨夜の明け方
寝ている最中に
大勢の人たちの前で
ギターの伴奏も無しで
自分の歌声を
披露する
夢を見た
夢の中では
みんな笑顔で
大喜びして
おれに拍手を
送っていた

おれはいい気になって
寝ぼけながら
若い頃
ギターを
弾きながら
歌を歌っていたことを
思い出して
久しぶりに
ギターでも
演奏しようかな
とか思った

しかし
翌朝に
目が覚めると
ギターを弾く
気持ちには
全くなれない
普段の自分に
戻っていた

若い頃は
3度のメシより
ギターを弾くことが
大好きだったおれも
もう今はいない

その代わり
音楽を聴くことだけは
今でも大好きで
昔の名残りなのか
ギターバンドや
有名な
ギタリストの曲を
中心に
聴いている

それでも
自分でギターを弾く
気持ちにだけは
どうしてもなれない

もう昔の
おれとは
違うんだ
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

二十歳の同人女子と十七歳の女装男子

クナリ
恋愛
同人誌でマンガを描いている三織は、二十歳の大学生。 ある日、一人の男子高校生と出会い、危ないところを助けられる。 後日、友人と一緒にある女装コンカフェに行ってみると、そこにはあの男子高校生、壮弥が女装して働いていた。 しかも彼は、三織のマンガのファンだという。 思わぬ出会いをした同人作家と読者だったが、三織を大切にしながら世話を焼いてくれる壮弥に、「女装していても男は男。安全のため、警戒を緩めてはいけません」と忠告されつつも、だんだんと三織は心を惹かれていく。 自己評価の低い三織は、壮弥の迷惑になるからと具体的な行動まではなかなか起こせずにいたが、やがて二人の関係はただの作家と読者のものとは変わっていった。

バッドエンド・ブレイカー

ヘロー天気
ファンタジー
『石神様』が響く時、彼はそれまでの日々を繰り返す。少し特殊な能力を持った青年の『平穏時々事件』な日常。 ※『小説家になろう』、『カクヨム』にも掲載。こちらは圧縮投稿版となります。

翠帳紅閨 ――闇から来る者――

文月 沙織
BL
有名な役者一家に生まれそだった竹弥は、美しいが、その春、胸に憂いを秘めていた。事情があって大学を休学し、古い屋敷で一人暮らしをはじめた。 そこには蔵があり、蔵の整理にやとわれた杉屋という男に、竹弥は手酷い凌辱を受ける。 危険な魅力を持つ杉屋から逃れられず、竹弥は夜毎、調教され、翻弄される。 誇りたかい梨園の貴公子が、使用人の手によって嬲られ、秘めていた欲望に火をつけられる、というお話です。 激しい性描写があります。ご注意ください。 現在では好ましくな表現も出てきます。苦手な方はご遠慮ください。

サファヴィア秘話 ―月下の虜囚―

文月 沙織
BL
祖国を出た軍人ダリクは、異国の地サファヴィアで娼館の用心棒として働くことになった。だが、そこにはなんとかつての上官で貴族のサイラスが囚われていた。彼とは因縁があり、ダリクが国を出る理由をつくった相手だ。 性奴隷にされることになったかつての上官が、目のまえでいたぶられる様子を、ダリクは復讐の想いをこめて見つめる。 誇りたかき軍人貴族は、異国の娼館で男娼に堕ちていくーー。 かなり過激な性描写があります。十八歳以下の方はご遠慮ください。

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

ブラックマンバ~毒蛇の名で呼ばれる男妾

BL
ブラックマンバ。 上半身に刻まれた毒蛇のTATTOOからそう渾名された青年。 抱くものを執着させ、魔性と言われるその青年の生い立ち、、、 義父、警察官、、、 彼の上にのった男達、、、 拙作『The King of Physical BABYLON』登場人物のスピンオフとして書き始めましたが、こっちの方がメインになりつつあります。

ロクイチ聖女 6分の1の確率で聖女になりました。

濃子
BL
異世界に召喚され、世界の災害魔蝕(ましょく)を浄化することになった聖女ルート(男)と、その護衛の王子アレクセイとの恋物語です。 基本はギャグファンタジーBLです。 ですが、ルートと一緒に異世界に転移したクラスメイト(双子の葛城姉弟、剣道部の東堂、不思議女子町子、クラス1の美人花蓮)達の、葛藤や成長の物語でもあります。 最初は勢いで、結婚することをオッケーをしてしまったルートですが、アレクセイの優しさにふれ、少しだったり突然だったり、二人の距離が縮まっていきます。 タイトルの後ろに♡があるときは、ラブな展開があります。☆があるときは、ちょっとエッチな展開があります。 ただいま、なろう小説から引っ越し中です。

クソゲーの異世界で俺、どうしたらいいんですか?

けいき
BL
夜道で交通事故にあった竹海瑠架は意識を失う。 誰かに声をかけられ目を開くと目の前にはゲームやアニメのようなあり得ない色味の髪をした女の子がいた。 話を聞くと奴隷商人に売られたと言う。 え、この現代に奴隷?奴隷!?もしかしてコレは俺の夢なのかな? そんなことを思っていたらなんだか隔離されてるのか部屋の外が騒がしい。 敵が攻めてきた?それとも助けてくれる人?どっちかわからないけれど、もしこの部屋に来たら攻撃してもーー? 大丈夫。怖くない、怖くないよ。死んだらきっと起きるだけ……。 時間が経つにつれ、なんかリアルっぽいんですけど……。 もしかしてゲームやアニメ。ラノベ天ぷら……じゃなくてテンプレ展開ですか!? この作品は「ムーンライトノベルズ」に4/13より掲載しています。

処理中です...