ガラスの世代

大西啓太

文字の大きさ
上 下
55 / 205

まだ決まった訳では無い

しおりを挟む
今現在
昼間勤務している
喫茶店に
初めてきてから
今年で13年になる
その間
いろんなことがあったし
喫茶店以外の
ところでも
新たな出逢いも
あった

でも
その喫茶店での
生活も
もう長くは
ないような
気がしてならない
おれの気のせいか
気に迷いかも
しれないから
まだ誰にも
言わない
でも
そんな気がして
仕方がない

もう喫茶店での
生活は
長くはない
そんな気がして
ならないんだ

まだ誰にも
口にすることは
出来ないが
おれの中では
もう既に
終わりが
見え隠れして
いるように感じて
仕方がない

確証が
持てるまでは
誰にも言わないが
辞めることが
正式に
決まっても
ギリギリまで
誰にも言わずに
自分だけの
秘密にしておこう

喫茶店を
もしも
辞める決意がついたら
まずは店長にも
相談を
しないといけない

それから
お世話になった
人たちへの
お礼の言葉も
忘れずに
声を掛けておこう

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義姉の愛に堕とされる

朝霧紅魔
恋愛
ある日突然、義理の姉ができることに⁉︎ しかもその姉から突然の告白⁉︎ 姉に愛される主人公の結末は... カクヨムにて続きをUPしてます。 ぜひ読んでください!

レベルを上げて通販で殴る~囮にされて落とし穴に落とされたが大幅レベルアップしてざまぁする。危険な封印ダンジョンも俺にかかればちょろいもんさ~

喰寝丸太
ファンタジー
異世界に転移した山田(やまだ) 無二(むに)はポーターの仕事をして早6年。 おっさんになってからも、冒険者になれずくすぶっていた。 ある日、モンスター無限増殖装置を誤って作動させたパーティは無二を囮にして逃げ出す。 落とし穴にも落とされ絶体絶命の無二。 機転を利かせ助かるも、そこはダンジョンボスの扉の前。 覚悟を決めてボスに挑む無二。 通販能力でからくも勝利する。 そして、ダンジョンコアの魔力を吸出し大幅レベルアップ。 アンデッドには聖水代わりに殺菌剤、光魔法代わりに紫外線ライト。 霧のモンスターには掃除機が大活躍。 異世界モンスターを現代製品の通販で殴る快進撃が始まった。 カクヨム、小説家になろう、アルファポリスに掲載しております。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

悪役令嬢に転生したので、ヒロインと王子をくっ付けたいと思います

真理亜
恋愛
転生したら悪役令嬢でした。なので当然、断罪される訳ですが、断罪されたくありません! そのために暗躍します。私はヒロインと攻略対象イチオシの王子との2SHOTが見たいのです! あの神SHOTを見るためには努力を惜しみません! なのに...ヒロインの様子がなんか変です。もしかして!? 以前、別タイトルで掲載していたものを、大幅に加筆修整したものになります。

溺愛ダーリン

朝飛
BL
佐上鈴(さがみれい)は、本気の恋愛をしようとすると皆が一様に逃げ出すために、もう恋愛には懲りていたのだが、ある日王子様のような新任教師のアダムという男が現れて……。 ※エブリスタにて好評だったので載せてみました。 ルビを編集してる最中なので、度々加筆修正入ります。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

処理中です...