世界一の殺し屋が異世界に転生したら
20XX年、世界一の殺し屋の玻座間竜司(はざまりゅうじ)。銃を持たせれば、どんなに遠くからでも綺麗に標的の頭を居抜き、ナイフを持たせればどんな相手でも警戒される前に背後を取り首を刈り取る。
そんな彼が病気でこの世を去ってしまった。しかし、突然眼が覚めると子供の姿になっていた。
転生前に培った技術と知識を使ってこの世界を生きていく物語。
そんな彼が病気でこの世を去ってしまった。しかし、突然眼が覚めると子供の姿になっていた。
転生前に培った技術と知識を使ってこの世界を生きていく物語。
あなたにおすすめの小説
ドン底から始まる下剋上~悪魔堕ちして死亡する幼馴染を救うためにゲームの知識で成り上がります~
一色孝太郎
ファンタジー
とある村の孤児院で暮らす少年レクスは、大切な幼馴染の少女セレスティアと貧しいながらも幸せな毎日を送っていた。だがある日突然やってきた暴漢にレクスは刺され、セレスティアは誘拐されてしまう。そうして生死の境をさまよう間は前世の記憶を思い出し、ここが自身のプレイしていたMMORPGの原作小説の世界だと気付く。だが、同時にセレスティアが原作小説のラスボスで、このままでは悪魔にされた挙句に殺される運命にあることにも気付いてしまった。レクスは最悪の運命から救い出すため、ゲームの知識を活用して冒険者となって成り上がることを決意する。
果たしてレクスはセレスティアを救うことができるのだろうか?
※更新はモチベーションの続く限り、毎日 18:00 を予定しております。
※本作品は他サイトでも投稿しております
異世界行ったらステータス最弱の上にジョブが謎過ぎたからスローライフ隠居してたはずなのに、気づいたらヤバいことになってた
カホ
ファンタジー
タイトル通りに進む予定です。
キャッチコピー
「チートはもうお腹いっぱいです」
ちょっと今まで投稿した作品を整理しようと思ってます。今読んでくださっている方、これから読もうとしていらっしゃる方、ご指摘があればどなたでも感想をください!参考にします!
注)感想のネタバレ処理をしていません。感想を読まれる方は十分気をつけてください(ギャフン
ボンクラ婚約者の愛人でぶりっ子な悪役令嬢が雇った殺し屋に、何故か溺愛されていました
蓮恭
恋愛
「分かった。アンタを殺すのはやめよう。」
思わぬ言葉を発する男に、私はとても戸惑いました。
「貴方、ドロシー嬢の放った刺客なのでしょう?そのようなことできっこないわ。」
もう自暴自棄になっても致し方ないほどに理解が追いつかない状況なのです。
「できるさ。俺はアンタを気に入ったから、あの女の依頼はキャンセルだ。」
婚約者である公爵令息ジョシュア様に色目を使うドロシー伯爵令嬢。
日々蔑ろにされていても私はジョシュア様をお慕いしているフリをしなければならないのです。
でももう日々の演技にもいい加減疲れてまいりました。
そんな時に私が邪魔になったドロシー嬢は刺客を放ったのです。
*作者の好きなザマアと婚約破棄ものです。
今回は家族から大切に溺愛されている箱入り令嬢のお話にしてみました。
『小説家になろう』様、『カクヨム』様にも掲載中です。
狼の子 ~教えてもらった常識はかなり古い!?~
一片
ファンタジー
バイト帰りに何かに引っ張られた俺は、次の瞬間突然山の中に放り出された。
しかも体をピクリとも動かせない様な瀕死の状態でだ。
流石に諦めかけていたのだけど、そんな俺を白い狼が救ってくれた。
その狼は天狼という神獣で、今俺がいるのは今までいた世界とは異なる世界だという。
右も左も分からないどころか、右も左も向けなかった俺は天狼さんに魔法で癒され、ついでに色々な知識を教えてもらう。
この世界の事、生き延び方、戦う術、そして魔法。
数年後、俺は天狼さんの庇護下から離れ新しい世界へと飛び出した。
元の世界に戻ることは無理かもしれない……でも両親に連絡くらいはしておきたい。
根拠は特にないけど、魔法がある世界なんだし……連絡くらいは出来るよね?
そんな些細な目標と、天狼さん以外の神獣様へとお使いを頼まれた俺はこの世界を東奔西走することになる。
色々な仲間に出会い、ダンジョンや遺跡を探索したり、何故か謎の組織の陰謀を防いだり……。
……これは、現代では失われた強大な魔法を使い、小さな目標とお使いの為に大陸をまたにかける小市民の冒険譚!
記憶喪失の転生幼女、ギルドで保護されたら最強冒険者に溺愛される
マー子
ファンタジー
ある日魔の森で異常が見られ、調査に来ていた冒険者ルーク。
そこで木の影で眠る幼女を見つけた。
自分の名前しか記憶がなく、両親やこの国の事も知らないというアイリは、冒険者ギルドで保護されることに。
実はある事情で記憶を失って転生した幼女だけど、異世界で最強冒険者に溺愛されて、第二の人生楽しんでいきます。
・初のファンタジー物です
・ある程度内容纏まってからの更新になる為、進みは遅めになると思います
・長編予定ですが、最後まで気力が持たない場合は短編になるかもしれません⋯
どうか温かく見守ってください♪
☆感謝☆
HOTランキング1位になりました。偏にご覧下さる皆様のお陰です。この場を借りて、感謝の気持ちを⋯
そしてなんと、人気ランキングの方にもちゃっかり載っておりました。
本当にありがとうございます!
悪役令嬢の兄のやり直し〜侯爵家のゴーストと呼ばれた兄ですが、せめて妹だけは幸せにしたいと思います〜
ゆう
ファンタジー
僕ジョシュアは、侯爵家の長男でありながらかなり存在感の薄い人間だった。
生まれつき属性を持たず生まれてきた僕は、持っている魔力量の多さに対し、全く魔法を使うことができなかった。
両親から疎まれ続け自分の部屋へ引きこもっていた僕は、16歳の時、2歳年下の妹アリスティアが犯した罪の連座で一族郎党処刑されることとなる。
死を直前にして妹や義弟と話し、自分は何もしてこなかったと後悔をした。
その後、なぜか時間が戻った世界で目を覚ました僕は、同じ運命を回避するためーーーせめて妹を死刑から救うため奔走することにした。
異世界転生したら何でも出来る天才だった。
桂木 鏡夜
ファンタジー
高校入学早々に大型トラックに跳ねられ死ぬが気がつけば自分は3歳の可愛いらしい幼児に転生していた。
だが等本人は前世で特に興味がある事もなく、それは異世界に来ても同じだった。
そんな主人公アルスが何故俺が異世界?と自分の存在意義を見いだせずにいるが、10歳になり必ず受けなければならない学校の入学テストで思わぬ自分の才能に気づくのであった。
===========================
始めから強い設定ですが、徐々に強くなっていく感じになっております。
最強剣士が転生した世界は魔法しかない異世界でした! ~基礎魔法しか使えませんが魔法剣で成り上がります~
渡琉兎
ファンタジー
政権争いに巻き込まれた騎士団長で天才剣士のアルベルト・マリノワーナ。
彼はどこにも属していなかったが、敵に回ると厄介だという理由だけで毒を盛られて殺されてしまった。
剣の道を極める──志半ばで死んでしまったアルベルトを不憫に思った女神は、アルベルトの望む能力をそのままに転生する権利を与えた。
アルベルトが望んだ能力はもちろん、剣術の能力。
転生した先で剣の道を極めることを心に誓ったアルベルトだったが──転生先は魔法が発展した、魔法師だらけの異世界だった!
剣術が廃れた世界で、剣術で最強を目指すアルベルト──改め、アル・ノワールの成り上がり物語。
※アルファポリス、カクヨム、小説家になろうにて同時掲載しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
「スー、いつもそれいつも
いつも が2回使ってるが1回で良い読みにくい
読点(、)はその文章がまだ続く場合の記号ですので、文の終わりを示す句点(。)と同じに扱うのは日本語としておかしいです。
会話文などで言いかけのまま語尾を濁すのなら二重三点リーダ(……)や体言止めで十分伝わります。
また、特にネット小説などの作法に限定されますが、会話文などでの終わりかぎかっこ(」)が句点と同じ働きをするため、終わり鉤括弧の前には読点を置かないというのが一般的ではあります。
地の文というか文章の構成で、言い切りではない限り発言が続くものとするのは、一般的な会話でも同じことかと思います(他人の発言を途中で遮る無礼者でない限り。ですが)。
つまり、表現として二重三点リーダで置き換えられるのならば、読点ではなく三点リーダにしたほうが日本語表記の文章としては自然ですよ、というだけのことです。
また、会話の間を表現して話者の行動や情景の描写をいれるというのもありかもしれませんね。
ありがとうございます
初めまして。楽しく拝読いたしました。
主人公が暗殺者、前世でも、というのはいくつか読みましたが、それぞれ設定が違っているのでとても面白いです。
暗殺者は人体について詳しくないと一流では活躍できないのは大前提ですね。医療従事者として最初に学んだ倫理観を思い出しました。
これからの主人公の生き様を楽しみにしています。
とても楽しく拝見させてもらいました。
最高すぎます!!!!
暗殺者である前世で、怪我ではなく病で死に、次は、そうならないように医療関係も習得しようとする主人公が、私は、
大大大好きです!!!!
体を壊さぬよう更新をお願いします。
楽しみに待っています☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
あ、「。」の使い方は、人それぞれだと思うので、それに関しては否定するつもりはありません。
ただ、文章の最後は「。」で終わるのが通常だと思います。
「」内のセリフの最後に「、」で終わるのは自分的には違うのでは無いのかな?
と、思ったので意見させて貰いした。
嫌な思いをさせたのなら申し訳ありません。
「、」で終わらせる時っていうのは受け答えする時や文章じゃない言葉の時に使ってます。もしかしたら変えるかもしれないですが今のところは微妙なところです。
7話
「どうさたの?」→「どうしたの?」
それと、「○○○、」の「、」の使いかたは違うと思います。
「。」とか「」の中の最後は「。」も「、」も無ければ無くても良いと思います。
まず誤字訂正ありがとうこざいます。
文法?の指摘についてですが(、)の使い方は違うと思いますと書いていますができれば具体例を挙げて欲しかったです。意識はしますが正解がわからないのでおそらくすぐには改善できないです。
「。」に関しては僕があった方が収まりがいいと思ってるので直す気はさらさらありません。
第4話にでてきたレットグリズリーなのかレッドグリズリーなのかわからないです。
読み始めですがとても面白いです!
陰ながら応援してます頑張ってください。
レッドグリズリーです。誤字ばかりで申し訳ありません。
試験で出た薬草の栽培に関してですが、何故栽培を目指していたのか?その理由が欲しいと思いました。また、スライムに日頃食べさせている薬草の名前か、効果等が欲しいと思いました。
面白いので、頑張って下さい
現段階においては薬草に関することにお答えすることはできません。申し訳ありません。
第一話を読みました。死因は「病気」ではなく、「毒」に冒されたのではないのでしょうか。ちょっと引っ掛かりました。
確かにそう言われるとそうですね。自分としてはあくまでも怪我じゃないよ!って感じに見せたかったんです。
HOTランキング1位おめです(^_^)
あははミル名前も行動も可愛いですね^_^ルーノが育てた治療ができるドクタースライムですね
そのうちミル番外編とかも見てみたいですね
もうすぐ春なのでお花見編とか
ルーノをなめてかかっている輩達をバシバシ倒してでも前世のように友人も増えていくような話期待してます
追伸 もしよければ私のめっちゃ可愛い愛犬の写真を名前をクリックして見てください^_^親バカですが可愛いポメです
ご感想ありがとうございます。
ミルは今作の癒し枠として登場してますので可愛いと言ってくださりありがとうございます。
・面白かった点
主人公が暗殺者という点には非常にワクワクしました。スライム可愛いっす。
・改善すべきだと思った点
テンプレ云々はこの際ほっておいて、暗殺者という設定を十分に生かしきれていないという印象が強かったです。特に、第十話の治癒においてスライムちゃんが治癒をしてしまうので、より一層暗殺者という設定がいらないと思ってしまいます。
また、その暗殺者についてなんですが、おそらく作者殿の知識不足が多く見られます。暗殺者とは一体なんなのか?そして暗殺を行うことに対し、どのような準備や知識、努力が積まれているのか?そもそも暗殺によって利益を得る人はなんなのか?称号としての暗殺者ではなく、仕事としての暗殺者を書けると、より一層面白さが深くなると思います。
・総合的に
発想は非常に面白いのですが、その発想を生かしきれていないと思いました。暗殺者についての歴史などをよく調べて書き直してみると、現在以上の面白さが生まれると思います。できればテンプレに染まり切らず、作者殿が調べた上で考え出した、異世界暗殺者を書けるといいかもですね。せっかくの24時間ポイント一位なので、これからも執筆活動頑張ってください。
長々と書いてくださりありがとうございます。
自分にまだ暗殺者について知識不足というのがかなりネックになっており、そこを異世界と繋げることにだいぶ苦闘してます。
まだ暗殺者としての行動は後になる予定ですがなるべく早めに出す予定ですのでもうすこしお待ちください
9話 同じ寮の水… て何?
量 では?
治癒魔法がポーションや薬草を超えることができないのですか?
ポーションや薬草が治癒魔法を超えることができないではないですか?
すいません逆でしたね。急いで修正しました
面白いです!!
主人公が暗殺の仕事しているところや、主人公が噂されているところ等を書いてください!!
応援してます!
自分が書きたいように書きますがなるべくそう言った意見も取り入れてみたいと思います。
暗殺者って次の人生も暗殺者を目指したいって思うのか。
人を殺すの好きすぎだろ。
医学の話が早めにくるのをわくわくしながらまってます
ご感想ありがとうございます。気長に医療関係も待っていてください。
今読み進めているのですが、この親子は割とお盛んである の所は夫婦 に改変しておいた方が良いかと思います。更新頑張ってください
ご感想ありがとうございます。早速直してきました。
暗殺者で 転生ありそうでなかったので 面白いです。
前世でも慕われてたので 転生しても良い人脈を広げそうですね。
ご感想ありがとうございます。なるべく最強ぼっちにはしないつもりです
8話重複してます。あと空手家はルールの上では強いですけど、何でも有りなら徒手格闘の方が有利かと、それと、批評ばかりで申し訳ないのですが、銃は射程距離がありますよ。
あの面白いので頑張ってください。
銃に関しては確かにその通りですね。今後気をつけていきます。
それで空手家に関して言えば別にわかりやすい例えであるだけで路上で戦うとはおそらく書いてないんですよね。それに有利かなんて今回の話にはあまり影響はないかと思います。要は暗殺者であるけど格闘技術もすごい備わってることを言いたいだけですからそこでなんの格闘家なのかは関係ないんですよ。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。