上 下
43 / 57
1章

42話 謎部屋に謎のタブレット

しおりを挟む


 何故ここが謎部屋と繋がってるんだ?

 そんな疑問は一瞬にして砕け散った。

 何故なら、ここはあのレベルアップした時にいく謎部屋とは全く別の空間だからだ。
 確かに、この部屋は元々俺が日本で住んでいた部屋と同じ間取りではある。だが、ここには謎部屋にあったものが欠けている。

 その欠けているものとは、大きなモニターと魔石還元BOXだ。

 あの空間で、あの部屋で最も目立っていたものがそこになければ馬鹿でもこの部屋があの謎部屋とは違う空間だと分かる。

 そうだな、レベルアップした時に行く謎部屋は謎部屋A。そして、新たに現れたこの謎部屋を謎部屋Bとして、呼び分けることにしよう。


 って今は冷静に呼び分けてる場合じゃないだろ俺!!!

 なんで新しい謎部屋出現してんのにこんなに冷静になれてんだよ! いや、メンタルが強くなっているようで非常に嬉しいんだけどさ。

 うん、まあとりあえず、ここがあの謎部屋Aと同じような場所なのだとしたら、確実にモニターと同じような機能を持った何かがあるはずだ。
 そう考えた俺は、部屋の中に元々俺が持っていたものでは無い何かを探し出した。
 まず最初にベッドの上から探す。

 ベッドの上には、黒いタブレットが無造作に置かれているだけで特に可笑しいものは無い。次の場所を.........って待てよ?

 俺ってタブレットなんて持ってたっけ?

 いや、持ってないよな? スマホなら既に持ってたけど、タブレットなんて持ってなかったぞ? てことは、このタブレットが謎部屋Aのモニターと同じようなものってことか?

 と、こんな予想を考えていても仕方ない無いので、タブレットを直接操作して確認してみることにする。

 タブレットを手に持つと、電源を起動する。
 ロックは掛かっていなかったため、すぐにロック画面が解除され、ホーム画面へと移行する。

 ホーム画面に移行すると、大量のアプリが既にインストールされていた。
 ただ、そのほとんどのアプリのアイコンは、見たことのないようなアプリだ。
 カレンダー、設定、時計、天気等のアプリはよく見た事のあるアイコンではあったが、他のものは全く見たことがない。
 
 試しに見たことのないアイコンの中から、先程まで風呂に入ろうと思っていたためか、温泉マークが描かれているアイコンのアプリを起動してみる。

 アプリを起動してみると、画面が変わる。

【レイのお風呂 詳細設定】

 真ん中にデカデカとそれだけ書かれた画面になり、詳細設定の部分だけタップできるようになっているため、すかさずタップしてみる。

【お湯 水
 温度 40度
 
 総計 5ポイント】

 お湯が水っていうのは、まあ当たり前だ。温度はまあゆっくりつかれるくらいの温度で全く問題ない。

 問題は5ポイントってところだ。
 
 5ポイントってなんだ? なんのポイントが5必要なんだ? スキルポイントなわけないから、残っているとしたらソウルポイントの方だけど、多分違う気がする。

 多分だけど、このポイントがなんのポイントなのかは、このタブレットを調べればわかる気がする。
 だったら、やることはひとつ。

 タブレットにインストールされているアプリを片っ端から調べていけばいい。
 とはいっても、多分だけど設定を見れば分かるんじゃないかなと思うけどね。

 ってことで早速設定アプリを起動する。

 そして、最上部にある設定項目を見て、一瞬出疑問は解決した。

 【エネルギーポイント】


 ああ、間違いなくこれだね。


 そう思うのと同時に、俺はエネルギーポイントの部分をタップして、詳細を確認した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

無人島ほのぼのサバイバル ~最強の高校生、S級美少女達と無人島に遭難したので本気出す~

絢乃
ファンタジー
【ストレスフリーの無人島生活】 修学旅行中の事故により、無人島での生活を余儀なくされる俺。 仲間はスクールカースト最上位の美少女3人組。 俺たちの漂着した無人島は決してイージーモードではない。 巨大なイノシシやワニなど、獰猛な動物がたくさん棲息している。 普通の人間なら勝つのはまず不可能だろう。 だが、俺は普通の人間とはほんの少しだけ違っていて――。 キノコを焼き、皮をなめし、魚を捌いて、土器を作る。 過酷なはずの大自然を満喫しながら、日本へ戻る方法を模索する。 美少女たちと楽しく生き抜く無人島サバイバル物語。

少し冷めた村人少年の冒険記

mizuno sei
ファンタジー
 辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。  トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。  優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

異世界で黒猫君とマッタリ行きたい

こみあ
ファンタジー
始発電車で運命の恋が始まるかと思ったら、なぜか異世界に飛ばされました。 世界は甘くないし、状況は行き詰ってるし。自分自身も結構酷いことになってるんですけど。 それでも人生、生きてさえいればなんとかなる、らしい。 マッタリ行きたいのに行けない私と黒猫君の、ほぼ底辺からの異世界サバイバル・ライフ。 注)途中から黒猫君視点が増えます。 ----- 不定期更新中。 登場人物等はフッターから行けるブログページに収まっています。 100話程度、きりのいい場所ごとに「*」で始まるまとめ話を追加しました。 それではどうぞよろしくお願いいたします。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

追放?俺にとっては解放だ!~自惚れ勇者パーティに付き合いきれなくなった俺、捨てられた女神を助けてジョブ【楽園創造者】を授かり人生を謳歌する~

和成ソウイチ
ファンタジー
(全77話完結)【あなたの楽園、タダで創ります! 追放先はこちらへ】 「スカウトはダサい。男はつまらん。つーことでラクター、お前はクビな」 ――その言葉を待ってたよ勇者スカル。じゃあな。 勇者のパワハラに愛想を尽かしていたスカウトのラクターは、クビ宣告を幸いに勇者パーティを出て行く。 かつては憧れていた勇者。だからこそここまで我慢してきたが、今はむしろ、追放されて心が晴れやかだった。 彼はスカルに仕える前から――いや、生まれた瞬間から決めていたことがあった。 一生懸命に生きる奴をリスペクトしよう。 実はラクターは転生者だった。生前、同じようにボロ布のようにこき使われていた幼馴染の同僚を失って以来、一生懸命に生きていても報われない奴の力になりたいと考え続けていた彼。だが、転生者であるにも関わらずラクターにはまだ、特別な力はなかった。 ところが、追放された直後にとある女神を救ったことでラクターの人生は一変する。 どうやら勇者パーティのせいで女神でありながら奴隷として売り飛ばされたらしい。 解放した女神が憑依したことにより、ラクターはジョブ【楽園創造者】に目覚める。 その能力は、文字通り理想とする空間を自由に創造できるチートなものだった。 しばらくひとりで暮らしたかったラクターは、ふと気付く。 ――一生懸命生きてるのは、何も人間だけじゃないよな? こうして人里離れた森の中で動植物たちのために【楽園創造者】の力を使い、彼らと共存生活を始めたラクター。 そこで彼は、神獣の忘れ形見の人狼少女や御神木の大精霊たちと出逢い、楽園を大きくしていく。 さらには、とある事件をきっかけに理不尽に追放された人々のために無料で楽園を創る活動を開始する。 やがてラクターは彼を慕う大勢の仲間たちとともに、自分たちだけの楽園で人生を謳歌するのだった。 一方、ラクターを追放し、さらには彼と敵対したことをきっかけに、スカルを始めとした勇者パーティは急速に衰退していく。 (他サイトでも投稿中)

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

処理中です...